• 締切済み

今の甲子園球場は新規建築ですか?

甲子園のリニューアル工事について教えてください。 以前の建物を取り壊した上で新しく球場を作ったのでしょうか? それとも壊さずリフォームした形なのでしょうか? そもそもリニューアルの原因は老朽化と地震で痛んだ球場が危険かつ不便だったからとの事で ツタを伐採して現れたボロボロの外壁の画像を見た事があります。 リフォームの場合、老朽化の解決になっているのでしょうか?

• 野球

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

新規ではありませんね。改修工事となります。 http://www.hanshin.co.jp/koshien/renewal/plan/schedule.html

dacite
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 自分でも更に調べたところ歴史を引き継ぐ為立て直さずに古い建物を耐震補強等したみたいですね。