• ベストアンサー

木材の切れ端でなにか作りたいです。

最近、カラーボックスを作りました。その際にホームセンターでファルカタ?という軽い木材を切ってもらい、切れ端がでて、それでなにか作れないものかと思ったのですが、なにぶん今回カラーボックスを作ったのが初めての日曜大工でなにも思いつきません。なにかアイデアを教えてもらえませんか? 木材は、300×244と、330×35が2本と、578×30と、370×52です。子供が喜ぶようなものだとうれしいですが、なんでもいいです。(カラーボックスを作ったのが楽しかったのです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156650
noname#156650
回答No.12

うーん、当方も同様ですね。 画像添付が安定していない。 なぜ? 再度送りますが、画像が確実に お届け出来なかったらごめんなさい。

002074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これを作ってみようと思います。

その他の回答 (11)

noname#132710
noname#132710
回答No.1

本立て・・・かなあと思いましたが、スキマ家具でもどうですか?お住まいがマンションならヘンなスキマがあるはずです。そこを有効に活用し、ホコリが入らない家具ね。ニッチですが、いいかもよ。 因みに我が家は、家具の転倒防止の天井スキマ家具。ツッパリ棒とかより実用的です。

002074
質問者

お礼

noname#132710さん、回答ありがとうございます。スキマ家具いいですね。自分の好きなサイズで作れるのがDIYのいいところですよね。 最近作ったカラーボックスは、冷蔵庫の横ピッタリにしました。既製品ではぴったりは全然無かったですもの。