• ベストアンサー

車のガレージについて質問があります

車のガレージを近所で借りているのですが、そのガレージに電灯が欲しかったため電気を引いてこようと思い大家さんに相談したところ、トラブル等あったら責任が取れないということなので、断られてしまいました。 ガレージに電灯が欲しいのですが、何かいい案はありませんでしょうか??お勧めのアイテム等あれば是非教えてください! 田舎なので近所にはここのガレージしかないので、ガレージの移動等はできません・・・orz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

いなかのくるまやです。 ディープサイクルバッテリーと100V昇圧インバーターを用いて、 簡易的に交流100Vを作れば、バッテリーがなくなるまで電灯 くらいなら問題なく使えます。 (なくなったら家に持ち帰り充電するのがちょっと面倒ですが・・) 蛍光灯電球やLED電球など消費電力の少ないものを使えば かなりの時間使用することができると思います。 ※ディープサイクルバッテリー http://www.barjp.com/kinuya/shop/optima/note/dep.html ※100V昇圧インバーター http://homepage2.nifty.com/TakeN/ACINV_000226.htm 一時しのぎなら、車のバッテリーに100V昇圧インバーターを つないで使用するのもよいでしょう。 (長時間使ってしまうとエンジン始動不可になるので要注意)

その他の回答 (3)

• o-sai
回答No.3

LEDランタンで不満があるのなら、HONDA等で出してる汎用発電機を使うしかないです。 ガスカートリッジタイプもあるから、排気ガスや騒音の問題も少ないですよ。 私的には、「LEDランタン+充電電池」を複数個使うのが経済的だとは思います。

• CBkochann
回答No.2

何のための電灯でしょうか? 犯罪(車上狙いなど)抑止? もしくは御自身の作業(整備及びDIYなど)のため? 前者ならダミーを含んだセキュリティを複数設置。アピールです。 後者なら、アウトドア用品などで代用が可能かと。明るさも用途も様々ですから、対応できるかと。 例:コールマン http://www.coleman.co.jp/onlineshop/prdct_list.html?category_code=2

• numakappa
回答No.1

持運び可能な、家庭用蓄電器。 値段は約90万円と、かなりお得な値段設定になっています。