• ベストアンサー

韓国では?

今、韓国ドラマを見ていたのですが、その中でも、擦り傷した足の手当てに「赤チン」を塗っていました。韓国では未だに赤チンが使われているのでしょうか?

noname#133760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、韓国に住んでる韓国人のitgirl_vogueと申します。 韓国は赤チンを使ってます。普通は一家で一個くらいはあります。 ほかの薬も使いますが、急に傷が出たとき使えるから、 非常薬で準備していつでも使えるようにしてます。 そして、韓国では赤チンを「빨간약」と呼び、日本語の意味では「赤い薬」の意味です。 その赤チンを使った後で、ちょっと傷が臨時的に治療をしてその後に他の措置をします。

質問者

お礼

なるほど ありがとうございました。