• 締切済み

なぜ男子は無視したり冷たくなったりするのですか?

なぜ男子は無視したり冷たくなったりするのですか? アプローチは相手からで、普通に友達のように仲良くなり、メルアドを交換して、彼氏いる/いないを聞いて、夜の3時までメールしあいます。 もちろんメルアドや恋愛の質問をするのは相手からです。 なのに次にあった日には挨拶だけで、普段あまり話さないように振舞うのはなぜですか? 他の女子には普通に冗談とか言い合ってるのに、なぜ一日だけで私とは無口になるのかわかりません。 なぜ一日だけでこの様に態度が変わるのですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

人によりけり、っしょ。男全部ひっくるめて見られてもl困るかな。 まぁ大半の男って女に餓えてるっぽいイメージあるからねぇ…。 もしかして彼氏はいる、って答えた? いるなら相手されないよwオマケ付きは興味ねーしって奴多いから。 それか居ないって答えたならその男が意識し過ぎてあがってるだけw 俺からいうとメールで彼氏有無し聞いたり恋愛に持ってく奴ってウザイ。 直できけっつーの。男のくせに情けない><

  • fhytvjm
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

恐らく、ただ恥ずかしいだけだと思いますよ。あなたに好意はあるのだけど、周りの友達に「好意がある」ことを悟られないようにしている だけでは?恥ずかしがり屋なだけだと思います。 特に男は繊細なんです。「好き!」っていう感情を出しにくい生き物です。(人にもよりますし、年齢にもよります。。。) 好きな女の子をいじめてしまう、ちょっかいをかけるなどそういった感じと同じだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 何を考えているのか分からない男子

    こんにちわ!! 高校1年の女です。 最近仲良くなった男子(Aとします)がいるんですが… Aがどうやら私の事を好きらしいんです。 Aの友達に聞きました。 でもAはかなりの女好きなんです。 いろんな女子にメアドを聞きまくったり、目が合っただけで手を振ったり… 正直私じゃなくても女なら誰でもいいんじゃないかと思います。 それに私のどこが好きなのかも理解不能です。 しかも、下ネタが激しいんです… しゃべると必ず下ネタに走ります。 普通男子は女子に下ネタを言うのでしょうか!? しかも好きな女子にですよ!? で、その男子に今度カラオケに行こうと誘われてるんですが… 俺カラオケ行ったら襲うからー 的な感じで言われました。 冗談だと分かっていてもキモいを通り越して怖いです。 男子ってみんなこんな感じのノリで下ネタを普通に言うのですか?

  • 男子がわかんない;

    男子がわかりません。 (1)勘違いされます。 男子の前では女の子らしくしてないし、笑顔も絶対にしません。笑顔とか女の子らしくするのは女子と話してるときか本当に仲良くなった男子のみ。なのに、ぼけーっとしてると面識はあるけど会話をしたことが無い男子に「今、俺のこと見た」と言い、その後意地悪されるか変につきまわされた後に「もう、来るな!」とか言われます。わけがわかりません。私はできるだけ相手に近づかない様に避けてるのに‥。 (2)ブログのコメント ブログ等で私が「すごいですね」とか他のコメント者の方とほぼ同一のコメントしてるのに私だけ無視されます。なのに相手からは堂々と私のブログにコメントを残してきます。 おそらく普通になんとなくコメント残したという人でも、現実でも男子に優しい態度で接することもできなくなりそうです。どうしたら、解決できますか?

  • 同級生の男子に嫌われた理由

    私は高校一年生です。 吹奏楽部にはいっています。 同じ部活の男子が好きだったのですが嫌われてしまいました。 私は回りから見るとチャラそうにみえるみたいです。 男子との関わりも多く、月に1回くらいは告白されます。 ですが今までの付き合った人数は二人だし恋愛にそんなに積極的じゃないし、好きじゃない人と付き合うつもりもありません。 好きになった男子は私とは反対の雰囲気の男子で、大人しそうで自分から女子とはあまり話しません 。 でも話しかけたら意外とフレンドリーに接してくれます。 一人でいることも多いですが、部活の人と話したりしてます。 ここからが本題なんですけど、部活に入部したてのときはほぼ毎日ラインをしてました。 なのにある日突然既読無視をされて学校であいさつをしても無視されました。 それからはほぼ関わりがなくて、昨日部活のことで少し用があったのでラインしたらブロックされてしまいました。 部活の他の女子とは時々話してるのを見かけます。 私はだけが嫌われてるみたいです。 人にこんなあからさまに嫌われた態度とられるのは始めてだしまったく理由がわかりません。 どうして私は嫌われたのでしょうか あと、その人のことが気になってるっていうのは友達に言ってるので知ってる人は知ってます。 もしかしたら本人も気づいてたかもしれません。

  • 無視してもからかわれます!!

