• ベストアンサー

4次元とは??

四次元とは何でしょうか? 4次元は縦と横と高さと時間があると調べた所出てきましたが、 3次元にも時間は存在します。 4次元の世界はどのようなものでしょうか? 4次元でしかできない事とは?人間含め動物達の容姿などは変わらないのか? 4次元について何でもいいので教えてください。 なるべく簡単二説明してくださるととても嬉しいです。 明日の宿題提出の内容にするので回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

四次元・・・時間そのものです。 空間ではありません。 かつては、空間と考えられていましたが、 現在は時間そのものが四次元と考えられています。 三次元には時間は属していないので、通り過ぎていきます。(時間の流れ) 宿題とのことですので、そこから先はご自分の考えでまとめてください。 自分でやってこそ宿題です。

その他の回答 (1)

回答No.1

私たちは、空間3次元、時間1次元の4次元時空に住んでます。 これは、我々人間が知覚できる領域です。 物理学では、一般相対性理論では11次元の時空が存在する理論があります。 明日の宿題は物理学でしょうか?大学院レベルでしょうか? 簡単にといってもレベルによって違いがあります。超ひも理論なども聞いたことありますか?