• 締切済み

細胞について

小学生に細胞ってなに?と聞かれました。 わかりやすく教えてあげて下さい。 助けて下さい>< 理科全然わからないです… どう答えてら良いでしょう……

みんなの回答

回答No.2

…簡単なようで難しい質問ですね(笑) そうですね、私が説明するなら、 例えば、砂でお城を創ったとします。 その砂のお城を創っている砂粒一つ一つが、 人間や動物にとっては細胞みたいなものだよ。 …って感じですか…逆に混乱するかもですが。

• Hypnos7
回答No.1

あなたの体を作っているものです。 細胞が集まって一つの役割を果たすのが器官、心臓とか胃とかだよって言えばいいんです。