• 締切済み

神戸市 おすすめスポット

こんにちは。 川西市より引っ越しで神戸市に住む予定です。 子どもが3歳0歳ですが、家族で遊びに行ける場所を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

国立明石淡路海峡公園、大人は素晴らしい温室のフラワーショウが楽しめ 子供の遊具も沢山あり、園内一周のの乗り物もあり、海もすぐにみえます。 只食堂はホテル内で、高いのでバス停のそばのスーパーで、うちは買った行きます。 検索してみてください。乳母車のママたちも来ていました。

noname#136267
noname#136267
回答No.2

のんびりしたり運動したり入浴したり等々、北区の『しあわせの村』です。 三宮からは約30分くらいです。有馬街道と呼ばれる国道280号線を北上すると、看板などあります。 家族スポットですね。 楽しみにやってくる利用しやすい場所だと聞いてます。 ショッピングなら、やはり元町のモザイク辺りでしょうか。 三宮そごうからマルイ、センター街は基本ですが、ケーキ屋さんや喫茶店も多いし探索するのは楽しいです。 六甲牧場では、牛乳やヨーグルトなども手に入りますよ。 動物がたくさんいます。(^^) 六甲山植物園は、あじさいの季節は美しいと評判です。 長田区の長田神社の大きな鳥居の手前付近にあるたい焼きは、白くてすごく美味しいです。 味もたくさんです。 お店の名前が思い浮かばなくてスミマセン。 でも、『長田の白いたい焼き』といえば、それって感じで通じています。 神戸市は広いですが、こじんまりした街ですので、住んでいるうちに次第に行動範囲は広がりますよ。(^^) 手作りパン屋さんが、めちゃくちゃ多い。しかも美味しい。お気に入りのパン屋さんを見つけるのもオススメです。 有料道路がとにかく多い! 六甲山を行き来するのは、結構高いです。 楽しい神戸ライフを満喫してくださいね。

  • minch
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

こんにちは! 神戸と言ってもかなり広いので、出発点がどこで、どのような交通手段で、どれくらいの範囲なのか、分かりませんが、網羅してみますね。 ・神戸市立フルーツ・フラワーパーク(パーク内のミニ・トレインやプールが好評) ・王子動物園(パンダもコアラもいる穴場的動物園) ・神戸市立須磨海浜水族園(おかげでうちの子は魚好きに) ・新神戸からロープウェーで神戸布引ハーブ園へ(高いところが嫌いでなければ) ・お菓子の工園グリコピア神戸(「プリッツ」と「ポッキー」工場見学) ・キッザニア甲子園(まだ早いかな)

関連するQ&A

  • 神戸市内へ引越す予定です

    神戸市へ引越す予定です。就職もしないといけないんですが、まずは住居を決めてからになりそうです。 関西への引越しは初めてなので、どこに引越しすればいいのか検討がつきません。 知り合いも神戸市内に住んでいるものの、家族と同居している人ばかりで、アパート・マンション情報はよく分からないみたいです。 就職先は神戸市内か西宮市を予定しています。 仕事柄遅く帰宅することもあるので、できたら駅に近くてスーパーもあればなお良いです。 部屋は1K~1LKで5万円台くらい。エアコンは持っているので、古くてもかまいません。 よい情報があれば教えてください。

  • 神戸市でお勧めの小児科

    こんにちは。 神戸市に引越しすることになりました。 兵庫区と中央区でおすすめの小児科を教えてください。 小さい子供がいるので、何かあったときや予防接種のために かかりつけの小児科を早めに決めたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 神戸市のおすすめ

    明日神戸に行くのですが、市内にある古本屋さんを教えてください。 できれば、100円以下で買えるコミックが置いてあるところを。 三宮・垂水区の神戸マリンピアにいく予定です。 よろしくお願いします。 ほかにもおすすめの店があれば教えてください。

  • 一人暮らし神戸市内

    一人暮らし予定の22歳女です。 現在神戸市内に住んでいます。 給料がだいたい10万前後です。 神戸市の長田区内で物件を探し中です。 最初は引っ越しや電化製品や食器など 色々揃えないといけないので こつこつ貯めたお金が50万ほどあるので 最初はそれでまかなえるかなと思います。 毎日、自炊をするつもりです。 10万ほどでやりくりは厳しいですか? 引っ越しをするにあたって注意点や 良い事悪い事はありますか?

  • 神戸市で保育園の開放ありますか?

     こんばんは。今私が住んでいる地域では市立保育園がその保育園に預けていなくても赤ちゃん教室や、同年代の子供を集めて遊んだり、保育園を開放していて親同伴であそばせてくれます。  ところで神戸市にもこのように保育園を開放していたりしますか?引越しする予定あるので知りたいです。

  • 神戸市内にある中高一貫校を探してます。

     神戸市に引越しする事になりました。  そこで子供を中高一貫校の女子校へ進学させようと思います。  神戸市内にある中高一貫の学校リストってありますか?。    

  • 神戸市の三宮近辺で遊べるスポット

    10ヶ月の娘と神戸市の三宮に一週間ほど滞在します。三宮近辺で子供が遊べるスポットをご存知でしたら教えてください。まだ歩けないのでハイハイや伝い歩きレベルの子でも楽しめる場所があると助かります。 よろしくお願いします。

  • 神戸のスポット

    明日、家族で神戸へ行こうと思っているのですが どこか良いところはないでしょうか? どんなところでもいいです 人気のあるところでも、穴場の場所でもなんでもかまいません。 いろいろ教えてくださいおねがいします。

  • 神戸市北区 神戸花山手について

    神戸市北区で分譲されている「神戸花山手」について何でもいいので教えてください。 家のことや回りの環境などなど。 現在、子供が幼稚園児(二人)なので、大阪から引っ越しして庭付きの家で子育てをしたいと考えております。 中学、高校などの情報もありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 神戸市内の飲食店を探しています。

    神戸市内の飲食店を探しています。 今度家族で食事に行こうと思います。 下記条件でオススメがありましたらご教授ください。 予算は一人3000円(酒代は含めない)以内で,種は問いません。 夕食です。 神戸市内ならどこでもいいです。 駐車場,できればほしいです。 できれば騒がしい宴会場的な場所は避けたいです。 よろしくお願致します。