• 締切済み

至急!体育祭での髪型

みなさんに相談があります。 最後の体育祭で軍の中心であるメンバーになりました。 体育祭ではさらしにはっぴで下はニッカを履きます。ダンスもよさこいとか踊ります。 この服装に合うかっこいい感じで崩れにくいの髪型あったら教えて下さい! 髪の長さは肩甲骨よりちょっと下くらいです。

みんなの回答

• -yukino-
回答No.3

私もポニーテールに1票。 ワックスやスプレーなどを使えば、より崩れにくくなると思います。 髪の色と同系色のゴムで束ねた後、組紐で飾ればより和風テイストに。 他にはお団子かな。 後頭部でお団子を作り、ねじり鉢巻をお団子の上に固定。 これは、お祭りで神輿を担ぐ女性がよくしているので、参考にしてみるといいかもしれません。

• sdfrbhy
回答No.2

そうですね~ NO.1さんのとおり、ポニーテールが良いのではないでしょうか? 崩れてもすぐ直せますし・・・ 僕はその方が良いかと。

• mossoo
回答No.1

その格好ならシンプルにポニーテールがいいんじゃないでしょうか(^^ 男前な格好ですし、髪型はあまり飾りっ気がない方がキリっとしてステキだと思います。 はっぴやニッカの色に合わせて、デザインのしつこくないシュシュや飾りの付いたゴムを使えば華やかさがプラスできますね。