• 締切済み

至急!体育祭での髪型

みなさんに相談があります。 最後の体育祭で軍の中心であるメンバーになりました。 体育祭ではさらしにはっぴで下はニッカを履きます。ダンスもよさこいとか踊ります。 この服装に合うかっこいい感じで崩れにくいの髪型あったら教えて下さい! 髪の長さは肩甲骨よりちょっと下くらいです。

みんなの回答

  • -yukino-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私もポニーテールに1票。 ワックスやスプレーなどを使えば、より崩れにくくなると思います。 髪の色と同系色のゴムで束ねた後、組紐で飾ればより和風テイストに。 他にはお団子かな。 後頭部でお団子を作り、ねじり鉢巻をお団子の上に固定。 これは、お祭りで神輿を担ぐ女性がよくしているので、参考にしてみるといいかもしれません。

  • sdfrbhy
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

そうですね~ NO.1さんのとおり、ポニーテールが良いのではないでしょうか? 崩れてもすぐ直せますし・・・ 僕はその方が良いかと。

  • mossoo
  • ベストアンサー率55% (84/151)
回答No.1

その格好ならシンプルにポニーテールがいいんじゃないでしょうか(^^ 男前な格好ですし、髪型はあまり飾りっ気がない方がキリっとしてステキだと思います。 はっぴやニッカの色に合わせて、デザインのしつこくないシュシュや飾りの付いたゴムを使えば華やかさがプラスできますね。

関連するQ&A

  • 髪型について。。。

    髪型をどうするか悩んでいます。。。 髪は肩の下の肩甲骨にかかるくらいあります。 校則で髪は肩にかかってはいけないので、いつもは、普通にお団子にまとめたり、普通に2つに結んだりしています。 この他に、いい髪型を知っていらっしゃる方はいないでしょうか。 知っていらっしゃる方は、髪型の名前だけでなく、結び方も詳しく教えていただけると嬉しいです。

  • 就活中の髪型

    就活中にエクステを付けると、やはりまずいでしょうか。 履歴書に貼ってある写真が髪が短いのに、面接にきた本人は髪が長いのは、不自然ですか? 大手ではなく、ベンチャーを中心にまわっているので、今のところ、服装や髪型に関してはゆるいところが多いのですが。

  • 髪形について

    1、美容師さんは美容院にその日着ていった服装を参考にされる? 普段着の方がいいのか(洋服が汚れる心配があるから)、少し格好をつけた方がいいのか(服に合わせた髪形に変えてくれる参考にする) 2、美容院にかける費用の負担を少なくしたいので、パーマをかけずに済ませたいのですが、それで元気に見える髪形にする事は可能ですか? (今の髪の長さは肩から10cmぐらいです。) ちなみに30代半ば、独身です。

  • 髪型が決まりません>< だれかオススメのヘアスタイルを教えてください!

    大学受験へ向けて好印象な髪型になろうと思ってるのですが、良さそうな髪型が決まりません。 真面目すぎるとちょっとダサいですが、チャラチャラしてるとアウトです。 でも格好は多少ともつきたいなと・・・。 また趣味がダンスでして、極論ですが七三がブレイクダンスやらHIPHOPやら踊るというのは似合わないじゃないですか。。 だからそういうシーンに合う髪型がいいのです。 そういうわけで悩んでます。 オススメの髪型がございましたら是非教えてください! 坊主でもない限り爽やかであれば何でもOKです! 顔は卵形でセルの眼鏡をかけています。 現在の髪の長さはもみ上げが25~28センチ、襟足が8センチ、前髪が12センチで真ん中が若干薄くしてます。 サイドが3~4センチくらいで結構すいてます。他は大体5センチ程です。 注文が多くてごめんなさい。。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事中の髪形(-_-;)

    zabuko54と申します。お世話になります。 みなさんは、仕事中、どんな髪形で働いていますか?1つにまとめる。2つにしばる。バレッタを使用する。アップにする。ピンで留める・・・。 髪が長いと邪魔になりますよね。 普段はいいけれど、仕事中は長い髪を下ろしたままだとバサバサ顔にかかって邪魔になりませんか? 私は現在肩の少し下くらいなのですが、ゴムで1つに結んでいます。 しかし職場に行ってその髪形をして、帰る頃には ゴムの跡がついてしまい、“もわん”となってしまって格好悪いです(泣)。ちなみに電車通勤してます。 仕事中の髪形にあわせて ゴムの跡など、の対処法も教えていただければ ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ワンピースに合う髪形

