• ベストアンサー

英語以外の外国語で光・闇(など)は何ですか?

光・闇などの単語を英語以外の外国語で何というか調べています。 下記の単語を何というか教えてください! (カタカナ表記と何語かを書いていただけると嬉しいです) 1:火   2:炎   3:太陽  4:月   5:木 6:草   7:蔓   8:水   9:氷   10:雪 11:雲  12:雷  13:吹雪 14:風  15:嵐 16:竜巻 17:翼  18:花  19:空  20:海 21:陸  22:光  23:闇 わかるものだけでいいのでお願いします。

noname#115010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

ポルトガル語です。 1:火  Fogo フォーゴ   2:炎  Chama シャーマ 3:太陽  Sol  ソル 4:月   Lua  ルーア 5:木   Arvore アルボレ 6:草   Erva  エルバ 7:蔓   Cipo  シポー 8:水   Agua  アグア 9:氷   Gelo  ジェーロ 10:雪  Neve  ネーベ 11:雲  Nuvem  ヌーベン 12:雷  Trovao  トロバン 13:吹雪 Tempestade de neve 14:風  Vento  ベント 15:嵐  Tempestada テンペスターデ 16:竜巻  Furacao   フラカン 17:翼   Asa       アーザ 18:花   Flor      フロール 19:空    Ceu      セウ 20:海    Mar       マール 21:陸    Terra     テーハ 22:光    Luz       ルース 23:闇    Escuridao エスクリダン

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 知らないものばっかりですねぇ……参考になります。