• ベストアンサー

NASの交換用HDDについてのことで伺います。

helonpaの回答

• ベストアンサー
  • helonpa
回答No.2

> デバイスドライバの整合性なのでしょうか。 多くの場合、HDDは汎用品が使われていますので、規格を理解して使用されていた HDDと同じ規格か、もしくは、NAS製品に記載の対応品を使えば問題ありません。 但し、規格もバージョンや規格内での細かいサポート有無などがあるので、 注意が必要な場合もあります。 それらを理解していないユーザーがHDDを選ぶ際に誤らないようにという配慮や、 稀にある特定用途向けにカスタマイズされたHDDが選ばれないようにということ だと思います。

YaGhoogle
質問者

補足

有り難う御座います。 勉強になりました。 今後にも機会が御座いましたら、御指導を宜しく御願い申し上げます。