    出かけるときの服装で困っています(泣) オレンジのチェックのワンピースをきて 上にフード付きの白っぽいパーカーを着ようと 思っているのですが ツインテール(下の方に)かストレートか 巻き髪にするかなどいろいろ迷っています。。。 どんな髪型が似合うか教えてください ちなみにセミロングで髪が茶色です。

  • 親に服装、メイク、髪型を口出しされる

    私は20代で実家暮らしです。 私の親は私が髪を結んでいると「髪結んでるね」とか、私が新しい服を来てると「カッコイイの着てるね」と言ってきました。 私は、そう言われるのがすごく嫌で家の中でも親がいる時は髪を結ばないようにしています。 親に何か言われるのが嫌なので新しい服を着ることや、おしゃれもしないようにしています。 化粧も親に何か言われると嫌なので、しないようにしています。 家の中で、わざと変なジャージや作業服を着て、髪もグチャグチャにしています。 外出するときも、おしゃれをしてる自分を親に見られると嫌なのでジャージ、作業服で出かけることもあります。 私が汚い格好をしている時には何も言わないのに、イイ格好をしているときだけ、言うんです。 私は働いているのに、なんでこんなに親に服装のことまで言われないといけないのかと、いい加減親に言われるのが嫌になりました。 みなさんの親は服装、髪型、メイクのことに口出ししますか?

  • 自分にあった髪型を知りたい

    自分にあった髪型を知りたい 2年前、私が高校2年の時、髪を長く伸ばしたいと投稿して、やっと胸下まで伸びました。 今は大学の1年生になって、長くなった髪を楽しんでいます。  でも、自分に合った髪型がよく分かりません。 少し下の部分が中にカール(自然に)しています。 今は、頭から肩くらいまではストレートにして、それから下は、自然のカールを生かして縦にカールして前に垂らしています。おでこは、あまり出さないで水平にしておでこの中に軽くカールするようにしています。  髪を頭から左右に分けたらおかしいかなとか、おでこを半分くらい見せて、自然に左右に垂らすのがいいかなとか考えていますが、よく分かりません。  顔はやや面長、  普段の服装はミニスカートや、ミニワンピが殆どです。ジーンズなどのカジュアルなのは好きでなく、なるべく女のコらしい清楚な、優しい感じを出したいです。 教えてください。

  • クラブでの髪型

    今度、友人とクラブハウスで行われる、 エレクトロ音楽のイベントに行くことになったのですが、 今までクラブイベントに行ったことがなく、 服装や髪型等のファッションをどのようにすればいいか、 いまいち分かりません。 服装は、過去の質問等を参考にしようと思うのですが、 髪型に悩んでいます。 私は髪が胸下まであるくらい長いので、普段行くロックライブの時は おさげ(三つ編)にして、Tシャツの下に入れたり、 タオルを首にまいて、上から抑えたりして、 周りの迷惑にならないようにしています。 クラブイベントでは、 さすがに三つ編みだと、服とも合わないですし、 できれば結わないで行きたいのですが…。 他のイベントで、 髪が腰まである人が、結わずに踊ってたから大丈夫じゃないかと、 一緒に行く友人が言っているのですが、 やはり狭い場所ですので、 周りのためにも結った方が良いのでしょうか? ポニーテール等も考えましたが、周りに当たってしまっては困りますし、 何かのはずみで引っ張られたら、自分も危ないですし…。 何か、良いアドバイスお願いします。

  • 高校体育祭の応援団の演技について

    高校生です。 体育祭の応援団のパフォーマンスでなにか面白いことをやりたいと思っているのですが、知恵をお貸し願えませんか? 僕の通う高校では体育祭のときに各軍から有志の応援団を募りパフォーマンスをします。 (4分間の持ち時間が各軍に与えられて、応援合戦を行い来賓の方々が得点をつけて審査する形式です。) ですが、最近少しマンネリ化というか、ワンパターン化している気がします。 というのも、どの軍も流行の曲にあわせて男だけ→女だけ→男女ペアでダンスをするというテンプレにはまっていて、かつ内輪受けしてしまっている感じがあります。男女ペアダンスも正直応援が目的というより・・・って気がします。 そこで、次に自分達の代が中心となるのですが、なにか現状を打破できるような面白いことをしたいと考えています。 (制服制帽に高下駄でバンカラスタイル!というような極端に古いものだけを指しているわけではないです。ただ、声と太鼓で応援するのはかっこいいと思います。) 男女ペアのダンスは廃止してもいいとすら思っているので、なにか面白いアイデアをお持ちの方はぜひ教えてください。 また、自分の高校時代はこんなことをやっていたというような体験談でもかまいません。 よろしくお願いします。