• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

もしも…の、その時は?…、

有って欲しく無い事ですが決して絶対!…は無い訳で有りまして…、 高校野球伝統甲子園…、長年国民に愛され続けてる甲子園球場…、老朽化も激しく何時かは変わる事に?…、 新たに甲子園球場を作る考えもありますが今は現存する他球場を対象に…です。 もしも、変わるとしたら全国高校野球大会は何処で開催される事を望みますか?…、 コメントを含め、何卒、宜しく御願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1333/6384)

甲子園球場の代わりは、すでに決まっている。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E7%B7%8F%E5%90%88%E9%81%8B%E5%8B%95%E5%85%AC%E5%9C%92%E9%87%8E%E7%90%83%E5%A0%B4 神戸総合運動公園野球場 旧、神戸グリーンスタジアム 名称変更 ほっともっとフィールド神戸 オリックスの本拠地

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それは知りませんでした。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1333/6384)

追記 震災時は、避難所の役割も兼ね備えている事が高校野球伝統の証? との事。 甲子園も旧、グリーンスタジアムも震災時は、開放されて一時、 避難所に成った。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それは勉強に成りました。本当に、ありがとうございました。

  • 回答No.1

近所の市営球場。(何処であるかは ぷらいばしい の問題から伏せられております) 近くていいな。 季節にはお客がいっぱい来て、過疎な街も賑わうかな。 無理かな。 魅力ないもんなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あぁそうなんですか? 決まってるんですね… 御回答を賜りまして本当に、ありがとうございました。