    私は16歳の女子高校生です。 クラスの不良の男子から、からかわれて困ってます。 ある日その男子を無視してしまいました。 それ以来からかわれるようになりました。 もともとその男子とは話したこともなく むしろたまに目が合うと睨んでくるやつでした。 なので私は避けていました。 でも一度無視してから話かけてくるようになり 私をからかい始めました。 初めは私も普通に話してたのですが からかってくるようになってからは私は無視しました。 でも無視してもからかってきて正直ウザいです!!。 しつこいので少しだけ付き合うと調子にのってくるので 「あー…もう無視が一番!!」と思って無視しますがからかってきます。 それに今までは目が合うと睨んできたのに最近は笑ってきます。 もう少しでクラス替えなのですが まだ3学期が残ってます。 今後この男子とはどう付き合えばよろしいですか? からかわれない方法があれば教えて下さい。 あとこの男子が私のことが気になっていると言うことは ありえないと思います。確か彼女がいました。 それに私は可愛くもないし美人でもない。 クラスでは目立ちたくないのでおとなしくしてます。 でも大人しいからといっても自分の意見はしっかり言います。 長文失礼しました。

  • 男子の気持ち

    気になる男子にメアドを聞きましたっ♪ 最近メールしてたら「これっていじられてる?」って思っていいのか 「もしかして早くメール終わらせたい?」って思っちゃうような文がきて← しかもテストの話の流れで「○○○さん頭悪そう(笑笑)」って言われて・・・ 学校で(他のクラスなので)たまに会えばちょっと話すくらいなんです! (メールの次の日も普通にあいさつしました!) 彼はクラスの女子ともあまり話さないみたいなので、もちろん話しかけられたことはありません。 そんな知り合ったばかりの子のこと、いじりますか??! ・・・なんかもう嫌われたのでしょうか。

  • 悩める男子高校生です。

    悩める男子高校生です。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。(3人くらいです) 僕は中学校時代男子と女子の仲が悪くて あまり女子と会話をしていません。 だから女子と話をするのも苦手です。 バスケ部に所属しているのですが、男女の仲はわりといいです。 でも、中学時代の癖でほとんど話していません。 だから女子も僕をほとんど相手にしていないでしょう。 友達は女子のメルアドをたくさん知っています。 いつの間に聞いたのか疑問に思います。 僕も女子のメルアドを聞いて仲良くしたいです。 最終的には彼女を作りたいです。 僕は中学卒業後春休みにメルアドを女子に聞いたのですが 断られました(2かいほど) それから女子にメルアドを聞くのが怖くなりました… 女子にはどうやってメルアドを聞けばいいのですか? 教えてください。

  • 挨拶を無視する人が理解できない

    社会人3年目、20代前半女性です。 職場などで、挨拶されたのに気づいていながら無視する人の気持ちがわかりません。 私ならどんなに嫌いな相手でも、向こうから挨拶されれば返します。 職場のある一人のパートさんに嫌われており、挨拶を返してもらえません。 他の人には普通に挨拶するのに、わたしがしても大抵無視、上司が近くにいたりしてどうしても無視しづらい場合はすごく嫌そうに小さーーーな声で「………はょざ…ます………」みたいな感じです。 表面上は「無視されても気にしてませんけど?」な態度を装ってますが、結構傷つくし腹が立ちます。 いい気分の日でも、その人に会って無視されれば台無しです。 そんな態度だから、こっちだってそのパートさんのことが苦手だし挨拶なんてしたくないけど しかたなく表面上明るく挨拶しているのに… しかもパートさんは私とシフトがかぶることがあまりないため、そこまで嫌うほどの関わりがないはずです。 かといって少人数の職場なのでみんな会えば必ず挨拶はします。 挨拶を無視した経験のある方いませんか? これからも明るく挨拶するしかありませんよね?

  • 話しかけても無視される。どうすればよいのか?

