• ベストアンサー

ファーストピアスについて

明日、皮膚科にピアスをあけに行きます。 そこの病院は自分でピアスを持参してくださいということだったので、 過去ピアスをあけたときに使ったものが家にあるので、それを持っていこうかと思ったのですが やはり衛生上良くないでしょうか? 10年以上前のもので、ピアススタジオ?みたいなところでもらったモノです。 (そのときの穴はすでにふさがってしまっています) 近所でなかなか売ってる店がなく、なるべくちいさくてシンプルなものがいいと思ってそれを使いたいのですが・・・。 あと、キャッチがかなり緩まっていたので、違うピアスのキャッチを使おうかとも思っていますが、それも良くないですか・・? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です できれば芯がチタンか医療用ステンレスニK24貼りとかの物がいいです 消毒しやすい様に丸玉のほうがいいですよ

ms-tamago
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 助かりました!!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 出来れば新しいものがいいですね 何で前のはふさがったのかわかりませんが アレルギーが起きてふさがった場合 同じ素材ではないほうがいいですし

ms-tamago
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 以前の穴は、きちんと完成する前にピアスをはずしてしまい、ふさがってしまいました。 ファーストピアスだけって売っているんでしょうか? 病院はどんなものでもいいと言っていたのですが、シンプルなデザインなら普通に雑貨屋とかで売っているようなものでも大丈夫でしょうか? (丸い玉がついてるようなやつ) 重ねて質問すみません。