• 締切済み

海外のレコードですが、Sのサインは何??

nvr4evrの回答

• nvr4evr
回答No.1

ベツレヘムから出ている Howard McGhee の Dusty Blue ですね。 このレコードに関して言えば、Sマークはステレオの事ではないでしょうか。 (聴いてみた感じはいかがですか?) ベツレヘム ステレオ盤 などのキーワードで検索すると、同じレコードを持っている方の記事を見ることが出来るかと思います。 そちらは青いレーベルにスタンプが押されていて、レーベル自体にもSTEREOと印刷されていますが、添付写真のものは赤いレーベルでモノラル用のものみたいですね。 年代によってレーベルも色々変わりますので、そういうこともあるのかもしれません。 あまり自信ありませんが、参考になれば幸いです。

hamechan
質問者

お礼

昔の話で申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!!