• 締切済み

耳鳴りについて

最近「キーン」とした耳鳴りがなります。首こりもヒドイです。首を右側に反ると「ゴー」という耳鳴りがします。これは何かの病気でしょうか?何科の病院に行けばいいですかね?耳鼻科?整骨院?脳?詳しい方よろしくお願いします。教えてください。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

すぐ耳鼻科に行ってください。 ステロイドの点滴で治る場合があります。 治療が遅れるほど治る可能性が低くなります。 ですから、耳鼻科です。

• mariango
回答No.2

ストレスからくる耳鳴りもあるそうですが とにかく理由は医者でもないですからわからないので耳鼻科にいくことをおすすめします

• Hypnos7
回答No.1

耳鼻科です。 以前ゴーと耳鳴りがして、耳鼻科に通院した事があります。 空気を通してもらったら耳鳴りが止まりました。 疲れとかあると、耳鳴りがしやすいそうです。 職業病の可能性もありますので、耳鼻科で検査してもらうと良いです。