• ベストアンサー

法律について勉強になるテレビや漫画について

法律についてを漫画やテレビを通して勉強したいと思っているのですが、何かおすすめのものはありませんか? ちなみに職業的に本格的に勉強したいとかではなく、私生活で役に立つ程度でいいと思っています。 回答よろしくお願いします。

• inmo87
  • お礼率29% (170/577)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.3

漫画ですが すでに回答のある『カバチタレ』、『特上カバチ』、『なにわ金融道』もいいですが、同じ作者で『極悪がんぼ』もいいですね。 他には『弁護士のくず』、『島根の弁護士』もおすすめです。

その他の回答 (2)

• norikhaki
回答No.2

マンガなら 「カバチタレ!」「特上カバチ!」 原作 田島隆 作画 東風孝広

• morino-kon
回答No.1