• ベストアンサー

ラジオでaikoとデュエット

友達からもらったラジオの録音MDに、「まわれまわれ~二人の願いと~情熱をの~せて~」と男性がaikoとデュエットしているのですが、歌っている方の名前と曲名が分かりません。 歌詞検索のサイトで検索しても、分かりませんでした。 心当たりのある方、教えていただけた嬉しいです。 最近のラジオではないと思います。 また、宇多田ヒカルと「愛しのエリー」をラジオでデュエットしていた男性アーティストも知っている方、いればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ONEONE
  • ベストアンサー率48% (279/575)
回答No.1

「まわれまわれ~」 は「The LOVE」というバンドのデビュー曲「ひまわりの観覧車」というものです。 '00.7.26 のコムでThe Loveと歌ったみたいですね。 宇多田ヒカルのほうはわかりません。

参考URL:
http://www.thelovefun.com/
yu_jin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「The LOVE」というバンドですか。全く知りませんでした。とてもいい歌だったので、そのバンドについて色々調べてみようと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • ONEONE
  • ベストアンサー率48% (279/575)
回答No.2

>宇多田ヒカルと「愛しのエリー」をラジオでデュエットしていた男性アーティスト 「宇多田ヒカル いとしのエリー」で検索したところsomething elseか?という疑惑が浮上。 上から3/4ぐらいのところにsomething elseと一緒に写っている画像があります

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/gallery/main02_j.htm
yu_jin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! サムエルでしたか~。そう思って聴いてみると、サムエルっぽいです! とてもすっきりしました。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • macoのデュエット曲

    シンガーソングライターのMACO について質問です MACOが男性ボーカルとデュエットしている曲があると聞き、すごく良い曲だと聞いたのですが 調べてもわかりません(教えてくれた人も、曲名まではわからなくて、ラジオで聞いたとのこと)曲に心当たりがある方よろしくお願いいたしますd

  • ジョニ・ミッチェルのデュエット

    ジョニ・ミッチェルと男性アーティストのデュエット曲 のPVを昔見ましたが、どうしても、曲名が分かりません。 抽象絵を切り貼りしたようなPVで、男性は中東風の口ひげを生やした人でした。 どなたか、心当たりのある方、ご回答頂けると嬉しいです。

  • iPhoneのミュージックについて。【iOS7】

    ミュージックの同期不具合?について。 以前使っていたiPhone4を現在iPod代わりにミュージックのみ使っています。 先日、iTunesに接続してiOS7にアップデートしました。 それからミュージックの整理(増やしたり消したりアルバムをまとめたり)して同期したんです。そしたらミュージックがおかしいことになってしまいました。 iTunesでは正常なのですが、iPhone4のミュージックアプリを開いて『アーティスト』を開くと同じアーティスト名が何個も並んでるんです。 『宇多田ヒカル 10曲』 『aiko 5曲』 『宇多田ヒカル 10曲』 『宇多田ヒカル 10曲』 のような感じになってます。同じ曲が何個も入ってしまってるんです。 これは不具合でしょうか?これを解決する方法ありますか?困っています。 ※個別に買った1曲を、『宇多田ヒカル』にまとめています。それが原因なのか?と考えてます。

  • 作詞作曲について

    自分自身で作詞・作曲をされるアーティストっていますよね?宇多田ヒカルとかaikoとかしか知らないのですが;; 作曲についてなのですが、作曲といえばメロディーを作るだけでなく、 伴奏なども作るのでしょうか? それとも、伴奏などは編曲の部類になるんでしょうか? よろしくおねがいします

  • aikoの曲で

    たぶんアルバムの曲だと思うんですが、 aikoの曲で「今さらの話だけど」という歌詞のある曲の曲名をご存知の方いませんか? 一応検索をかけたんですが出てきません。 よかったら回答お願いします。

  • ~よみがえるあい~というデュエット曲のタイトルと歌手

    昨日AMラジオで聞いた歌が耳につきます。 曲名を教えてください。 女性の声は確か 梶 芽衣子 で、デュエットです。 サビは以下です。 ~よみーがえーるひびー~    ~よみーがえーるあいー~ 男性の名前、使用された映画もあれば教えてください。

  • aikoとゆずの「夏色」なのですが…

    ゆずとaikoが、 ラジオか何かでデュエットしてる「夏色」と「友達の唄」は、 いつ(西暦何年)の音源でしょうか? ラジオ「オールナイトニッポン」の音源だと思うのですが、 下記サイト等、色々サイトを探してみてもいつのものか分かりません… ( http://nurucom-archives.hp.infoseek.co.jp/guest.html ) もしこれらがオールナイトニッポンでの音源ならば、 答えは、99~03年の5択なのですが… 詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 昨日のラジオで

    昨日の11時から12時の間のラジオの中で流れた曲名とアーティスト名が知りたいです。 抱きしめたいー 離したくないー そんな君にしたのは僕ー・・・ そばにいてー   みたいな歌詞で、声が鈴木雅之みたいな声でした。 わかりずらいとは思いますが、心当たりある方は回答よろしくお願いします。

  • aikoのオールナイトニッポン・・・。

    こんにちわ。 先日、1年3ヶ月ぶりにaikoのオールナイトニッポンがありましたよね! MDに録音したので、タイトルに日付を入れようと思ったのですが、 全く思い出せず、HP見ても書いてませんでした。 日付っていつでしたでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、お願い致しますm(_ _)m

  • aikoのライブに初めて行きます。

    コンサート大好きで、気になったアーティストには行くタイプで、 今回は11月にaikoのライブに行くことになりました。 ただ、今までaikoのアルバム等は特に聴いた事はありせん。 歌番組で唄っているのを聴いた程度です。 自分の性格上、ライブに行くからには、ちゃんと予習するのですが、 ただaikoは8枚もアルバム出しているので、 全部聴くのは(レンタルして、MDに入れて、車で聴く)さすがに厳しいので、 これは押さえておいた方がいいっていう曲やアルバムを教えていただきたいです。 もちろん、ライブというのは、どんな曲が飛び出すかが楽しみの一つだし、 アーティスト側の意外な選曲もあるでしょうが。。。 普段のライブ初参戦時はベストアルバムと、 それ以降のアルバム聴いて参戦するんですが、 aikoはベストアルバム出していないので、 苦慮の結果のこのカテでの質問です。 ツアーが10月から始まって、僕が参戦するんは、1ヶ月後なので、 どこかのHPでツアー曲のネタバレ探すのも一つの手かもしれませんが(^^ゞ ツアーの中心になるであろう最新のアルバムと、 それ以降のシングルCDはもちろん聴きますので、 それ以外でお願いできれば幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう