• ベストアンサー

生理痛がきません

march9q9の回答

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.4

私も20代までは、生理痛は皆無でした 多少腰の辺りがイライラする感じはありましたが 動いちゃえば忘れられるので 生理中でも平気で運動していましたし 以前読んだ本で、専門医が 「生理痛は、有っても異常なことではないけれど  元来、自然な体の営みに痛みがあるのは普通ではない」と 生理痛がある人への受診を勧めていました 今、筋腫があるので、生理痛が酷いです 無かった頃がひたすら懐かしいです

関連するQ&A

  • 彼女の生理について

    彼女に生理がきたら、毎回そのことを知らせて欲しいのですが、このように男から頼まれると、女性はどう思いますか? 引きますか?もしくは、あまり言いたくはないものなんですか? 体の関係がある以上、避妊はしているものの、生理が来るか心配ですし、できれば聞きたいのですが… 因みに付き合って2年です。 皆様のご回答をお願いいたします。

  • 生理について

    39歳女性です。 生理について質問です。 生理予定から10日ほど遅れています。 先月(12月)半ば頃 Hをしましたが膣外射精してもらいました。 一昨日と昨日と妊娠判定薬での検査は2回とも陰性でした。 9月ごろにはひと月のうちに2回も生理が来て2回めのほうは2週間近くも続きました。 その後はほぼ順調に来ていました。 最後の生理は11月の末か12月初めでした(はっきりと日にちまで覚えていませんが) 今回生理が遅れている原因は妊娠ではないと考えていいんでしょうか? また遅れているのは他に病気があるのでしょうか?遅れているたとても心配していますが。。。 どなたかご回答 よろしくお願いいたします。

  • 生理が二週間も続く?!

    はじめまして。 生理が二週間続いているので心配になり質問させて頂きます・・・ 二人目出産後、生理痛は全くなくなったのですが、 出血がとても多くなり、 昼間でも夜用ナプキンでないと間に合わない程。 一人目出産目までは量は特別多く少なくもなく、 生理痛はありました。 毎月殆ど決まった日に開始し、 大体5-6日で終わります。 これは産前後も変わりません。 それが今回は二週間ダラダラ続いています。 量はとても少なく、出てないのでは? と思ってしまう程の少なさなんです。 やっと終わったか。と思いきや、 半日後にまた出血している事もありました。 生理痛はなく、他のどこの痛みもありません。 ただ先日何日間か、 立つのも座るのもやっとな程の腰の痛みがありました。 今は落ち着きましたが、 子宮などに異常があるのでは?と心配です。 病院に行けば良いのでしょうが、 まずはこちらで何か少しでもわかればと思い、 投稿しました。 同じような経験のある方、 または小さな事でも何かご存知の方いらっしゃいましたら、 ご回答宜しくお願い致します。

  • 彼女の生理

    高3の男です 僕の彼女は生理の時とてもイライラしています 多分女性の方はみんなイライラしたりすると思いますが、彼女の場合、他の女性よりも酷いです (前の彼女はそんなに酷くなかったです) 僕は男なので生理のことはあまり知りませんが、個人差があるらしいのでイライラしたりするのはしょうがないと思います しかし急に会いたいとか言われて会ったら会ったでイライラされると、どうしても自分もイライラしてしまいます 大丈夫?とか聞いても「はぁ?」としか返さないのでケンカみたいになってしまいます(僕はあまり優しいタイプではないので…) 心配して言ったつもりでもマイナスにとらえられてしまいます 女性からしたらこういう時はどんな事をしてもらったら嬉しいのでしょうか? 解答をお願いします

  • 彼女の生理不安定

     こんばんは。 自分は大学生で同い年の彼女がいます。 男なので女性の生理がどうゆうものかも 保健の授業で習った程度の知識しかありません。 生理になると体調をくずすのはよくあることだとは わかっていても心配です。 さらに先日、ここ2,3ヶ月は一月ごとにちゃんと 生理が来ていたのに40日以上来ていないと言われ とても心配です。 今回のように40日以上生理が来ないことはたまに あったよ とも言っているのですが、知識のない自分は彼女の体調が心配です。 この場合は様子を見るのがいいのでしょうか? インターネットもそれなりに調べてみたのですが ハッキリと分かりません。 また、ゴムの使用も怠ったことはありません。 これは自分の心配しすぎなのでしょうか? 知識をお持ちのかた回答よろしくお願いします。

  • 生理がこない。

    中3女子です。 この間初経がきたばっかりなんですけど、今日でちょうど2ヶ月ぐらい生理が来ないです。 すごい心配です。 貧乳でもあるので、女性としてダメな体なのかなって思ってしまいます。 どうか、ご回答お願いします。

  • 生理をずらしたいのですが。

    大切な用事で、生理日をずらさなくちゃいけないんですが、名古屋の産婦人科で、ピルを処方してもらうとき、診察がいらないとこってありますか?診察せずにもらえるケースを聞きますが、結構そういう病院多いんでしょうか?はやくしないとやばいです。。。 女性の方、回答、お願いです。よろしくお願いします><。

  • 彼女の生理がこない

    20歳男です。 実家に帰省した彼女の生理が3ヶ月来てません。 避妊は怠っておりませんがコンドームの使用のみです。生理が来なくなって2ヶ月半ほどの時に妊娠検査薬を買って試してもらいましたが陰性でした。 しかし、検査薬は100%ではないので心配です。 検査薬も100%ではないですし、3ヶ月来ないのは心配なので彼女に病院に行くように5回ほど勧めたのですが、元々生理不順であることもあり、なかなか行かず3ヶ月経った明日、やっと行ってくれるそうです。 母親に車で連れて行ってもらうそうですが、妊娠していた場合、私の対応はどうしたら良いですか。子をどうするかなどは相手とこちらの家族に相談するつもりです。とても良い方で今後も共に生きていきたい女性なのですが相手のご両親との関係が心配です。 アドバイスのほど宜しくお願い致します。

  • 生理中および生理前後の女性への接し方

    僕は男性です。なので、女性の生理の時の辛さや感情の変化というのを身をもって知ることは出来ません。 よく女性から生理は辛いものだという話を耳にしますが、その辛い気持ちを男性が理解することは不可能です。 僕はある女性に対して生理中または生理前後の対応としてより適切な対応をとりたいと思っています。 そこで、女性のみなさんに質問させてください。 生理中および生理前後に ・かけてもらいたい言葉(かけてもらいたくない言葉) ・して貰いたい行動(して欲しくない行動) ・その他、関連する情報 以上のことがらについて教えてください。 また、ここで言う女性とは、僕が好意をもっている女性のことです。僕と彼女とは週1回程度2人で会って、食事をしたり、映画をみたり、性交渉をしたりしています。このような行為は1ヶ月ほど前から行っています。こういった関係を踏まえて回答して頂きたいと思います。 なお、生理に関する辛さには個人差が多いと聞きます。ここで回答を得た情報がそのまま僕の言う女性に適用できるとは思えません。ここでの情報は鵜呑みにすることなく、参考程度に聞かせてもらうことをご承知の上で回答願います。 よろしくお願いいたします。

  • 生理痛

    生理についてのことです。 私は女子高生で、生理痛は全くないのですが 先日出かけて、急いでいて少し走ったあとから 少しお腹の下のところが痛くなり、翌日にはなぜかトイレの回数が増えました。 薄着をしていて体を冷やしてしまったのも原因打と思うのですが 普段は生理痛などないので、大丈夫かなと心配になりました…… もし詳しい方や似たような経験がある方がいらっしゃったら 回答お願いします!