• ベストアンサー

ギリシャ語

ギリシャ語で、いくつかの単語の読み方(出来ればギリシャ語の綴り)を教えていただきたいです。 教えていただきたいのは、次の単語です ・噴水 ・吹雪 ・嵐 ・風 ・竜巻 ・回復(治癒?治療?) ・洪水 ・雷 ・炎(小さい炎や、大きい炎など種類があればお願いします) ・雪 ・吹雪 ・雹(あるのかな?) ・草 ・蔓 ・地震 ・地割れ ・土砂崩れ などです。 他にも、自然災害や自然に関するものがあれば教えていただきたいです。 分かる範囲で大丈夫なので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeg50820
回答No.2

参考URLの“google翻訳”、けっこう面白いと思いますよ。パソコンがスピーカー付きの環境なら、発音も聞けるし。実は私も昨年にギリシャ旅行した際、事前に少し勉強しました。

参考URL:
http://translate.google.co.jp/#ja|el|%E5%99%B4%E6%B0%B4

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

適当な図書館にいって辞書をひいたらどうだろうか?