• ベストアンサー

どういうことなのかわかりません(>_<)

気になる女子が居ます。 しかし、その子とすれ違う時に避けらたり、その子と他の女子がしゃべって居る時はこっちを見て笑ってきたりと態度が少し変なんです。 それなのに、試しにメールすると何故かメールの時の態度はまるで違います。 普通に次の日まで続きました。 これって矛盾してませんか?どうしてなのでしょう??教えて下さい

  • xenom
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.2

考えられることは・・・ 何かしらの理由があって、あなたを意識してしまっているのでしょうね。 その理由はわかりません。 その子自身があなたを好きで、意識しすぎてつい避けてしまう、ということもあるでしょうし、誰かからあなたのことを言われて(たとえば「お似合い」とか、「もしかして好きなんじゃないの?」など・・・)、意識するようになったり、冷やかされるのが嫌で表向きは避けてしまう、ということもあるかも。 また、「誰か」の言った内容が逆に良くない話だったとして、彼女本人はそこまで思ってないもののその「誰か」のことを気にして表向きは避けてみたり・・・ということも考えられます。 どっちにしても「メール」という個人的なツールでのコミュニケーションが良好なら、彼女自身はあなたを嫌っているとは思えませんが。(「好かれている」までかどうかは不明ですが・・・) 気になりますよね。真相が何か、わかるとよいですね。

xenom
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(>_<) 本当に真相がしりたいですw

その他の回答 (1)

  • kiyuu38
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.1

こんにちは。 その女の子は貴方と直接的に接触することを恥ずかしがっているんではないでしょうか? それか避けられていると感じていても、貴方が気にしすぎているだけ…?かもしれません。 メールを返してくれるのならば嫌われているということはないと思いますよ。 (^ワ^)

xenom
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。嫌われていないことがわかって安心です(>_<)

関連するQ&A

  • なぜか辛いです(:_;)

    高2女子です。 私今片思い中で、 その彼とは2年前から頻繁ではありませんがメールをしています。 今はもうあまりしませんが、クラスが違う時も私から送ったり、向こうから来たりもしていました。 彼と今年からクラスが一緒になり、去年よりも全然話せるようになり、仲良くなれたのはいいですが、彼は他の女子ともよく喋り、ちょっかいをかけたり、とにかく誰が好きかとかが全く分かりません。 彼は私の気持ちに多分気付いています。 でも彼は逃げるような態度はしないで、たまに気のあるような態度をします。 メールが主で、あまり喋らなかったときは仲良くなりたくて辛かったのに、普通に話せるようきなり始めたら、彼が他の女子と仲良くしているのを見てさらに辛くなります。 中でも彼がすごく仲良い子がいて、その子ともう何か関係があるんじゃないかとか、マイナスなことばかり考えてしまいます。 彼が仲良い子達みたいに話したくても、彼は私の気持ちに気付いている(?!)ため、いろんな女子に分け隔てなく接しているのに、私には話をかけてもくれません。 話かけても、いつも優しいのに、たまに冷たかったりします。 なので彼がよくわからなくなってきました。 彼が他の子と仲良くしているのを見る度に涙がでそうになります。 自分がなんでこんなに辛いのかも意味が分かりません。(涙) こんなに誰とも仲良くする人は、好きな人にも同じような態度をとるんでしょうか? やっぱり彼が一番仲の良さそうな子が、彼の好きな人なんですかね、、。 私の気持ちを知っていて、私の前で他の子とすごく仲良く話していたりするのは、私に諦めてもらいたいからなんでしょうか? 長文ごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • 最近変わってしまった部活の友達…

    女子高に通っている高2の女です。 最近、仲の良い部活の友達(部活は水泳部です)の態度が変わってしまいました。前はとてもニコニコしていて優しく、悪口など言うような子では無かったのですが、朝学校で会うと引きつったような顔をするようになりました。放課後になって部活に行く時もあまり話さず、話しかけても疲れているような、怒っているような感じで返事をされます。中学生とも一緒に練習しているのですが、文句を言ってきます。今まで悪口なんか言ったこと無かったのに…。私はその友達の態度がすごく嫌で、どう接していいのかわかりません。部活が終わると普通になるのですが、次の日はまたそのような態度に戻っています。少し距離を置きたいのですが、その子とは同じコースで泳いでいるので、メニューの内容がわからない時はその子と話さなければなりません。他の友達に相談してみたら、「○○(変わってしまった友達)は最近疲れてるような気がする」と言っていました。疲れているとそういう態度になってしまうのでしょうか?私はその友達にどう接すればいいのでしょうか?部活に行きにくくなっています…。よろしくお願いします。

