• 締切済み

ロイヤルホームセンターのシステムキッチン

購入取り付けした方いませんか? 商品が\199,000- 標準工事費用\240,000- 食器洗い乾燥機\50,000- 計\489,000- だと思っていたのですが、見積もりをしたら\660,000-でした。 これって妥当でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

諸経費は見積もった人や部品類によって変わる事があるのかと思います。 キッチンパネルは現状の色合わせのパネルなど特注品にすると値段がかなり変わると思います。 ただし、連絡とれなくなったり、書類内容の説明をしてくれない、これは困りますね。 とにかく事前に納得できる状況になるまで確認された方が良いと思います。 駄目なら他当たるとか (^^;;;; リフォーム屋さんの他にガス屋さんや電気屋さんなどでっていう手も有ります。 あっ、そっちの場合はオール電化とかガス発電機とか余計な物を売りつけられない様に(笑

• kei1966
回答No.2

標準工事でない部分があったのでしょう。 前半の価格にはキッチンパネルの商品価格もありませんね。 ということはキッチンパネルの工事費もない。 標準工事と標準外の説明を受けなければ妥当性など判断できません。

回答No.1

ホントですねカタログ見たらその価格に感じますよね。 でも見積り出ているなら詳細見られませんか? 詳細無いなら別途詳細見積り貰ってみては如何ですか?

nyorori880
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳細は見たのですが、諸経費は違うし消費税も2重にかさまし されていたり、キッチンパネルは同じ建物内(ロイヤルで売っている製品) に売っている物と同じ商品が見積もりでは3倍以上の金額になっていたりで・・ すごくショックを受けました。他の部分も見積もりするのに同じ日に現場調査 に来たのに今だ何の連絡も無し・・催促は2度したのですがもう2週間もたちます。