• 締切済み

結婚を見据えた彼と離婚を見据えた彼

ryohkoの回答

  • ryohko
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.8

こんにちは。 まずその既婚の彼が言うことがどれだけ信憑性の無いことかは他の方も仰っているので、そこは省きます。 私は質問者様が仰った、 >遠距離の彼とは、いずれ結婚したいと本気で思っていました。 趣味も合い、この人と一緒に居れば楽しそうだと、そして何より私のことを 心から大切にしてくれています。 これが全てだと思います。 実は私も遠距離恋愛に失敗したことがあります。 私が海外に行った方なので立場は逆になりますが、 その彼は本当に素晴らしくて、まさに質問者様と同じように思っていました。 言わなくてもわかり合える、相性ピッタリの人でした。 でも質問者様よりも少し若かった私は、結婚したい人と出会うのが早すぎた、とも思っていました。 恋愛経験もそんなに多くなく、浅はかで、ばかでした(笑。 そして淋しかった私は、浮気をしました。 (自分が勝手に離れたくせに(笑、相手は既婚者ではなかったです) わたしの場合は自分でケジメを付ける為に結局両方と別れてしまったのですが 今も思い出すのはその日本で待っていてくれた彼のこと。 現在は全く別の人と結婚していますが、その時の彼のことは一生忘れないと思います。 質問者様もまだお若いし、その既婚の彼は今までにない経験や想いをさせてくれるのだと思います。 でもそれは間違いなく非日常です。現実ではないです。 彼の優しさや包容力は、あなたの見えない彼の家庭の上に成り立っているのであって、その基盤がなくなったら、彼は間違いなく今の彼ではなくなりますよ。 これも万が一離婚してくれたら、の話ではありますが。 その時に質問者様が思い出すのは海外の彼です。 やっぱり自分を本当に想ってくれていたのは彼だったって、後悔しても遅いです。 本当に素晴らしい人と巡り会えるのは、人生でそうない事です。 たくさんの人と出会ったからって、良い人に巡り会う確立は上がりません。 出会った時に彼が結婚している時点で、タイミングがずれているのです。 あなたと既婚の彼は、巡り会わせが違うのですよ。 他の方も仰ったように、全部捨てて行かないまでも、 旅行でもいいから海外の彼に会いに行って、確かめてみてください。 一時の寂しさや、まやかしの恋に惑わされて、本当の幸せを見失わないで下さいね。

関連するQ&A

  • 離婚と結婚

    すみません。教えて下さい。 一年前より結婚している女性と交際しています。私は独身です。彼女は職場の同僚で旦那の両親と同居していました。最初は二人で飲みに行ったり休日に遊んだりしてましたが、離婚して結婚しようということになり、8ヶ月前に家を出て私の近所にマンションを借りるようになりました。当初は合い鍵をもらい自由に出入りしてましたが、「来すぎ」と言われ鍵を取りあげられました。 その後は、連絡をしてから行くようになったのですが、拒否されることも無く出掛けるときもキチンと連絡がありました。離婚をする予定でしたが、まだ話をしている様子も無くウダウダと来ています。 たまに、離婚はどうなったか?聞きましたがはぐらかされたり決心が付かないと言ってました。 ただ、1ヶ月前に「疲れた」と言われ、こちらからも連絡するのを控えていましたが、二週間前からたまにメール連絡したりご飯食べたりマンションに泊まったりと少しだけ復活しましたが、今までのように連絡は無くなりました。毎日職場では会っており仕事以外でも会社では普通に話をしています。 実際こんな関係は良くないと思っていますが、未だに彼女のことは好きです。結婚出来るのであればすぐにでもしたいと思います。 振られることを覚悟で彼女の気持ちを確かめたいと思いますが、みなさんはどう思いますか? このまま何も聞かずにズルズル行った方が良いのでしょうか?

  • 離婚について

    結婚を踏まえたお付き合いしている人がいますが本当に離婚しているか不安で不明です。 出会って3カ月、海外に彼が仕事で行っていて遠距離恋愛で一カ月半に一度3日間位休みを使って会っています。 彼は離婚していると言っていて、それを聞いてお付き合いがスタートしました。 が、彼の名前は前の奥さんの姓です。婿に入ったと言っていました。仕事での影響が大きかったのと、離婚と海外赴任が重なりそのままだと。 偶然彼の免許証の更新があったのですが、今住所として定める所が無いとも言っていました。 まず、定める住所がない状態で免許証の更新が出来るのか⁈ 前の家庭から本籍を抜いていても免許証を更新して名乗れるのでしょうか⁈ 離婚している事を証明出来る手段を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 私は・・・離婚すべきでしょうか?離婚しないことは甘えでしょうか?

