• ベストアンサー

メモ帳でウイルス的なものを

メモ帳で、HTMLで保存してウイルスみたいな物を 作ってる方をyoutubeなどでよく見かけますが、 あれは何か特殊なソフトを入れておかないと いけないんですか? 僕のパソコンのOSはwindows xp version 5.1.2600です。 手順どおりにメモ帳に打ち込んで、 保存しても何にも起こりません。 因みに作成したいのは、 あと100回とか書いてあるのをクリックしたら 99回になって、それをクリックしたら98回になるやつです。 タスクマネージャで終了できるみたいですが。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

JavaScriptで遊んでいるだけでしょ? 何も難しい事やってないですよ。 プログラミングを勉強した人なら一度はやってみるオーソドックスな遊びですよ。JavaScriptに限らず。 これで、何も起きないなんてありえない。 というか、どういう手順を踏んだのかを詳しく説明してくれないと間違えている所がわからないくらい初歩的なこと・・・ 動画のとおりまったく同じにしていれば動かないなんてありえないくらい超簡単。 メモ帳で保存したときにブラウザのアイコンになっていないなら拡張子のつけ方を間違えているだけ。 当然、保存しただけでは何も起きません。 保存したファイルをブラウザで開いて初めて何かが起こるんです。

night-20
質問者

お礼

回答有難うございます。

night-20
質問者

補足

んー 拡張子はhtmlで間違ってないようです。 勿論開きました。 ただ真っ白いページが表示されてなにもなりません。 javascriptはONになってるみたいですが・・・ 手順は・・・・ 1.メモ帳を開く。 2.動画と全く同じ通りに打ち込む。 3.aaa.htmlで「すべてのファイル」で保存。 4.開く 5.何も起こらない。

その他の回答 (1)

• momo164
回答No.1

何をいってるのか・・不明なのですが それは・・・・VBAとかですか??? 拡張子が問題じゃないんですか?

night-20
質問者

お礼

回答してくださって有難うございました。

night-20
質問者

補足

説明下手ですみません。 つまり、↓のようなものをつくりたいのですがなんにも起こらないということです。 http://www.youtube.com/watch?v=jtvnkK_xzwk