• ベストアンサー

電車内で女性がからまれています。

女性が助けてと言っているのに、誰もたすけようとしません。暴言を吐いている男性はサラリーマンで50台半ばの白髪の男でした… 電車は走り続けてます…どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

SOSボタンあれば押す。停車駅で、手を引っ張って一緒に降りる。がんばって!!

その他の回答 (3)

noname#136384
noname#136384
回答No.4

どうなりましたか?

  • SNAKElove
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.3

あなたが助けてあげればいいだけの話ではないでしょうか 直接割って入る以外にも車掌がいる一番前まで行って絡まれてるのでどうにかしてほしいと伝えたり、駅に止まった時にホームに居る駅員に伝えたり 何かしらは出来たはずです

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.1

>電車は走り続けてます…どうすればいいですか?  電車の最後尾に行き車掌を呼ぶ! 携帯電話で「110番」次の停車駅で待機してもらう

関連するQ&A

  • 男は老けても魅力は減らないのでしょうか?

    女性は35過ぎたらおばさんとか余計なことを言われる気がしますが、男性は老けても魅力は減らないのでしょうか? 女性も30半ばになると体型が崩れてきて顔がむくんでほうれい線ができて白髪も生えてきます。 男も30半ばになると髭が濃くなって顔もむくんで白髪も生えてほうれい線もできると思いますが(明らかにダサくなってると思いますが)男は老けてもいいのでしょうか? なぜ男は老けても女性ほど大した問題ではないのでしょうか?

  • 混雑した電車内で、知らない女性の荷物を持とうとした

    混雑した電車のことです。自分は28歳男です。 私は座っていて、隣に社会人と思われる男性が座っていました。 その男性の前に割と若いと思われる女性2人組が立っていました。 電車が走っているときにその男性が「カバン持ちましょうか?」と女性に尋ねたところ、「すいません」とだけ言われて断ったようです。 私は「気を使ったんだなあー。凄いけど、自分にはできない芸当だな」とは思いました。 そして数分後、男がまた「大丈夫ですか?持ちますよ?」と言ったところ、また「すいません」とだけ言われて断られました。 「さすがにしつこくないか?(笑)」と思いました。 そして私とその女性2人組は同じ駅で降りたのですが、女性2人組の会話に少々驚きました。 「てか私の前にいた男がめちゃ性格悪くてー。カバン持つとか言ってんの」 「あーそれ私も思ったー。おかしくない?」 みたいな感じでした。 自分はよく見ていたわけではないので正確な状況は分かりませんが、一応気を使ったんだろうにうその言い方はどうかと思いました。 最初に男が申し出たときは結構感心したもので、自分もやった方がいいのかなとも思ったのですが、後でその会話を聴いてやはり絶対余計なことはしないほうがいいと思い直しました。 まあ見ず知らずの男にカバン預けろというのも無理な話なんですかね? そういえば10年くらい前、電車遅延で混雑しているときに、別に具合が悪そうでも妊娠してるわけでもなさそうな女性に男性が席を譲ろうとして断られてましたけど。 まあそういう世の中なんですかね? ご意見お待ちしています。

  • 女性に聞きたい。通勤電車が同じ女性と親しくなりたい

    昨年定年退職した61歳の男性です。 再就職して毎朝同じ電車の同じ車両に同じドアから乗る30代半ばの女性がいます。 おそらく独身と思います。 朝、”おはよう”と挨拶して仲良くなりたいのですが、ほとんどだれに聞いても”声をかけるのはやめたほうがいい”と云われるので、1年3か月何もしませんでした。 相手はもちろん私のことを知っています。 親子に近い年齢ですから、仲良くなれることはないでしょうか?  それとも、可能性はあるでしょうか?

  • 電車で当たってくる女性

    混んでいる電車の中で立っていました。 となりの女性がすごく当たってきて(同年代)あまり電車に乗らない私にとっては誘惑しているのかと思いました。 女性の方にききたいのですが、かっこいい男性がいたらわざと体を密着させることはありますか?

  • 電車で見かける気になる女性

    一般のごく普通のサラリーマンです。 電車内でできた好きな女性にたいして、接点が全くなく間に共通の友人もいない場合は、どうアプローチしますか? とりあえず意識してもらいたく、でもこのご時世声はかけれません。

  • 【女性に質問】女性差別を感じた瞬間

    私の経験では、 1)喫煙・禁煙席が混合のレストランで「タバコをやめろ」と言われた   (女性の私達のみ注意、周囲のサラリーマンはバンバン吸ってた) 2)タクシーで運転手からタメ口や舐められた態度を取られた   3)電車の通常席でメールしてたら「電車ではメールだめだよ」といき  なり注意された。  (周囲の高校生(男)やサラリーマンも携帯いじってたのに。) なんか、一部の男性の自己顕示欲なのか、 女性としゃべりたい願望なのか、忘れた頃に同じような目にあってうんざりしてます。 一部の男性から、自分が女性だから(?)注意された、言われたんじゃないかって思った経験ってありますか?

