無料で安全なリモートデスクトップの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしの方が実家のパソコンに安全にリモートデスクトップを行う方法はありますか?現在の環境ではポートを空けるのが怖いです。
  • リモートデスクトップを安全に行う方法を教えてください。ADSL環境でポートを空けずに操作することは可能でしょうか?
  • リモートデスクトップを安全に行うためにはどのような方法がありますか?ポートを空けない形で操作する方法を調べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無料でなるべく安全なリモートデスクトップを行うには

無料でなるべく安全なリモートデスクトップを行うには 今は一人暮らしをしているのですが、実家にあるパソコンにリモートデスクトップ等で入り操作したいと考えております。 実家の環境はADSLで、モデムで現在は全ポートを閉じております。 私のPC:XP 実家のPC:XP この環境でなるべく安全にリモートデスクトップ等をする方法、もしくはソフトウェアはありませんでしょうか。 普通のリモートデスクトップだと、ポートを空けなくてはならないと思うのですが、もし、他の人間にリモートではいられてしまったらと考えてしまうと、すごく怖いです。 ですので、なるべくポートを空けない形で安全な方法はありませんでしょうか。 無理であれば、ポートを空ける形でも安全に行える方法をお教えください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q6602104.html の私の過去の回答ANo.2

その他の回答 (1)

• kakuritsu
回答No.1

VNC + SSH でいかがでしょうか?