    話しかけても無視される。どうすればよいのか? 私は、26歳の社会人の男性ですが、本来は、口数が少なくて、おとなしい性格です。 頑張って、人と会話しても、無視されたり、スルーされるので、すごく落ち込んで、 凹んでしまいます。それで、黙ってると「怒ってるの?」、「なんで話さないの?」、たまに笑われる時があります。 また、会話しても、相手が無反応だったり、一方的な会話になったり、してものすごく、疲れます。 こういう状況が多いので、自信がなくなり、会話が嫌いになってしまいました。人と会話する場が、怖くて精神的にも苦痛です。本来は無口な性格上、頑張って、空回りし、疲れてしまい、負の連鎖となってしまいます。 相手がそういう態度を取るので、不快に感じます。だから、相手にも同じような態度をとったら、「無視した」、「非常識な奴」と言われ、話してこなくなるので、嫌なことを言われても我慢して、相手の話ばっかり合わせて、会話が嫌いになりました。それが原因で、無口になりました。 皆様にご質問ですが、相手が会話してこない、黙ってることが多いのは、私に非があるからなのでしょうか?。 会話するとこのようなことが多いので、いつも自分ばっかり、嫌なことばかり味わってるような気がして、卑屈になってしまいそうな自分がいて、嫌悪感抱いてます。 会話のコツなにかありましたら、教えて下さい。 切実です。お願いします。 誹謗中傷、冷やかしはご遠慮願います。

  • クラスの男子について

     中学一年の女子です。  私のクラスに、ちょっとウザイ男子がいます。  私の言うことに突っかかってくるんです。  普通に話しているだけなのに・・・・・。  例えば、Aちゃんとその男子が話しているとします。Aちゃんが、私に意見を求めてきて、私が答えると、「あー。うぜー。お前に聞いてねえし。うるせえ、カス。消えろ」とか言われたりします。  普通に答えただけでそんなことを言うんです。それも私だけ。何も悪いことをした覚えはありません。それに、他の男子は普通に接してくれるし、同性の友達も結構いて楽しく話したりします。  最初は、何か言われたときに「ごめん、ごめん」とか、何で私が謝らなければならないんだ、とか思いながら対応してきました。でも、最近は頭に来て、「なんかこいつ、マジうぜー」とかいいます。  すると、さらに悪化してひどいことを言われます。 相手は、誰であろうと、すごく傷つきます。    もう、無視してきたのですが・・・・。無視したら、何も言われない、と思っていたものの、今度は行動に突っかかってきます。  私は、配布係で配っていたら、「てきとーに置かないでくださーい」と言ったり。さらに無視すると、「無視しないでくださーい」・・・・。ほんと、ムカつきます。だいっ嫌いです。  相手も私のこと、嫌いならつっかからなければ良いのに。そう思います。  嫌いなのに何で突っかかってくるんですか?  また、そのときの対応はどうすれば良いですか?(無視しても何か言われます)    宜しくお願いします。その人のせいで、毎日が嫌です。 

  • 高1男子です。

    高1男子です。 恋愛相談です。出来れば女子中高生の方宜しくお願いします。 同じクラスに好きな人がいます。これからどうしようか悩んでいます。 状況をお伝えします。 入学した当初は、席が近く、普通に話す仲でした。ですが、僕があることで隣の席の人に嫌われ、結果その子や他の女子にまで嫌われるようになってしまいました。僕が人見知りな影響もあって、「何か変な人」っていう印象を持たれて… その子が僕に好かれてると知ったのは6月頭くらいで、その頃は順調でした。しかし、僕はクラスに溶け込もうと焦り、その人を好きだと色々な人に言いまくってしまったんです。なんてバカなことをしたんだろうと今さら思います。 結局その子にはまた嫌われ、「生理的に無理」という段階まで落ちました。夏の宿泊学習が一番ひどく、フォークダンスの時なんかはずっと無表情でした。もうダメだなと思い、本気で落ち込みました。 ですが、なぜか8月から態度が突然変わったんです。その頃、文化祭の準備などで色々な女子と絡み、クラスの信用を回復し始めた時期だったんですが、嫌っていたはずなのに、向こうから話しかけてきてくれたんです。 9月には、別の女子経由で向こうから僕のメルアドを訊いてきました。 ところが、二回目にメールを送った次の日、別の女子経由で「好きでいるのはいいけど、ウチのこと無視して」と言われました。でも「○○君(僕です)を傷つけないように言って」とも言ってたらしく… でもとりあえず無視を決め込み、家庭科で席が隣なんですが、全く話しかけませんでした。 するとその子は今度、仲の良い男子に「○○君が家庭科のとき話しかけてこない」などと言ってたらしいです。意味がわかりませんでした… 結局、その子とは家庭科の実習などで、少し喋るようになりました。 年が明けて席替えがあり、その子が通路を挟んで隣に来ました。だんだんと打ち解け、最近はよく話しています。 わかりづらくてすみません。お訊きしたいことを挙げました。 1,嫌っていたはずなのに、メルアドを訊いてきたのはなぜですか? 2,「無視してくれ」と言ったわりに、「家庭科の時間話しかけてくれない」など言ったのはなぜですか? 3,現在僕に好意を持ってくれていると思いますか? 4,生理的に嫌いになった人をまた好きになれるもんですか? 5,もし告白するとした場合、迷惑ですかね? よろしくお願いします。