• ベストアンサー

Nike+iPod(touch)の使い方

以前から、気になっていたことで、 iPod_Touchを使っていて、Nike+iPodが入っています。 これをウォーキングに万歩計代わりに使いたいのですが、 ワークアウト→基本→(BGM)なし を選択すると、 センサー(歩いてセンサーを作動させてください)と出ます。 ここの部分でよく分からず、使い方が分からないままです。 どのように利用したらよいのでしょうか? 分かる方、どうかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

別売りのセンサーがあって、これを靴に埋め込みます。 http://store.apple.com/jp/product/MA368J/E/nike-ipod-sensor なので、センサーをお持ちでない方には関係がありません。 今はGPSからランニングした距離を計測するNike+ Runnningを使う方の方が多いのでは。

-q7P2izb__
質問者

お礼

そうだったのですか!! ご回答ありがとうございます。 今までかなり操作しても動かないと悩んでいたのですが、 たった今、解決致しました。 そうだったのですね~ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• QuickBlue
回答No.2

Nikeが提供しているライフトラッカーのための専用ツールです。 #1さんが紹介している製品もそのうちの一つです。 http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/nikeplus-fuelband リストバンド型のものから、シューズに取り付けて使うものからいくつか種類があります。 これらのアクセサリーがないと使えません。 この手のライフトラッカー、いくつか出ています。 値段の方は、一万円ぐらいが多いですね。 もし、こう言う機材もなしに使いたいというのならば、runkeeperを使うことをお奨めします。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 例のリストバンド雑誌で見かけました。 runkeeperを探してみます。 どうもありがとうございました。