• 締切済み

NIKE+の「距離」が計測されない

ナイキの靴にチップを入れて、距離や時間を計測してくれる NIKE+についての質問です。 iPod touch(4.2.1)でNIKE+を使用しているのですが、 距離が表示されません。 つまり、「時間」だけ進み、「距離」は0のままという状態です。 走るスピードを変えると「ペース」の数値が変わるので、 センサーの不具合ではないと思います。 今まで5回使用していますが、 一度も距離がカウントされたことはありません。 再起動を何度か繰り返してもダメでした。 解決方法などありましたら教えてもらえますか?

みんなの回答

  • HALEX6
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

当方のtouchでも一昨日同じような症状になりましたが、iPodの「設定」の「機内モード」設定をOFFにすることで距離もきちんと計測されるようになりました。 機内モードONの状態だとまた同じ症状が再現されたので、もしかするとその設定ではないかなと・・・

関連するQ&A

  • 走った距離を計測する何か…

    こんばんは。 ジョギングを日課にするようになって、半年が経ちます。 始めた頃と比べるとそこそこの距離も走れるようになり、隣の駅までの買い物も走って行くようになりました。 ここに来て、走ることのモチベーションアップのために、例えば「今月は計~~km走ったんだなぁー」と自分のペースを認識したり、ブログにその日走った距離を載せる等、走った距離を計測したくなりました。 いつもの決まったコースは、インターネットの「キョリ測」等で調べておけば分かるのですが、「どこどこへの買い物」や「今日は○○分走る!」なんて決めて走る様な場合は、コースが不定なため毎回サイトで調べるのはちとおっくうです。。。 最近NIKE+のサイトを見たら、お手頃な値段のセンサーをシューズに付けて走ると、走った距離が計測出来るモノがあることを知りました。 が、私はiPodではないMP3プレーヤーを使っており、古いモノでもないので買い増すのはもったいないと思いました。 そこで調べてみたのですが、歩幅センサーやGPSで距離を計測する腕時計のような商品がいくつか見つかりました。 が、どれも3万円~と高い物ばかりでした… このお値段ではiPodを買い増す方が安くなってしまいます。 多彩な機能や正確な性能は要らないので、~1万円程度で手に入る距離を計測するアイテムは無いでしょうか? 過去ログでは自転車用のサイクルコンピューターという物が紹介されていましたが、あれは車輪に付けて回転数から計測する物だと思います。 もしや加速時計等を使っている商品があるとか…?(あっても高そう

  • 走った距離などがわかるナイキとアイポッドが協力して出してる物

    走った距離などがわかるナイキとアイポッドが協力して出してる物がありますよね?あれが欲しいのですが、必要なのは (1)ipod nano (2)センサー (3)センサーの入るナイキのシューズ ですよね?ここで質問なのですが、ナイキのシューズでないとだめなのでしょうか?ランニングシューズって結構高いですし今もってる物で走るたいのですが、例えばセンサーを手に持って走るとか、靴に何かテープなどで張る、巻きつける、靴下の中に入れるなどでは正常に動作しないのでしょうか? 持ってる方、知ってる方いたら教えてください。

  • nike+iPodについてです。

    nike+ipodについての質問ですけど、nike+専用の靴を買わなくても、靴を購入しないでも、靴ひもに通すセンサー入れがあると聞いたんですけど、どこに売ってるかわかったら教えてください。nike+の靴は高くて買えません。これがどこに売ってるか分かったら本当に助かります。  どうかよろしくお願いします。

  • iPod touch と Nike+ に適応したケース

    iPod touchを購入予定です。 Nike+iPodスポーツキットのセンサーとレシーバーを既に持っていまして、touchでジョギングをしたいと考えています。 その為のアームバンドを現在検索中です。 大抵の人はtouchをジョギングには使用しないでしょう。ましてや、Nike+センサーを取り付ける事を考慮して作られたtouch用のケースは無いと思います。 これまではiPod nanoとNike+のアームバンドをつけてジョギングしていました。専用ケースなのでセンサーが取り付けられる事を考慮した造りでしたが、通気性が良すぎてnanoに汗やホコリが付くのが気になりました。そのnanoは不具合もあったので友人に譲って手元にはありません。 考えとしては、touchに保護シール+なんらかのケースをつけて普段使用し、ランニングのときはそれにレシーバーを取り付け、ランニングにはそれ全体を入れられるケースを使おうかなと思っています。 iPod touchでNike+を使用してジョギングされている方がいらっしゃいましたら、どうやってtouchを持っているのか教えて欲しいです。 または、「こうすれば良いのでは?」のようなアドバイスもお待ちしております。出来れば密閉型が急な雨でも安心して走れるので良いですね。 中古のnanoをオークションで買おうかなとも考えたのですが、classicも持ってるのでこれ以上の出費は避けたいです。 宜しくお願いします。

