今までにやった「ダイエット方法」は?

このQ&Aのポイント
  • 健康ブームとあいまって、常にいろいろなダイエット方法が提案されていますよね。
  • あなたはどんなダイエットを試したことがありますか?効果が出たものや、途中で挫折したものなど、ダイエットの体験談を聞かせてください!
  • 『オレンジページ』(5/2・17合併号)では、「朝晩体重差ダイエット」をご紹介しています!朝と夜に体重を測って、一日の体重差を意識することで、自然にダイエットできるようになるという方法。お試しレポートや成功のためのコツも詳しく掲載していますので、ぜひご参考に!
回答を見る
  • ベストアンサー

今までにやった「ダイエット方法」は?

りんごや寒天、●●式など……。 健康ブームとあいまって、 常にいろいろなダイエット方法が提案されていますよね。 あなたはどんなダイエットを試したことがありますか? 効果が出たものや、途中で挫折したものなど、 ダイエットの体験談を聞かせてください! 『オレンジページ』(5/2・17合併号) http://www.orangepage.net/book/orp/new/110502_17_orp.html では、「朝晩体重差ダイエット」をご紹介しています! 朝と夜に体重を測って、一日の体重差を意識することで、 自然にダイエットできるようになるという方法。 お試しレポートや成功のためのコツも 詳しく掲載していますので、ぜひご参考に!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何回もチャレンジして実感したことは、 ダイエットは方法ではないということです。 意識をどれだけ強く持てるか? 成功のコツはこの一点のみだと痛感しました。 【具体的には・・・】  ・月の終わりに翌月の目標を立てる   (目標体重・食事制限目標)  ・週毎の目標を立てる    (1週間ずつを4回がんばれば、1ヶ月達成です。週単位で実行効果的です)  ・具体的なアクションにおとす   (1日30分を週3日間歩くといった、具体的な目標設定)  ・毎日の目標を立てる   (実行TODOチェック表を作り、寝る前に実行可否をチェックします)    →1週間後振返り「○・×」の数を確認してください。 このサイクルが徹底できれば、確実に成功します。 はっきりいって方法ではないです。 半年でマイナス20kg実行者の声です^^

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 「ダイエットは方法ではない」って、 とっても真実味があります……。 意識を強く持って、半年で20kgマイナス! とはすごいです!! ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!

その他の回答 (2)

  • mittu-
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.3

おにぎりを一口食べて、お水を一口飲む。というダイエットを聞きやったことがありました。 おなかが空きすぎて絶えられなかった時に、 お水を飲まずに、おにぎりだけパクパク食べてしまい挫折しました(笑) 炭水化物を抜くダイエットもやったことがありました。 こちらもご飯が恋しくなり、挫折しました・・・ 食事以外では、ヨガが健康的にやせられると聞きました。 次にチャレンジしたいと思っています。

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 ダイエット中って、 本当にご飯が恋しくなるんですよね……。 ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!

回答No.1

寒天ダイエットをやりましたー。 みそ汁にも寒天を入れていましたが、 冷めると固まってしまうのがちょっと切なかった。 効果があったどうかは…謎です。。

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 寒天ダイエット、 確かに一時期大ブームでしたね! ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!

関連するQ&A

  • 短期集中型ダイエットの方法、ご伝授ください

    現在65kgある体重を来月までに10kg落とす目標で今月からダイエットに励んでいます。 私の性格上ダラダラとやるより、短期でパッと痩せないと最終的に「どうでもいいや」になり 失敗に終わるほうです。 過去に寒天やりんごダイエット、絶食などで1週間で5kg減量に成功しています。 ただもう寒天やりんごは食べたくありません・・・・。 絶食もキツイし。 何かお勧めの方法があったらご伝授ください。 ちなみに極端な運動音痴で、食べないで痩せようと思っているのですが これの善し悪しについてのご意見は今回ご遠慮ください。

  • 「ヘルシーな食材」といえば?

    いよいよ夏本番ですね! 夏は海や山、お祭りなどのイベントも多く、あれこれ楽しい時期ですが、 「駆け込みでダイエットしなきゃ!」 なんて思うこともありますよね……。 あなたが「食べ過ぎやカロリーが気になる」と思うとき、 取リ入れている「ヘルシー食材」は、何ですか? 『オレンジページ』7/2発売号 http://www.orangepage.net/book/orp/new/110717_orp.html では、人気料理家による ヘルシー定食をご紹介しています。 ぜひご参考に♪

  • ダイエットの方法

    私は高校1年生157センチ58キロです。目標体重はとりあえず45キロで、最終は43キロまでと思っています。 これからのダイエットの方法について書きたいと思います。 まず、運動する時間があまり取れないので、昼は寒天と野菜とおかず、夜は寒天だけにします。 縄跳びを15分くらいします。 それと、土日はなるべくプールで1時間泳ぎます。 このダイエットプランは最適だと思いますか?? 私は太りやすい体質だと、自分でも思っています。なので、三食きちんと食べて痩せるなんてなんで?と思ってしまいます。 太りにくい人が羨ましいです。太りにくくなるにはどうすればよいのですか?? ぜひ、アドバイスをください!!!!!!!

