• ベストアンサー

Windows7のUpdateができない

Quanta Computer Inc. - Streaming Media and Broadcast - HD WebCam 2011年4月28日公開の上記推奨プログラムですが、 ここ数日何度もインストールしようとしていますが、どうしてもできません。 インストールできないときは、製造元に問い合わせてください、とあるのですが、 Quanta Computer Inc.は台湾(中国?)の企業で、日本語のWebサイトもありません。 インストール推奨らしいので、したいと思いますが、どうすればできるのでしょうか? それとも、別にしなくても何ら問題ないプログラムなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon-aoi
回答No.3

初めまして、こんにちは。 初心者ですが同じような症状に悩まされて改善されたのでご参考になれば…。 私のPCはカメラ内蔵なのですが、同じようにupdateでインストールに失敗∞→起動するたびに失敗→WEBカメラが映らなくなる→デバイスマネージャーのイメージングデバイスに!マーク→HD WEBCAMを削除→再起動→何故か正常にもどる→しかしまた起動するときに失敗そして!マーク→ループ。 となっていました。 色々試しましたが、行き着いたのはデフォルトで入っていたデバイスはどこいったの? というわけで、探しました。 カメラ内蔵ですので、あるはずなんです。そのupdateが失敗するまでは動いていたので。 手順ですが コントロールパネル→システムとセキュリティー→デバイスマネージャー→イメージングデバイス→HD WEBCAMでプロパティが出てきます。 そこでドライバーの更新を押し、下の項の、コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索しますを選びます。 次の画面で場所を指定して探すのと、コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から選択します、という2択が出てきます。 後者を選択したとき、私の場合は問題のHD WEBCAMと、USBビデオデバイスというのが出てきました。 これが元々のデバイスだったようです。 そしてUSBビデオデバイスを選択して次へ進むと、こちらは正常にインストールされ、問題のソフトのインストールが止まりました。 本当に初心者なので、理屈は分かりませんが、正常なデバイスに切り替えた、ということだと思ってます。 なので、解決したかは微妙ですが、改善はしたということで。 あとはプログラムの削除から探してもこのWEBCAMは出てこないし、別のデバイスでカメラは正常に動くし、つまりいらないupdateだったと思い、放置してる始末です…。というかわからないw 少しでも足しになればと、ご参考になれば幸いです。

choayon
質問者

お礼

手順通りにやってみましたら直ぐに解決しました。 本当に解りやすくアドバイスを頂き、感謝しています。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• neKo_deux
回答No.2

エラーの番号やエラーメッセージを元に検索、情報収集すると、問題解決の手掛かりがある場合があります。 Windows Update エラー 80070103 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Windows-Update-error-80070103 手動更新の手順を試してみてはどうでしょう? コントロールパネルのデバイスマネージャから対象のデバイスを探し、デバイス名をダブルクリック、プロパティのドライバタブでドライバの更新を実施とか。 その他の対策としては、電源投入時に[F8]をカタカタ押して入るセーフモードでの起動を試み、余計な常駐ソフトが無い状態でWindows Updateを実施とか。

choayon
質問者

お礼

再度のご回答をありがとうございました。 ご回答にある方法はすでにどちらも試しましたが解決できませんでした。 補足入力に書こうとしましたが長くなってしまい書くことができませんでした。 ありがとうございました。

• neKo_deux
回答No.1

> ここ数日何度もインストールしようとしていますが、どうしてもできません。 いつ、だれが、どこで、どういう方法で、何をどういう風にしたら、何がどうなるはずが、どういう風になってインストールできないのか?によって、対策は変わります。 ・ダウンロードできない。 ・インストール中にAというエラーメッセージが表示される。 ・インストール中にBというエラーメッセージが表示される。 ・インストール終了と出るが、再度アップデート必要と表示される。 など。 > それとも、別にしなくても何ら問題ないプログラムなのでしょうか? 現状、特に問題がないのなら、インストールしなくても良い可能性はあります。 セキュリティの問題なら、改善しとくのが無難ですが。

choayon
質問者

補足

投稿を有難うございます。質問の仕方が悪くて申し訳ありませんm(__)m Windows7HomeEditionPremiumを使っていますが、電源入れると、新しいデバイスドライバをインストールしています、というメッセージが出て、しばらくすると、インストールに失敗しました、というメッセージがでます。 しばらくすると、コントロールパネルからWindowsUpdateが開き、重要な更新プログラムが1件あります、というメッセージがでて、インストールする、という所をクリックすると、復元ポイントを作成しています、となり、更新プログラムはインストールできませんでした(エラーコード80070103)、(Quanta Computer Inc.- Streaming Media and Broadcast - HD WebCam USBビデオデバイス)不明なエラーが発生しました、となります。ヘルプを取得し、Microsoft