  • 電車内で化粧してる若い女性についてどう思いますか?

    おはようございます。 通勤で電車を利用してますが、毎日のように電車内で化粧をしてる女性を見ます。 正直、下品に思えます。 当方男ですが見たくありません。 こういうのは家でやるべき行為ですよね。 おじさんが電車内で歯磨きしたり、髭を剃っていたら 女性は「キモイ」 「うざい」と言う癖に。 それと同じ行為をしてると思います。 みなさんは電車内で化粧してる女性をどう思いますか?

  • 電車に乗れない男をどう思いますか?

    25歳会社員の男です。 高校のときにパニック障害?になり、電車に乗れなくなりました。それもあってか、今まで彼女が出来ませんでした。今はパニック障害は99%治りましたが、未だに電車は怖くて乗れません。 で、最近仲良くしてくれている女性が出来たのですが、このことをいつ言おうか迷っています。 そこで女性の皆さんに質問です。 あなたは「電車に乗れない」と言ってきた男に、どんな感情を抱きますか? 同じ境遇の男性のご意見もお待ちしています。(少ないとは思いますが)

  • 電車通勤の女性の皆さんへ

    私は30台独身のフツーのサラリーマンです。 と書くと、勘の言い方は察しがつきますね。 そうです、毎日通勤で使う電車で会う女性を好きになりました。声を掛けてまずは友達になって欲しいと思ってます。 現況を説明いたします。 彼女を初めて見たのが2月中旬。乗る駅降りる駅が一緒で、なおかつ同じ車両同じ扉から乗り降りしていました。そこは乗降駅の階段から特に近いわけでもなく、混んでいたり空いているわけでもありません(新聞が広げて読めるくらい)。お互い顔は知っている(はず)という関係でした。(視線も何回か合っているので)こんなのが7月中旬まで続きました。 今現在は違う車両になりました(彼女が先に動いた)が、私の目に見える範囲にいます。 こうゆう状況で女性の方は男から話しかけられて、どう感じるのでしょうか?嫌ではないですか? (1)話しかけて良いの? (2)話しかけて良いとすると、どうゆう風にファーストコンタクトを取ったら良いの? こうゆう状況での女性の心理を伺いたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。 実は数年前に同じような状況で話しかけて失敗しているので(違う女性、違う路線ですが)、今回はかなり慎重になっています。

  • 通勤電車内での出来事です。

    通勤電車内での出来事です。 同じようなご経験がある方や目撃した方などがいらっしゃいましたらご意見をお聞きしたいと思い投稿させていただきます。 特に女性の方の意見をお聞きできればと思います。 ※長文です。 朝の通勤電車内での話です。 みなさんにもあると思いますが、大体みなさん同じ時間帯・同じ車両を利用されますよね?そうすると、「いつも同じ車両に乗ってる人」っていると思います。 私(男性)も毎朝同じ電車の同じ車両に乗っています。先日、その車両内で下半身を露出し鞄で隠しながら変な行為をしている男性(サラリーマン)がいました。私以外に周りで気付いているのかいないのかその男性は次の駅で何事もなく降りました。 しかも、その男性は私と同じ車両に乗っている女性(20代後半ぐらい)に周りから見ても不自然なくらい密着していました。偶然ではなく毎朝のように密着しています。男性は間違いなく結婚指輪もしていて、その女性と彼氏・彼女の関係ではないように見えました。女性はいつもおびえながら車両ドア付近の隅に小さくなって乗っている感じです。先日の件もあり、私は耐え切れず女性と男性の間になんとか入りました。女性はそれに気付いたのか私に軽く会釈をしてくれたのですがその後、男性が無理やりその間に入ってこようとしました。 私的にはその男性(サラリーマン)はかなり危険な感じがします。痴漢もしくはストーカーではないかと疑ってしまいます。決定的な瞬間を押さえることが出来れば現行犯で捕まえることも出来るのですが・・・なかなか難しく。。。 ここで質問です。 女性に注意を促したほうがいいのでしょうか? それとも男性(サラリーマン)に注意すべきでしょうか?しかし、注意することにより逆恨みされても困ります。 また、女性はもし不快に感じているのであれば車両を変えればいいと思うのですがいつも同じ車両です。これはなぜでしょうか?

専門家に質問してみよう