  • NIKEの靴。

    NIKEの靴の中にセンサーを入れるとiPodと繫がる靴って何て言う製品ですか? お願いします。

  • Nike+iPodのセンサーが認識されない…(T_T)

    先日Nike+iPodを購入したのですが、センサーを認識しません(T_T) ちなみに靴はNike専用ではなく、別売りのセンサー固定具を使用して今まで使っていた靴(アシックス)を使用してます。 やはり専用の靴じゃないとダメなのでしょうか(-_-;) 下のセンサーお使いの人がいましたら状況を教えていただきたく存じます。 (それ以外の方でも意見ありますとうれしいです(T_T)) 別売りのセンサー ↓ http://www.trinity.jp/marware/sportsuit_sensor/index.html

  • iPhone4で使うNike+センサーの使用方法

    iPhone4で使うNike+センサーの使用方法 1.iPhone4とNike+iPodのセンサーはリンク済み。 2.ランニング・ウォーキングの調整は設定済み。 です。やるべきことは設定終了していると思っています。 そこで、ワークアウトを行ってみると計測はできるのですが、Nike+のサイトに走った内容が同期できないのです。 しかし、iPhone4の中には履歴として残っています。 どうすれば、同期できますか?

  • Nike+iPod(touch)の使い方

    以前から、気になっていたことで、 iPod_Touchを使っていて、Nike+iPodが入っています。 これをウォーキングに万歩計代わりに使いたいのですが、 ワークアウト→基本→(BGM)なし を選択すると、 センサー(歩いてセンサーを作動させてください)と出ます。 ここの部分でよく分からず、使い方が分からないままです。 どのように利用したらよいのでしょうか? 分かる方、どうかお願い致します。

  • ジョギングの走行距離を計測する方法について教えてください

    ジョギングの走行距離を計測する方法について教えてください 趣味でジョギングをしています。 趣味程度でやっていることなのでぎちぎちに計る必要はないのでしょうが、記録向上するために走っているコースの距離を出来るだけ正確に把握したいと思っています。 今はGPSを利用したau携帯アプリ(RUN&WALK)とシューズに取り付けたセンサーで距離、ペース等を計測できるGARMINのFR60という腕時計型のものを両方所有しています。仕方ないことだと思うのですがそれぞれ、同じ距離を走っても距離に差が発生します。先日走ったときの距離表示は、RUN&WALKで12.5kmに対しGARMINのFR60では12.9kmと400mもの差が発生しました。(どっちがより正確なのか?) 正確に計測するには、そのコースを車で走って車の走行距離を見れば良いのでしょうが、私が走るコースは公園内や山道もあり車を使った計測はできません。  皆さんはどうやって計測されていますか? あと、私が使用しているGARMINのFR60のようにシューズにチップを取り付けて計測するタイプの距離計測の仕組みってどうなっているのでしょうか?

  • iPod nano(第7世代) とNikeの連動

    iPod関連の質問ですが、音楽というより「フィットネス」の質問なので、こちらの掲示板で適切なのか分かりませんが、よろしくお願いします。 iPod nano(第7世代)と、Nikeのシューズに埋め込むセンサーを持っています。 そして、iPod nano装備してジョギングをし、PC上でデータを管理しようと思っています。(iPhoneは持っていません。) 質問なのですが、このような装備で、PC上で軌跡を確認できたりするのでしょうか? iPhoneやiPod Touchで「GPS機能」(?)が付いていないと、できないのでしょうか。 もし、軌跡の確認ができないとすると、Nikeセンサーを買う必要があったのだろうかという疑問があります。 Appleの店員さんは、なくてもいいがNikeのセンサーがあった方がデータがより正確になるというような事をいっていたので、一緒に使う意味はあるのだと思いますが。 センサーは軌跡を記録するためではく、データの正確性のためなのでしょうか? ネットで検索もしてみたのですが、(Apple・Nikeのページ含め)いまいち分かりやすいページが見つけることができず、こちらで質問しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう