• 締切済み

このメニューでどれくらい痩せられますか?

このダイエットでどれくらい痩せられるでしょうか? ・毎日(夕方)2時間プールで水中ウォーキング ・夕食は少量のフルーツのみ ・朝食、昼食はお米お茶碗一杯分ほど ・朝、30分のウォーキング 2ヶ月でどれくらい痩せられますか?

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 食べるのを抑えすぎて糖質が不足すると体が飢餓に備えるモードになって痩せにくい体質になり、ダイエットに不向きです。それに、そもそもこんな食生活は続きません。机上で考えても体がついて行かず、確実に失敗します。ダイエットに失敗する大半の人は、みんな無理無茶な出来ないことをするからです。  これでは飲まず食わずで節約すれば2ヶ月でどれくらい大金持ちになれますか、というのと同じ発想です。出来ない(ずっと続けられない)ことを計画しても意味がありません。すぐに挫折するでしょうね。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

残念ですが多分ほとんど痩せられないと思います。 理由はそれだけの食事では身体が持たないので挫折することが目に見えているからです。 2ヶ月なんてムリムリ。一週間持てば大したもんです。 そして次の週は大リバウンドを経験することになると思いますね。

関連するQ&A

  • デスクワークの私に適したダイエット法

    春からデスクワークになりました。 そのお陰で5kg太りました。 今は体重計計測ダイエットをしてます。 朝食はバナナとトマトとトースト、昼食は140キロカロリーの菓子パンを食べてます。 夕食は普通に食べてますが、米は茶碗に軽く一杯程度にしてます。 でも体重は高止まりしてます。 誰かダイエット法についてお知恵を貸してください。

  • 減らない(T_T)

    ここ二週間くらいダイエットをしていて一キロ減ったのですがそれから全く減らなくなってしまいました。本当はあと二キロおとしたいのですが・・・。 どんなダイエットかというと 朝食⇒ごはん一膳、玉子焼き、ベーコン一枚、味噌汁 昼食⇒サラダ一杯分、サンドウィッチ(パン一枚) 夕食⇒サラダ一杯分、ごはん半分、味噌汁 それで週に二回プールに通っています。 今大学生なので昼食は学食で毎日違う料理ですが半分くらいに心がけています。 前に朝食はいっぱい食べて昼夜を少なくするのが良いって言われたので朝食はかなりしっかり食べてるのですがいいのでしょうか?? なにか良いアドバイスおねがいします!!

  • 私の「ダイエットプラン」は正しいのでしょうか?

    こんにちは。 私は現在身長172cm 体重90kgの男ですが、このままではいけないと思い、ダイエットを始めました。 「ウォーキング」「食事制限」を行っています。 「ウォーキング」は朝夕2kmずつ、それぞれ40分くらいかけて行い、「食事制限」は朝食、昼食は普通に食べ、夕食は今までごはんをお茶碗3杯くらいお代わりしていたのを軽く一膳に変え、間食はなし、飲み物はウーロン茶のみとしています。約一週間で2~3kg体重を減らす事が出来たのですが、それ以上減らず、停滞してしまっているのですが、このダイエット方法は正しいのでしょうか?

  • 7KG痩せたいがなかなか

    ダイエット始めて1か月ですがなかなか成果がでません。 内容はウォーキング1時間してます。 食後腹筋、背筋20回5セットで腹筋をカレールウみたくしたいです。 食事は、朝食はミロ1杯、昼食は茶碗1杯におかず3品くらい(野菜中心)、夕食は昼食よりも少なく茶碗1杯、夜おなかがすいたら眠れないのでところてん1つです。 あと脂肪燃焼サプリメント、糖質分解サプリメントとしてナップルGI、ナップルGDを摂取しています。お酒はかなり控えてます。飲むとしたら糖質オフをコップ1杯。 問題ありでしょうか? それともどこを改善すべきでしょうか? ちなみに今年の1月60kg→5月67kgで60kgに落したいです。

  • ダイエットのご指導お願いしますm(-_-)m

    35歳 身長155cm 体重54kg の私です。 2週間前位から下記の様な食事にしていますが 全く体重が落ちません。 何を減らしたりプラスしたら良いのでしょうか? 朝食 豆乳(マグカップ1杯) 昼食 野菜スープ(ラーメン丼に1杯)    ※たまにパンやおにぎり1個を追加する事もあります。 おやつ 毎日ではありませんが200kcalに収まるくらいでチョコレート等 夕食 野菜スープ(おわん1杯、ご飯子供茶碗1杯、刺身か、焼き魚、野菜中心のおかず) 以上です。 ダイエット前は朝食はコーヒー、昼食&夕食は好きな物を適当に食べていました。 ガクンと体重が下がる事を期待していたのに 全く減らず、食事制限が無駄なのでしょうか?? 運動は子供と公園に行くか、週2のスーパーのバイトくらいでしょうか。 最低49kgにしたいです(/_;)

