• 締切済み

皮膚疾患について

数年前、足首あたりにポツポツと毛穴が茶色く変色し、気になったので皮膚科を受診したのですが、靴下などによる圧迫の鬱血ではないかと言われました。 しかし、現在は脹ら脛や脛、太もものあたりまで拡がっています。 毛穴部分のみ茶色く変色して毛が抜けており、最近は腕にも同じような症状が出てきました。 ほとんど痒みなどはありません。 これは真菌によるものでしょうか? 拡がっているということは感染症でしょうか?

• 病気

みんなの回答

• tomban
回答No.1

それから皮膚科は受診されていないんですか?。 まずは受診されることですね。 そうですね…カビかもしれないし、場合によっては寄生虫の可能性だってあります。 化学物質の可能性もあります…ここではとてもわからないでしょう。 時間がかかるのを覚悟で、良いお医者さんを探すしかありません。

chikuwa55
質問者

お礼

そうですよね…まずは受診するべきですよね! なんかとんでもない病名とか言われるのが恐くて(涙) ご意見ありがとうございます!