  • 出ては消え、の単品ダイエットですが・・・

    りんごダイエット、朝バナナダイエット、卵、納豆、もやし・・・ 色々出ては消えていく単品ダイエットですが、そのときブームになるだけで、その後続いているものとか、継続的に話題になる(?)ものって、無いような気がします。 結局、その時だけの消耗品の話題ってことですかね?「りんごダイエットで痩せたから、ずっとりんごダイエット続けてる」ってことはなさそうですし・・・。 とはいえ、ここまで色々単品ダイエットがあるのだったら、もしかしたらきちんとダイエット方法として確立したものが何かあったりするのか?という興味が逆にわいてきました。 出ては消え、が王道だとは思いますが、地味にダイエットとして確立しているような食材って、あるのでしょうか?

  • 夢中になって読んだ漫画は何ですか?

    少年・少女時代に夢中になった漫画って、 だれでもいくつかはありますよね♪ あなたがぜひおすすめしたい! と思う 漫画は何ですか? 『オレンジページ』(8/17号)でも、 http://www.orangepage.net/book/orp/new/110817_orp.html 「みんなが語りたいコミックはコレだ!」と、 不朽の名作から、最新のおすすめまで、 さまざまなジャンルの漫画をご紹介しています! 今まで知らなかった魅力作品に出会えるかも?! ぜひチェックしてみてくださいね。

  • あなたのご自慢「鶏肉レシピ」は?

    から揚げやローストチキン、煮込み料理など、 いろいろな料理で楽しめる鶏肉は、 毎日のごはん作りに欠かせない食材ですよね。 あなたのとっておきの「鶏肉レシピ」は何ですか? このひと手間で、から揚げの風味がアップ! 話題の鶏ハム、この作り方でひと味違う味わいに♪ などなど、ご自慢の鶏肉レシピをぜひ教えてください! 『オレンジページ』(5/2・17合併号) http://www.orangepage.net/book/orp/new/110502_17_orp.html では、「ウマすぎ! 鶏レシピ」を大特集! 鶏もも肉をジューシーに、胸肉をしっとりと、 おいしく味わうレシピ満載です♪ こちらも、ぜひご覧になってくださいね。

  • やせたいのに自分に合ったダイエット法がわからない

    私は最近太ってきました。 お腹が出てるし、腕もぶよぶよで脚も太いです。 顔も太っています・・・。 ゴールデンウィーク明けに修学旅行なので、 それまでにやせたいなと思っているのですが 自分に合ったダイエット法がわかりません。 リンゴ・バナナ・洋ナシ型のどれかに分けると リンゴ型だったのですが、いまいちあてになりません。 今やっているのは、塾などは徒歩で、 お腹が空いたらお菓子ではなくヨーグルト、 朝と昼たくさん食べるけど夜は控える、 よく噛むことを心掛けています。 前にもこんな風にダイエットしてましたが やせる気配がしないし、すぐ挫折しました。 運動すればいいのか、食生活を見直せばいいのか どっちが自分に合ってるかさっぱりわかりません。 中2なので断食は無理だしダイエット食品も買えないです。 誰に相談すればいいかも不明です・・・ 体重は52.2キロあります。 体重はどうでもいいので見た目を変えたいです。 私のように困ってたけどこういう方法でやせましたっていう アドバイスや色々何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今ダイエットをしているのですが、生理が来る度に体重が1キロくらい増えて

    今ダイエットをしているのですが、生理が来る度に体重が1キロくらい増えて困っています。 今も生理が来て体重が2キロ近く増えてしまって挫折しそうです。 生理前は太りやすいと聞きましたが、なんとか体重をキープする方法はありませんか? いい方法があったら教えてください! 回答よろしくお願いします。

  • あなたのご自慢「サブおかず」は?

    毎日の晩ごはん、 「メインの料理は決まっても、もう1品が思いつかない……」 なんてことはありませんか? 冷蔵庫に残った野菜や、常備してある食材を使って、 パパッとできるあなたのご自慢「サブおかず」を、ぜひ教えてください! 『オレンジページ』3/17号(3/2発売) http://www.orangepage.net/book/orp/new/110317_orp.html では、「サブおかず」がさくっと決まる3つの法則と、 レパートリーが広がる簡単レシピをたくさんご紹介しています! ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪

  • 太もも&1~2ヶ月ダイエット

    私は、小(6)で157cm、およそ55キロのものですが、次に中学生になるので、ダイエットしたいと思っています。この間、ショートパンツを買ったのですが、ウエストは少しゆるいくらいなのに、太ももはピッタリで、つくづく「太ってるな~・・・」と思いました。太もも痩せしたいのですが、できれば4月の入学式までには(3月の卒業式)痩せたいんです。あと、体重も一応ふつうですが、理想体重は46キロくらいなので、せめて50キロ台は抜け出したいんです。 とりあえず、運動など健康的でしかもかなり痩せれるようなダイエット方法を教えてください。早く始めたいので、出来れば至急お返事下さい。今やっているのは、寒天ダイエットです。 寒天ダイエットについてアドバイスも下さい。

専門家に質問してみよう