• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsの更新ができません

どなたかご教示ください。 Microsoft UpdateでWindowsをアップデートしようとし、うまくいきません。 「高速」をクリックし優先度の高い更新プログラムを入手しようとすると 「一部の Windows コンポーネントで必要なソフトウェア アップグレード」 Microsoft Update を使用するには、最新バージョンの Windows コンポーネントを いくつかインストールする必要があります。これにより、 次に示すようなサイトの新しい機能を利用できるようになります。 と表示され、 「今すぐダウンロードしてインストールする」をクリックすると、 「次の更新プログラムはインストールされませんでした」と表示され、 ボックスに 「Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130)」が表示されます。 これはどういうことなのでしょうか。 Windows XP SP2 を利用していますが、OSを含め少なくともマイクロソフトの ソフトウェアで違法にインストールをしたものはないと認識していますが、 もしかしたらやってしまっているのでしょうか。 どなたかお分かりの方ご教示ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数229
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>カスタムでやったのですが、やはりだめです。 また、インターネット一時ファイルや履歴、クッキー等、全て 削除してもダメでした インストールされている他のソフトの影響だとは思いますが、原因を突き止めるのは難しいです。 一つずつ削除して試すか 思い切ってパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 しばらくそのまま使っていたのですが、やはり気になるので、 バックアップをとって、再セットアップしようかと考えています。 お礼が遅くなりまして失礼致しました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

KB892130がインストールできないのはおかしいですね。 高速でなくてカスタムで実行しても駄目ですか? インターネット一時ファイルをクリアしてから実行してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 カスタムでやったのですが、やはりだめです。 また、インターネット一時ファイルや履歴、クッキー等、全て 削除してもダメでした・・・。

  • 回答No.2

Windowsアップデート機能も、細かいバグ等がけっこうあるようです。 参考までに、7/25(予定)にWindows Updateのソフトウェア自身がアップデートされ、強化・改善されるようです。ただし、このアップデートは、通知無しのアップデートなので、自動アップデートにしているユーザーにしか反映されないとのことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 ノートパソコンなので、これまでよく電源を切っていましたが、 7月中くらいは24時間インターネットに繋いでおこうかと 思います。

  • 回答No.1
noname#151570

「Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130)」は、インストールできませんか? 私は、昨年の11月22日にMicrosoft Updateからインストールしているようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413141779

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速ありがとうございます。 まさしく、「Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130)」が インストールできません。 さらにSP3もインストールできませんでした。