• ベストアンサー

スイーツデコの樹脂粘土

最近スイーツデコを始めまして、今は軽量粘土を使っているのですが、これから樹脂粘土も使ってみたいと思っているのです。 そこで(初歩的な)質問なのですが、樹脂粘土というのはみんな耐水性なのでしょうか? また、どの種類が使いやすい等アドバイスがございましたら宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は、「モデナ」を使っていますが、これは耐水性です。 色々使ってみたわけではないので、詳しくはないですが、 グレイス、コスモスは、耐水性ではないようです。 耐水性でないものを使うときは、耐水効果のあるニスを塗ると 安心かな、と思います。

usausatofu
質問者

お礼

回答を下さってありがとうございます!! やはり耐水性のものとそうでないものがあるのですね!! 耐水性のものを使いたいと思っていたのでモデナを調べてみたいと思います。 大変参考になりました! ありがとうございます!!