• 締切済み

Windows Updateが使用できなくなってしまいました

ソフトのインストールもなにもしていないのに突然Updateが使用できなくなってしまいました。 どうぞお助けください。 まずUpdateを実行すると・・・ 「お使いのActiveXのセキュリティレベルでは使えません・・?」 というような主旨のメッセージが。 ちなみに今までとセキュイティレベルは中のまま変更していませんし、 今までは問題なくUpdateを行なうことができていました。            ↓ ActiveXレベルの「無効」となってるのを全て有効に。 (↑これ、すごい不安なんですけど ^^;)            ↓ 「新しい Windows Update ソフトウェアが必要です。  ・・・今すぐ更新をクリックしてください・・」            ↓ 「更新したソフトウェアをダウンロードしてインストールしています...」            ↓ 「新しい Windows Update ソフトウェアが必要です。  ・・・今すぐ更新をクリックしてください・・」            ↓        以下ループです。 いろいろ今までの質問&答えを拝見して以下は行いました。 1.キャッシュ(オフライン含む)やクッキーの削除 2.IE再起動 4.それでもだめだったのでIE6.0SP1再インストール・・・ ウイルスバスター使用も止めてます。 どうぞ宜しくお願い致します。 OS:Win98 Version:6.0.2800.1106 更新バージョン:SP1

noname#10152

みんなの回答

• tizzy
回答No.2

こちらはどうでしょう? レジストリの編集が含まれているので 細心の注意を払って操作なさってください。 かなり時間がたちましたので Update可能になるかもしれませんね。 一度お試しになった後でURLをご訪問ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;326686
質問者

お礼

今、やってみましたが、まだUpdateできませんでした。 教えていただいたサイトで DisableWindowsUpdateAccess、NoWindowsUpdate、NoAutoUpdate 値、キーともに検索しましたが出てこなかったです。 なんといっても、やはりWin98を未だに使っていることに問題があるのかも・・・(笑) お忙しいところありがとうございました!

• tizzy
回答No.1

以下のURLで確認できることを すべてやってみてください。 また、サーバがメンテナンスに入っていたり 込み合っている場合もありますので 時間を変えて行ってみるのも良いかもしれません。 上手くいくようになると良いですね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19
質問者

お礼

ありがとうございます! はい。私もいろいろ調べててマイクロソフトのサポートセンターに行き着きました! (http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fDirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ft009%2f0%2f49.asp) 今回紹介していただいたものとほとんど同じで対策も行ない、わくわくして開いたのですが今度は違うメッセージが・・・ 「管理者のみ・・・」 教えていただいたページで、このメッセージの場合は初期化しましょうとの回答があったので、再度確認したのですが iuctl.dll、iuengine.dll、 そしてV4フォルダのiuhist.xml以外は削除済みです。 (そしてインターネット一時ファイルのクラスファイルも削除済) 98ユーザなのでスタートメニューのWindowsUpdateを右クリックしても「別のユーザーで・・・」というのは出てこないんですよね・・・(>_<) でも、マイクロソフトのとこよりも簡潔でわかりやすいURL教えていただいて、ありがとうございました♪