  • 男子の気持ち

    気になる男子にメアドを聞きましたっ♪ 最近メールしてたら「これっていじられてる?」って思っていいのか 「もしかして早くメール終わらせたい?」って思っちゃうような文がきて← しかもテストの話の流れで「○○○さん頭悪そう(笑笑)」って言われて・・・ 学校で(他のクラスなので)たまに会えばちょっと話すくらいなんです! (メールの次の日も普通にあいさつしました!) 彼はクラスの女子ともあまり話さないみたいなので、もちろん話しかけられたことはありません。 そんな知り合ったばかりの子のこと、いじりますか??! ・・・なんかもう嫌われたのでしょうか。

  • 短気な友達との関わり方

    高1女子です。 タイトルの通りなんですが、 私と仲がいい子で短気な子がいます。 同じクラスのいつめんでお昼とか登下校とか何かでペ アになったりするときはだいたいその子と一緒です。 普段話してて、口悪いなぁとか思うことはあります が まぁいいかと思い普通に話しています。 が、ちょっとしたことですぐ、イラつくとかムカつく とか言っていて 私的にはなんでそんなに?って思うのですが めんどくさいので軽い相槌を打って流しています。 この前は学校でテスト勉強している時に、私が他の子 と盛り上がっていたらその日の放課後ずっとキレてい て、私はいつも通りに接していたのですが、その子に すごく冷たい態度をとられました。 その次の日まだイラついていたらしく、挨拶しても返 してきませんでした。 イラついている人にはあまり絡みたくないので話しか けなかったら、それはそれでイラついている感じがし ました。 今は普段通りになりましたが 正直めんどくさいです。 その子はイラついていたらみんなに態度が悪いのです が特に私に対して態度が悪いです。 私はそのことで自分が疲れるのは嫌だし、そんなに気 を使いたくないし、 その子も悪い人ではないので どう対処というか、対応していいのかよく分かりませ ん。 あと2年あるので、こうゆうことが頻繁にあるとさす がにつらくなってくると思うので なんとかしたいです。 どうするべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • なぜ男子は無視したり冷たくなったりするのですか?

    なぜ男子は無視したり冷たくなったりするのですか? アプローチは相手からで、普通に友達のように仲良くなり、メルアドを交換して、彼氏いる/いないを聞いて、夜の3時までメールしあいます。 もちろんメルアドや恋愛の質問をするのは相手からです。 なのに次にあった日には挨拶だけで、普段あまり話さないように振舞うのはなぜですか? 他の女子には普通に冗談とか言い合ってるのに、なぜ一日だけで私とは無口になるのかわかりません。 なぜ一日だけでこの様に態度が変わるのですか? よろしくお願いします。

  • 自分の送ったメールを確認するものなんですか?

    初めまして,中3女子です☆ 私には今同じクラスで好きな人がいて,学校では席が遠いんですけど1日に数回お互い話しかけて・・・という感じです。 それで最近メールをして,結構夜中だったので彼からじゃぁねというメールが来たんですが,それが「じゃあま明日」みたいにちょっと間違えてたんです。私は気にせずに次の日学校に言ったら,彼から「昨日のメールさぁ,意味分からなかったらろ笑 今日朝見てみたら変でさぁ,眠かったから意識もうろうとしてたんゃて笑」と言われました。 『朝見たら』という所が私は気になったんですけど,女子とのメールで次の日とかに普通自分の送ったメールやもらったメールを確認したりするものなんでしょうか?また,確認するのは誰にでもでしょうか?気になる人とのメールは確認するとか・・・とかありましたら教えてほしいです。 ※ちなみに彼はクール系で我が道を行く!という感じの人です。  女子とはグループの人たちとは喋るけど他はあまり・・・という感じです。 回答よろしくお願いします♪♪

  • どう思っているのか?