  • ダイエットメニュー

    高校3年になる、女です。 時間の使い方がよく分からなくて、うまくダイエットに努めません… 私に合ったダイエットメニューを教えてください、、 生活スタイルは、 平日: 5:20 起床・朝食 6:10 登校(電車1時間) 13:00 昼食 21:00 帰宅・夕食 1:00 就寝 土曜: 5:20 起床・朝食 6:10 登校 12:30 昼食 18:00 帰宅 1:00 就寝 休日:Free 運動はあまりしていません、 体は柔らかいほうなのでストレッチは続く限りやってます!(我流ですが・・・) 走ろう!と試みて夕方8km走りましたが、 平日はなかなか出来ず、もう受験生なので模試のための勉強がしたくなったりして、(もしくは精神力がないのか・・・とりあえず)毎週定期的にできませんでした。 夕食が遅いので、だったら食べなくていいか。という見解にたどり着いても、お風呂上りとか少しゆったりする時間があると結局食べてしまい、 結果、食べる時間が更に遅くなってしまう始末。 夕食を学校で食べるのは衛生的・経済的にあまりしたくないです... 断食的なことをしたこともありましたが、 記憶力と集中力が激オチしてしまい、国立大学を目指す者として最悪でした... これからは、今より忙しくなると思うので、 ダイエットするなら工夫するしかないと思うのです。 何を心がければいいのか、 もしくは私に合ったダイエットメニューを考えてくださる人、 教えてください、、お願いします!!!

  • 教えて下さい!!

    現在ダイエット中です。 朝の散歩を始めてから2ヶ月、ジムは今日で 4回目です。 しかし、なかなか体重が落ちません。 (現在マイナス2Kg) 何か間違っている、もしくはこうしたら良いなどありましたら教えて下さい。 こちらは24歳、女性です。 目標はマイナス10Kgです。 している事↓ (運動) ・毎朝30~40分 犬の散歩 ・週2・3回ジムに通っています。  ジムでは、40分エアロバイク→15分ウォーキング→1時間プールでウォーキング ・運動前、中、後にVAAMウォーターを飲んでいます。(500ミリペットボトル1本) (食事) ・夜は炭水化物抜き(食べても少量) ・ジムの日の夕食は全く食べません。 ・朝、昼(手作りのお弁当)はがっちり食べています。 ・間食はしていません。昼前にお腹が空いたときは  豆乳もしくは牛乳を飲んでいます。 ・ただ、昼食の後すぐお菓子を少量食べています。  (食べたいのを我慢するとストレスになるかな?   などと考えて、食べるなら昼の方がいいかと思い食べてしまいます・・・) 本当はプールで長時間泳ぎたいのですが、泳ぎが得意ではないので遠慮してしまいます。 水中でウォーキングでは意味が無いのでしょうか? また、食後に甘いものを食べているのがいけないのでしょうか? 申し訳ありません。教えて下さい。

  • 妊娠中 食事メニュー

    妊娠6ヶ月です。 体重管理で悩んでいます。 妊娠前156センチ 46キロ いまは48.5~49キロです。 菓子パンをやめ、朝食は *フルーツグラノーラに豆乳か牛乳 *プレーンヨーグルト *ある場合はたまにバナナ です。 昼食は、いま座り仕事をしているのですが、疲れるので休憩の1時間寝ているので食べていません。飴なめるくらいです。 夕食は旦那と食べるので、8時に食べていますが、自分だけ別メニューです。 米はたべず(もともと好きではないです)豆腐、野菜、あつあげ、などを工夫して料理しています。 食後は、ウォーキングをするようにしています。 デザートが食べたい時は、飴で我慢しています。 チョコが食べたい時は、朝食の後に食べるようにしています。 いま、1ヶ月で2キロふえそうなので食事メニューを考えなおしているのですが、なにかアドバイスありましたらお願いいたします。 体重管理を気にしすぎて、情緒不安定になっています…

  • ダイエットメニュー考えてください!!

    結婚後、環境の変化や夫婦間のストレスから10kgくらい太りました・・・ ダイエットを開始しようと思っているんですが、近所にジムやプールの施設がありません。 お金がかからない方向で考えていて、車生活に慣れきっていて筋肉量が全然ないので、出来ればストレッチ・ウォーキングから始めたいと思っていますが・・・。 何せダイエット初心者なので、どなたかダイエットメニューを考えて頂けないでしょうか? (たとえば、ランニングのような有酸素運動のあと、筋トレみたいな無酸素運動をすれば良いよ、とか・・・) 旦那の転勤にともない、今月末で会社を退職します。 なので、日中は時間があります。 いつのタイミングでどういった運動をすればいいのでしょうか?食事のタイミングは運動の前?後?それから、食事はどういうメニューにすれば効果的ですかね? 目標としては、夏くらいまでには、7kgほど落としたいです・・・欲張りでしょうか? 一日のスケジュールは・・・ 6:30起床 7:30朝食(←旦那の起床時間に合わせてます) 8:30~10:00家事 12:00昼食 ・ ・ ・ 16:00夕食作り開始 20:00~21:00夕食(←旦那の帰宅時間に合わせてます・・・もっと遅い日もあります) なお、まだ子供はいません。 何卒宜しくお願い致します。

  • ダイエット

    ダイエット中です。でも昨日、食べに行きました。 ダイエット中なのは分かっているんですけどいっぱい食べてしまいました。 食べ過ぎた翌日はお腹が空かなければ朝食は抜いても大丈夫なんでしょうか? 昼食はフルーツとか軽めの食事をしたほうがいいですか? いろいろ調べていると食べ過ぎた日の夕食から18時間、プチ断食をして水分だけで過ごすのもいいとかいてるんですがそれは止めた方がいいですか?