-PR-
解決済み

NHKのアニメ『飛べイサミ』の。

  • 困ってます
  • 質問No.67312
  • 閲覧数217
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (19/51)

5年くらい前、NHKで
『飛べ!!イサミ』というアニメがやってたと思います。
その中で、敵の黒天狗党には
ボスの黒天狗と多くの手下と
幹部というか黒天狗の次にえらいっていうか
作戦を考えて指揮を出すような人が
何人かいました。
その幹部の人達がなに天狗っていうのか
思い出せずに困ってます。
4人くらいいたと思うんですけど。
その全部の名前と普通の生活の正体とか
覚えてること教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

なんか煮詰まっちゃってますね。

下のサイトにキャラクター名がでてますが、カラクリ天狗、ヨロイ天狗、銀天狗、ゴールデン天狗の4人です。

「敵の女性キャラ」ですが、ヨロイ天狗が外見がごつい男でよろいの中身が女の子でした。
あと、現場工作を行う「カラス天狗」というデコボコトリオがいて、そのリーダーが女性でしたね。

「飛べ!イサミ」でいろいろ検索してみてください。
お礼コメント
902

お礼率 37% (19/51)

あー、そうそうヨロイ天狗。ゴールデン天狗。
おったおったー。なつかしいなあ。
めっちゃすっきりしました。
ありがとうございますう。
そうだそうだ。
投稿日時 - 2001-04-24 21:51:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

「四天王」、でしたっけ?
設定上「裏四天王」も居たんだけど出てこなかったんだよね?確か...。

実はほとんど憶えていないのですが、
「からくり天狗」ってのが電気系だか工業系だかの企業の社長
(黒天狗が会長を務めるコンツェルンの傘下の企業)

「金天狗」(これは名前すら記憶が定かでないのですが)
料理人じゃなかったかな?

「銀天狗」
お約束のキザな兄ちゃん、やべ、職業全然憶えてない。

後一人は...アレ? 誰だ?!(^^;;
お礼コメント
902

お礼率 37% (19/51)

早速ありがとうございます
からくり天狗と銀天狗はなんとか思い出せたんですけど
あと誰がいたかなーって。
金のやついましたねえ、インド系っていうか
ぶかぶかのズボン履いたやつ。
昨日友達に聞いてたら
『女のやつおれへんかったっけ?』
とか言われてさらに混乱しました。
味方に女の忍者いたけど敵もおったような…って。
再放送ちゃんと見とけば良かった。あーあ。
投稿日時 - 2001-04-23 22:32:06


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

 「女のやつ」というのは、黒天狗の孫じゃなかったですか?「~天狗」というのは忘れてしまいましたが。鎧を付けて、声を機械で変えていました。

 あと味方の方は、イサミ達の担任の先生で、黒天狗党と対立していた忍者軍団?の頭領だったはずです。

 
 
お礼コメント
902

お礼率 37% (19/51)

転任の先生も忍者やったねえ。
そんなんがいろいろあって
混乱してしまいました。
いっつもメガネかけてる先生やんねえ。
そっか、機械で声変えてたんだ。
うーん、ブリリアント。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-24 21:50:31