    結婚1年未満の女(22)です。 結婚して3ヶ月目に夫(36)に大切な女の人がいることが分かりました。 非難の言葉をいただくことを承知で、正直に書きます。 夫とは結婚前4年間付き合い、そのうち半年間浮気をしてしまいました。 夫にそのことがばれた時、夫からも実は既婚者だということを打ち明けられました。 夫の夫婦関係は既に終わっていた頃で、数ヵ月後に離婚して私との婚約をしました。 しかし、私のことを信じていた夫は、私のした浮気のショックが消えず、私と付き合いながらも明るく優しい性格の彼女を作りました。 結婚の準備をしていた頃、夫が積極的ではなくなってきているのを感じ、むしろ後伸ばしにしている感じがしました。 結婚式が近づいてきた頃、お前との結婚は無理だ、結婚してもうまくやれない、と言われました。 でも私は別れたくなく、殆ど無理やり結婚式までもっていきました・・・。私は自分勝手で大人気ないと思います・・・。 結婚後3ヶ月目に夫が運命の人と言うくらいの彼女がいることが分かり、また、その彼女も夫が既婚者だと知り、夫は彼女にばれ、3人でそれぞれショックを受けました。 夫は、今私といることが苦しいと言います。 しかし、私は夫がいない時の方が苦しく、一緒にいる時は楽しいし傍にいることで安心します。 今、夫が好きであるけれども、怒りや憎い思いもあります。 その彼女がとてもいい子であることも知っていますが、結婚している事実を知っても私と勝負すると言っていたことを聞き、本当は罪のないその子のことまで恨めしく思ってしまいます。 ここ数ヶ月間離婚の話は全く出ず、数ヶ月間は普通の生活だったため、もしかしたら夫が私とやっていく方向に気持ちが向いているのかも知れないと思いました。 私は離婚したくないため夫を責めるようなことや、聞きたいことは一切言いませんでした。 しかし、最近夫から話があり、離婚について考えを変えないことが再度分かり、もう我慢している意味はないんじゃないかとも思えてきました。 浮気発覚当初、夫にその子とは連絡を取るなと言われ、離婚したくないのでその通りにしましたが、今はその彼女に、まだ夫と付き合っているか聞きたい気持ちです。 それは、今は付き合っているのかはっきり知りたい気持ちと、その彼女の気持ちを知ったり話がしたく、本当は連絡を取りたいからです・・・。 連絡を取ってどうするんだと思われると思いますが、夫が運命の人と言うまでのその彼女に、憧れや、私も出来れば自分もそのような人になりたいと思うからです。 そして、まだ付き合っているのなら、その彼女も罪があることになるのではないかと思います・・・。 連絡を取るなんて、そんなことしない方がいいのでしょうか? また、このまま離婚しないことはお互いにとってよくないことなのでしょうか・・・? 私は苦しい事柄も受け入れて、夫と一緒にやっていきたいし、何より今の私にとって夫以外が考えられません。 元々人より人付き合いが苦手で、友人も多分少ない方で、後にも先にも生涯一緒にいたいと思えるのは夫しかいないと思っています。 夫は視野が狭い、執着されるのが嫌だと言いますが・・・。 自分に厳しく、向上していくためには、離婚すべきなのでしょうか? かなりマイナス思考な方なので、離婚後、ますます自分に自信がなくなりそうです。人も、恐いです。 こんな自分が4年前、彼氏ができたことも奇跡みたいなものだと思ってしまいます・・・。 夫が初めて付き合った人で、初めて結婚して、初めて別れる人なのではないかと思います。 また、夫との4年間はとても忘れられない事柄ばかりで、 同じ社会人団体でものを作ってきた仲間であり、プライベートで付き合って楽しいことも沢山ありました。苦しいこともありました。 その夫が生活からいなくなるなんて受け入れられるのでしょうか・・・。 後悔すると思うなら別れない方がいいとも思いますが、 夫が苦しいのに一緒にいる私は、自分勝手な人間だとも思います。 今はどちらかに気持ちの変動がないと平行線で、身動きがとれない感じです。 彼女とは連絡を取らない方がいいでしょうか? そして結婚生活を継続することはよくないのでしょうか・・・? ご意見いただきたく、質問させていただきました。

