• 締切済み

神戸市 おすすめスポット

こんにちは。 川西市より引っ越しで神戸市に住む予定です。 子どもが3歳0歳ですが、家族で遊びに行ける場所を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

• cxe28284
回答No.3

国立明石淡路海峡公園、大人は素晴らしい温室のフラワーショウが楽しめ 子供の遊具も沢山あり、園内一周のの乗り物もあり、海もすぐにみえます。 只食堂はホテル内で、高いのでバス停のそばのスーパーで、うちは買った行きます。 検索してみてください。乳母車のママたちも来ていました。

noname#136267
noname#136267
回答No.2

のんびりしたり運動したり入浴したり等々、北区の『しあわせの村』です。 三宮からは約30分くらいです。有馬街道と呼ばれる国道280号線を北上すると、看板などあります。 家族スポットですね。 楽しみにやってくる利用しやすい場所だと聞いてます。 ショッピングなら、やはり元町のモザイク辺りでしょうか。 三宮そごうからマルイ、センター街は基本ですが、ケーキ屋さんや喫茶店も多いし探索するのは楽しいです。 六甲牧場では、牛乳やヨーグルトなども手に入りますよ。 動物がたくさんいます。(^^) 六甲山植物園は、あじさいの季節は美しいと評判です。 長田区の長田神社の大きな鳥居の手前付近にあるたい焼きは、白くてすごく美味しいです。 味もたくさんです。 お店の名前が思い浮かばなくてスミマセン。 でも、『長田の白いたい焼き』といえば、それって感じで通じています。 神戸市は広いですが、こじんまりした街ですので、住んでいるうちに次第に行動範囲は広がりますよ。(^^) 手作りパン屋さんが、めちゃくちゃ多い。しかも美味しい。お気に入りのパン屋さんを見つけるのもオススメです。 有料道路がとにかく多い! 六甲山を行き来するのは、結構高いです。 楽しい神戸ライフを満喫してくださいね。

• minch
回答No.1

こんにちは! 神戸と言ってもかなり広いので、出発点がどこで、どのような交通手段で、どれくらいの範囲なのか、分かりませんが、網羅してみますね。 ・神戸市立フルーツ・フラワーパーク(パーク内のミニ・トレインやプールが好評) ・王子動物園(パンダもコアラもいる穴場的動物園) ・神戸市立須磨海浜水族園(おかげでうちの子は魚好きに) ・新神戸からロープウェーで神戸布引ハーブ園へ(高いところが嫌いでなければ) ・お菓子の工園グリコピア神戸(「プリッツ」と「ポッキー」工場見学) ・キッザニア甲子園(まだ早いかな)