乳首がかゆく、母乳もでます。更年期の症状?

このQ&Aのポイント
  • 乳首のかゆみと白い母乳の出現に悩んでいます。更年期によるホルモンバランスの変化が原因かもしれません。
  • 中学3年、1年の子をもつ43歳の私は最近、お風呂の時などに乳首がかゆくなり、かいてしまいます。乳首を絞ると白い母乳のような液体が出てきます。
  • 更年期に近づいている可能性があり、ホルモンのバランスが崩れているのかもしれません。お医者さんに相談するべきか迷っています。
回答を見る
  • 締切済み

乳首がかゆく、母乳もでます。

中学3年、1年の子をもつ43歳です。 最近、お風呂の時になど、乳首が無性にかゆく、ガツガツかいてしまいます。 乳首を絞ってみると白い母乳の様なものが出てきます。 もう、とっくにおっぱいは卒業してるのに・・・ 更年期に近づいてきて、ホルモンのバランスが崩れて来てるのでしょうか? お医者さんに行って診てもらうべきか教えてください

みんなの回答

noname#134085
noname#134085
回答No.1

抗うつ剤の作用で男性でも母乳が出ると聞いた事があるので 妊娠していなくても母乳が出る可能性はあります。 抗うつ剤を使用した覚えがないのであれば、 乳がんまたは高プロラクチン血症がかんがえられます。 更年期についてはわかりかねます、すみません。