  • 別居 離婚

    いとこの話です。夫婦ともに30歳、小学3年生と幼稚園の子供がいます。4月に奥さんが愛情がなくなったと一人で出て行ってしまった。 1週間後子供をつれて実家に帰りました。1ヶ月後くらいに実家にいられなくなり4畳くらいの共同アパートに子供と3人で住んだのですが子供たちが住みたくないと父親の元に帰ってきました。それから1ヶ月くらいで奥さんが家に戻ってきたのですが、2週間ぐらいで胃が痛いとまた実家に帰ってしまったきりです。子供を連れて実家に行ったのですが、子供たちは帰ってきました。それから1ヶ月になるのですが、子供に1回電話が着たきりで何も連絡がないそうです。人づてには「子供が大事」と言っている話が入ってきます。これからどうなるのかみんな悩んでいます。お姑さんに「冷めたし一緒にいると殺すかもしれない」「性格が違いすぎる」とかいろいろ言ったようです。いとこは社交的で奥さんは反対だなとは思います。いとこには女の人と話をしたらダメ(やきもちやき)とか飲みに行ってはだめとかいろいろ制約があるようで周りから見ても大変だなとは思っていました。離婚したいとも言われたようですが今は連絡がない状態です。奥さんの周りがりこんしているひとばかりらしくすこしは関係してるのかなと思います。いとこは子供たちが小さいので離婚はしたくないようです。

  • 離婚しはんの?

    イヤな質問でごめんなさい。 ずっと尊敬していて好きやったけど 妻子持ちだからと全く諦めていた アルバイト先の社員さんに「うち 離婚するかもしれへん。」て言われて。 お話を聞いてるうちに そういう関係になって 今で2カ月です。 それまでにやっぱりあかんと思って すぐにお別れして 向こうも納得してくれてたのですが 「半年で離婚する」と宣言され 結局そのまま続いてます。 ここの質問などで 不倫について色々な方の意見を参考にさせていただいて頂いています。 彼には6月末に第2子が生まれたばかりで そんな状況で家庭を捨てれるのって 人格疑うし 自分にもいつかそんなことをするのではとも思います。 彼に 奥様とお子様のこと もっと考えて下さいと伝えていますが そんなことを言ってても 私は彼が自分だけのものになればと望んでいます。 ただの偽善者やって思うけど 一緒におりたいです。 今は彼との結婚は考えていません。 その位の気持ちで 奥さんと2人のお子さんの人生 めちゃくちゃにして 平気な顔ができるんやろかという思いと どうせ私がいなくても 離婚するかもしれないし。だったらこのまま半年待てば?という気持ちで揺れています。 読み返すと何を言いたいのか自分でもよく分かりません。 何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • 離婚を決断した(する)とき

    今妻子ある方とお付き合いをしています。真剣に将来のことを考えています。しかし中々離婚に踏み切れないでいます。出会ったときにはすでに彼は別居中で別居して四ヶ月目に入りました。別居は奥さんから申し出があったようです。彼はできちゃった婚で結婚して五年になります。皆さんはどのようなきっかけで離婚に踏み切った、踏み切れたのか知りたいと思い質問しました。宜しくお願いします。

