• ベストアンサー

男女が異なる歌詞のデュエット曲はなんていうのですか

・同時に声を出すが異なる歌詞のデュエット ・片方が少し遅れて始めるが、歌詞の文字数もしくは速度が異なることにより二人同時に歌い終える こんな歌・歌い方って何か名称があるのでしょうか 海外の歌でこんなのを聞いて気に入ったので他にもこんな歌がないか検索したいのですが 検索ワードすらわかりません

  • Treble
  • お礼率56% (247/436)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.3

日本語では、「掛け合いデュエット」と言います。 音楽用語「掛け合い」 ボーカルや楽器演奏などで、二人以上でフレーズを交互にプレイすること。

その他の回答 (2)

  • Bubuca
  • ベストアンサー率59% (531/896)
回答No.2

キャナルコーラスでしょうか?

回答No.1

多分…、マッシュ・アップのことだと思います!^^; マッシュアップ(mashup)とは2つ以上の曲から片方はボーカルトラック、もう片方は伴奏トラックを取り出してそれらをもともとあった曲のようにミックスし重ねて一つにした音楽の手法である。バスタードポップ(bastard pop)、ブートレグ(bootleg)とも言う。 日本だと、「SEAMO ft.詩音-Cry Baby Mash Up Mix Ver.」があります! 参考になれば、幸いです!^O^V

関連するQ&A

  • ラジオでaikoとデュエット

    友達からもらったラジオの録音MDに、「まわれまわれ~二人の願いと~情熱をの~せて~」と男性がaikoとデュエットしているのですが、歌っている方の名前と曲名が分かりません。 歌詞検索のサイトで検索しても、分かりませんでした。 心当たりのある方、教えていただけた嬉しいです。 最近のラジオではないと思います。 また、宇多田ヒカルと「愛しのエリー」をラジオでデュエットしていた男性アーティストも知っている方、いればお願いします!

  • この曲の歌詞が出ているサイトを知りませんか(古い演歌です)

    知人に録音してもらったCDに入っていた曲なので、歌詞カードがありません。「歌ネット」や「うたまっぷ」で検索しても出てきませんでした。 これらの曲の歌詞が出ているサイトをご存知でしたら教えて下さい。 「博多の女」…北島三郎 「哀愁の街に霧が降る」…山川豊、または山田真二 「東京ナイトクラブ」…石原裕次郎などがデュエット           で歌っている曲です

  • ちょっと前の曲!! この歌詞・・・

    ほら、あなたにとって~~~~~すぐそばにいる~~ ほらぁぁ~~ほらぁぁあ~~ほら~~~~ぁぁああぁああ 響け恋の歌! って歌詞の曲なんですけど・・・ ○歌ってる人は男の人です ○最近リバイバルされて、それは女性が歌ってるっぽいです ○声的に若い人2人くらいだと思います

  • この歌詞の歌、わかりますでしょうか

    松山千春の歌で 貴方の声を聞いてしまえば ドアにもたれ泣くだけ泣いたら という歌詞が入った歌の題名を知らないかと 聞かれ、歌詞検索サイトで調べたのですが、 出ませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロッテリアで流れている曲で・・

    男性の声で「さよなら、さよなら、さよなら・・」という歌詞で始まる歌なのですが、 ご存知の方、教えて下さい。 歌詞検索しても、見当たらないんです。 よろしくお願いします。

  • 英語の歌詞の読み方を教えてください。

    困り度100%。 英語がしゃべれないのに英語の歌を覚えようとしています。 覚えようとしている曲は http://www.youtube.com/watch?v=Y4SINAm4FSw カスケーズ 悲しき雨音です。 歌詞と歌(言葉)の文字数が合いません。文字を読んでいると歌に追いつかない。 読み方を教えていただきたくお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 【この歌詞誰の何て曲?】「僕は今走り続ける 君は今変わり続ける」

    昨日の昼過ぎ、am/pmで流れてました。 男性(30代~40代)の渋めの声でした。 歌が終わりに近い頃に入店したので、聞き取りメモできた歌詞は少ないです。 「僕は今走り続ける 君は今変わり続ける 違う空に…」 こんな感じだったと思います。 いつもなら検索すればすぐ見つかるのですが、この曲に関しては見つけられませんでした。 ご存知の方がおりましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カラオケ

    くだらない質問ですいません。 2人でカラオケに行った時に、自分が歌っていて、特にデュエット曲でもなく、大人数で盛り上がって、みんなに、数小節づつをマイクで回すとかといった場面でもなく、ただ、単に 部屋に入って数曲目に、自分が歌っている時に、横で、小さな声ではなく、普通の声で横で歌われるとイヤなのは、私だけでしょうか? あと、毎局毎局、私が歌っている間中、画面を見る事もなく、ずっと選曲しているとか。 それと、その人が歌っている歌の歌詞を、「そうだよねぇ~あるある」とかを話しても、 どの歌の歌詞も、全く解らない、何も感じない・・・なんてあります?

  • 歌詞から曲名、歌手名を知りたい

    歌詞検索もしてみましたが、不明でした。もし判る方がいたら教えてください。以下に私の分かっている点を挙げます。 ・歌い出し「あなたにーあえてよかーったー…」、同じメロディで「人をー愛する(こーとをー?)…」 ・女性歌手。デュエットで男性もいたかも ・カセットの曲(本体を見ていないがおそらく複製ではない)のため、昭和の後期ごろの歌だろう ・ジャンルは歌謡曲か 判る方がいればラッキー^^

  • 「初恋は星に似て」の歌詞を教えてgoo!

    え、その歌🎤なぁに?(^_^;)あの,,,「おはようパーソナリティ」の故・中村鋭一(「エーちゃん」と言えばこっちが浮かぶ😅)さんと、初代アシスタントの嶋亜矢さんがデュエット🎤👫🎤した、隠れた(むっちゃ上手に隠れてて、ググって🔎も作詞者・作曲者わかんない😵🌀)名曲です😃 「六甲おろし」(大根おろしぢゃないよ)のB面ですp(^^)q当然、動画なし、歌詞の記述なし、甲斐性なし、金なし(それはあんた(^_^;)) 記憶では、🎶岸辺に立てば 風の声🎶が歌い出しだったと思います。どなたか歌詞を教えてgoo!

専門家に質問してみよう