    パチンコ店の彼氏持ちの女の子について悩んでいます。 半年前にこちらからアドレスを渡して、毎日メールしたりたまにTELしたりするようになりました。 とても人なつっこい子でよく声をかけてくれて楽しく話せていました。 2ヶ月位前に好きだと伝えそれでも普通に接してくれていました。 しかし、いつからかこちらのパチンコをしている態度が話しかけるなって感じがすると言ってあまり話してこなくなりました。 こちらからすればその子の方が冷たくなったのは間違いないのですが。 他のお客さんには普通に話しかけ自分には話しかけて来ないので嫌なのかなと思っていると「冷たい」と言われました。 それでもやはりその子の態度が変わったのが間違いないので「やっぱり冷たくなったね」とメールすると「どちらがですか」と返事が来たのでTELしました。 自分から話しかけるよりも話しかけられた方がいいと言ったので、次の日に話しかけると微妙な顔をして何も言ってくれませんでした。 話したくないのかなと思いまた次の日に「話すの嫌なの?」「もう話しかけない方がいい?」と聞くと少し笑いながら「何も聞こえん」と言われました。 もう訳がわかりません。 話さないと冷たいと言われ、話しかけるとまともに話してもらえず。 どう思っているのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 女性の方教えてください。

    パチンコ店の彼氏持ちの女の子について悩んでいます。 半年前にこちらからアドレスを渡して、毎日メールしたりたまにTELしたりするようになりました。 とても人なつっこい子でよく声をかけてくれて楽しく話せていました。 2ヶ月位前に好きだと伝えそれでも普通に接してくれていました。 しかし、いつからかこちらのパチンコをしている態度が話しかけるなって感じがすると言ってあまり話してこなくなりました。 こちらからすればその子の方が冷たくなったのは間違いないのですが。 他のお客さんには普通に話しかけ自分には話しかけて来ないので嫌なのかなと思っていると「冷たい」と言われました。 それでもやはりその子の態度が変わったのが間違いないので「やっぱり冷たくなったね」とメールすると「どちらがですか」と返事が来たのでTELしました。 自分から話しかけるよりも話しかけられた方がいいと言ったので、次の日に話しかけると微妙な顔をして何も言ってくれませんでした。 話したくないのかなと思いまた次の日に「話すの嫌なの?」「もう話しかけない方がいい?」と聞くと少し笑いながら「何も聞こえん」と言われました。 もう訳がわかりません。 話さないと冷たいと言われ、話しかけるとまともに話してもらえず。 どう思っているのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 不倫相手の事について…

    同じ職場にW2年目の彼…がいます。(共に子無し) 丸1日会ったりする日(または仕事の帰りにお茶する日)はそれ前後メールもよくあり、職場での彼の機嫌が目に見えてとてもよくなるのですがそれが過ぎると1週間程メールが来ない時があります。(私からは絶対にしないです) あと…私が冷たい態度をしてる時があるみたいでそれに気付くと次の日は話しかけても来ないし 怒ってて(仕事の資料を無言で回してきたり、酷い時は他の人に回したりします)元気も無いみたいです。 なんか変な人だなぁと思うのですがこういうタイプは別れにくいでしょうか?

  • ママ友からメールの返事が来ない時、次に会った時どんな態度で接すれば良いですか?

    最近、子供(3歳)とよく行く公園でお友達になったママ友が4人います。 そのうちの1人に先日メールを送ったのですが、返事がありません。 前々から、あまり目を見て話してくれない時もあって 私の事が苦手なのかな?と思っていましたが 1度ランチをした時に、普通にお話もできて メールの交換も向こうから聞いてきてくれたので 仲良くなれそうだなって思っていました。 それからメールも、自己紹介っぽくお互いにしていたのですが 次に会った時は、またよそよそしい感じでした。 そして、この前は他のママ友とは普通に話しているのに 私とはあまり目を合わせてくれない様子でした。 その日は用事もあって、その後のお誘いをお断りしたので その後、気になったのでメールを送ったのですが 返事が来ません・・・。 次に会った時に、普通に「この前メール送ったけど、届いてる?」と聞いてみて、 「お返事がなかったから、私何か悪い事でもしちゃったかと思って、 気になってしまって・・・大丈夫?」とか 明るく話しかけてみようかと思うのですが、 そういった経験がある方に良いアドバイスをもらえたらと思っています。 私としては、仲良くしたいと思っていますが 相手の方が、私を苦手に思っているのなら、無理に話しかけても・・ と思っています。 でも他のママ友さんもいますし、変にギクシャクするのもなぁ、と ちょっと悩んでいます。 いったいどういう態度で接すれば1番いいのでしょうか?