• ベストアンサー

定期的にinternetにアクセスするソフト

会社でLAN経由でinternetにアクセスしていますが、アクセスのたびにパスワードを入力する必要があります。セキュリティのためらしいのですが、5分ぐらい何もしないと、その次のアクセス時にパスワード入力を要求されるので非常に面倒なのです。 そこである任意の周期で自動的にインターネットにアクセスしてくれる(画面更新や何らかのデータ送信程度の簡単なものでよい)小さいソフト(できればフリーウェア)をご存知の方おられませんか?会社のコンピュータに入れるのでできるだけシンプルでレジストリなどに影響しないものがいいのですが。良くあるWeb巡回ソフトなどは多機能すぎるのではないかなあとおもっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

webページ更新チェックの「WWWC」とか あるいは、メールソフトでも周期を設定して メールチェックとかできると思いますが、 ただ、あなたが定期的にネットに何らかのソフトを使って、 アクセスしていることは、管理者にはわかると思いますよ。 セキュリティのためにそういう設定になっているのだとしたら、 そういった行為は、あまり望ましくないのでは。

docile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご忠告はそのとおりだと思いますが。。 WWWCはどうも分単位の設定はできないみたいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 > WWWCはどうも分単位の設定はできないみたいです。 全てのアイテムに対して一括ではできませんが、 フォルダごとには指定できます。 [ファイル]→[新規作成]で新規フォルダを作成し、 アイテムを追加してから、 そのフォルダを選択して、右クリック→[プロパティ]→ [自動チェック]で[追加]を選ぶと指定できます。

回答No.3

#1です。 > WWWCはどうも分単位の設定はできないみたいです。 全てのアイテムに対して一括ではできませんが、 フォルダごとには指定できます。 [ファイル]→[新規作成]で新規フォルダを作成し、 アイテムを追加してから、 そのフォルダを選択して、右クリック→[プロパティ]→ [自動チェック]で[追加]を選ぶと指定できます。