• ベストアンサー

洗剤

検索したつもりですが、分からないので教えてください。この洗剤の価格 メーカー名教えてください。

• wx310k
  • お礼率81% (142/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

缶の下に「MUKOHJIMA SANSYO」というのが読めます。 「向島産商」という日用雑貨を扱う会社があるようなので、そちらに問い合わせてみたらどうでしょうか。

wx310k
質問者

お礼

ありがとうございました。「MUKOHJIMA SANSYO」では検索結果が出ませんでしたので、「向島産商」で検索してそれらしい所にメールしました。 向島産業ではないかという意見もありました。両方検索してみます。

wx310k
質問者

補足

清掃用品店に問い合わせました。 MUK ワンダーエース18Lですが、 MUK(向島産業)は最近倒産してしまいましたので、 商品の製造を引き継いだ「つやげん」の製品としての出荷となります。 そのようなわけで、 ワンダーエースはメーカー名及び缶のデザインが変わりましたが、 洗剤そのものはMUK製のものと同じだそうです。 価格は7245円(税込)となります。 なお、現在 つやげん ワンダーエースはメーカーに在庫が8缶あり、 売り切れると次の納入までしばらく時間がかかるようです。