  • 彼氏だと思ってたら結婚して騙されてました・・・それでも好き

    最初は、彼女がいることを知っていたので、好きだけど恋愛?とゆうよりも友達として話をしたりするぐらいで、何にも考えていませんでした。でも、話してて、別れたいとか聞いたけど彼女になりたいとかは、ありませんでした。 ある時、ご飯を食べた帰りに、両思い?な感じで言われて、そのまま関係を持ちました。付き合いたいと思うよりもその時だけでいいから好きな彼に抱きしめて欲しいと思いました。でも、帰りに彼から一緒にいたいと言われて、私は、別れるのを約束させて、付き合いました。 一緒に住んでいたのもあって、1ヶ月で別れたけど家は、お金が無く最終的には、実家に帰ったと言われました。 4ヶ月がたったとき妊娠してることにきずきました。 できることは、わかってたので、結婚も考える大切な人でした。 でも、彼の答えは違いました。今は、お金もないし自身がないって・・ その時、中絶するなら別れたいといいました。彼と話をして別れたくないと言いました。私も離れたくなくて、お金貯めて、一緒に住んで頑張ろうと先のことを考え中絶しました。 その後2ヶ月がたち2度目の妊娠をしてしまいました。避妊をしてたけど失敗したみたいで。妊娠する間、不安定、寂しさからよく喧嘩し、別れ話がでていて、妊娠した時も喧嘩になり産むつもりでしたが、要らないとか、面倒は一切見ないとか。だんだん不安になり中絶を選びました。 その後、別れたことを後悔してたけど落ち着いて仕事を探してました。 その時、友達から妊娠してる彼女?がいることを聞き。パニックになり彼に電話しました。そしたら結婚してました。結婚したのは、自分と付き合った3ヶ月後ぐらいのときでした。その時に、何で別れてくれなかったのか?避妊しなかったのか?全部ききました。 余りにもショックで、睡眠、食事が出来なくなりました。その後も納得できなくて、好きなのに喧嘩別れに後悔して、寄りを戻したいと思ってたからです。私のことを思い、奥さんにもちゃんと話をしてくれました。まだ、連絡が取れないみたいだけど? 自分でもバカだし最悪で、周りから絶対反対されるのは、わかっているけど・・・。こんなに、騙されたのに好きで、一緒にいて欲しいと思っています。 立場的に無理なのもわかってます。妊娠してもうすぐ産まれる奥さんに戻って行くこと。奥さんはどう思っているかわかりません。友達は、自分だったら離婚する。浮気ならともかく、相手を2回も妊娠させるなんてありえないと。 確かにそう思う人もいるけど同じ人を好きになって、こんな自分でも騙されたのに、寄りを戻したいと思うので。奥さんは、迎えに来て欲しいと思います。1週間連絡がとれてなく何も言わないのは・・・離婚考えてたら用紙持って話すだろうし? 彼に聞いたら悩んでると・・・離婚は考えてない?それは、奥さんがもうすぐ産まれるし不安定だから?でも、私も不安定だし。 自分でも考えてはいます。自分が身を引けばおさまるとか?でも、自分に可能性が無いわけじゃない?とも言われました。 でも、話をすると離婚は考えてないとやっぱりいいます。離婚考えない限り私といるのは無理だし。離婚しないときは、諦めます・・・? 不倫したくないし。彼に何の魅力があるか?わかりません?もしかして、嫉妬?奥さんのとこに戻れば、私が抱くことの出来なかった赤ちゃんが産まれて幸せがまってるし。自分は、赤ちゃんいないしそばにいてくれる人いないし。 確かに、今は、周りに目を向けれてないのもあるし男の人がいないのもあります。これから出会いもあって、彼よりも素敵な人に出会うかもしれないけど。それでも彼が、いいと思ってしまいます。 2回妊娠したし彼とずっと一緒にいたいと結婚を考えた人です。 私は彼と結婚したいとか今は思ってないけどただ、友達?からでもいいから1からやり直したいと考えてます。確かにこんな男は、同じことをするかも知れません。でも今は、彼を信じたい気持ちでいっぱいです。 でも、彼も決めたみたいで、話はまだしてないですが、自分じゃないにわかってます。 皆さんは、どう思いますか?こんな人だけど好きなんです。周りがどんなに反対しても好きになったことありませんか?諦めたほうがいいですよね・・・?教えてください。

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • 離婚について

    付き合っている彼が妻子持ちなのですが、彼が離婚をした場合奥さんや子供に対して支払うものは養育費のほかに何があるのですか? やがて彼と結婚した場合 彼が支払う養育費などで 私たちの生活は経済的に苦しいままなのでしょうか?

  • 知らないうちに結婚、離婚していた彼

    彼女はいるけれど、独身だという人とおつきあいがはじまりましたが ほどなくその彼女と結婚したとわかって別れました。 その後、奥様とは愛のない結婚だった、あと少しで離婚する と、聞いて戻ってしまいまいた。 それがバカだったのは、もうよくわかってます。 その後も離婚したという話はないまま2年経過…よくある話ですよね。 私から、きちんとできないなら別れましょうと告げ、彼からは 君が好きだけれど幸せにできず悪かった別れる、と言われました。 なのに、、、です。 彼の部下からその別れ話より1年も前に彼が離婚して一人暮らしのはずだと聞きました。 じゃあこの1年は私に既婚者のふりをしていたことになります。 そんな混乱している時に彼からまた、きちんとするから戻って欲しいメールが。 とっくに離婚している話は事実だと思いますが、確認することはできません。 教えてくれた人に迷惑がかかるので、「離婚していると聞いた」とは言えません。 仕事の都合で忙しく、一ヶ月後に会って話合いますが… どうして既婚者のふりをしていたのだろう?とモヤモヤしています。 家に私を寄せつけない、休暇やイベントを一緒に過ごせないというのは 子どもはいないので、奥様ではない別の女性がいたと考えるのが普通ですよね。 では、また戻って欲しいという話になったのは、その人と別れたから? そんな事情なら、聞いてもきっと答えないと思います 私はすでに40代です。もっと良い人をみつけよう、というのはもう無理。 スッキリ別れ、親孝行のためだけに生きようと決意したのに なんだか心が晴れません。 どう気持ちを整理すれば良いのでしょう。