• 締切済み
  • 暇なときにでも

安価な英会話学校を紹介して下さい

10年以上前に英会話学校に入会しましたが、すぐに倒産して、一括支払いをしたので、後悔した者です。それからは、ずっと勉強しないでいましたが、必要に迫られ、もう一度学ぶようにしたいと思っています。 昔と違って、英会話学校も、システムや料金体系などが、かわったと思います。 現在、そこそこのレベルで、できるだけ安価で、勉強できる英会話学校があれば、始めたいです。 ご経験者の方、現在学ばれている方、ご紹介していただく学校があれば、お教えください。 それぞれに特徴や、長所と短所があり、ニーズによっての対応があると思いますので、いろいろと調べて決定したいと思います。 情報だけではなく、中で学ばれている方のご意見が重要だとも感じますので、お教えください。 よろしくお願いいたします。 尚、現在の住まいは、小田急線沿線で、新宿、渋谷は、よく出ます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数83
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

英会話学校を選ぶ目的/基準をどこに置くかで変わってくると思いますが、「安価」かつ「話す機会」を基準に選ぶのであれば、今なら「オンライン英会話」(Skype等の通信料無料のTV会議アプリを利用するものが多い)がお勧めです。Googleなどで検索すれば、比較サイトが簡単に見つかりますので、ぜひ一度チェックしてみて下さい。すぐに分かると思いますが、それはもう千差万別です。激しい競争の中で、少しでも差別化しようと、講師(英米系、アジア系、日本人、など)、カリキュラム(教材活用/◯◯対策、など)、予約方法(一日に何度でも受講可能、時間自由/固定、など)を各校色々工夫しているようです。ちなみに、私の場合は、「オンライン英会話」と「上級」をキーワードとしてGoogleで見つけた「Value English」を選択し、CNNをニュース素材(スクリプトも利用可能)として使ったディスカッション・コースを利用しています。ただ話すだけなら「安ければ安いほど良い」のですが、単なる「だべり」に終わったり、講師が変わるたびに無駄に自己紹介を繰り返したりするのでは、私の本来目的から離れてしまう、という理由での判断です。結果としては非常に満足しています。以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答をありがとうございました。 インターネットが使えると、スカイプなどで、本当に安価に学べるのですね。 私も、少し調べてみます。 やはり人間的な交流ができる体面が希望でしたが、考え方も少し余裕をもって検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 早朝やっている英会話学校

    早朝にしている英会話学校ご存知でしょうか? 場所は、新宿渋谷、西武新宿沿線を考えております。

  • 英会話学校に通っている方、教えてください!!

    今、仕事で必要になり、英語の勉強方法・身に付け方などで 迷っています。 英会話学校に通っている方に質問なのですが、 しっかり英語力を身につけるためには、 どういう勉強方法がいいですか?(英会話学校、通信講座など) なんとなくマンツーマンの英会話スクールが確実そうな 気はしているのですが・・・ おすすめのスクールがあれば知りたいです。(理由も!) あと、高い授業料を払って英会話スクールに通ってまで 英語を身につけようと思った理由も教えてほしいです。 よろしくお願いします!! ※現時点の英語力はTOEICで400点程度です

  • 通っている英会話学校が倒産しました

    通っている英会話学校が倒産しました。 以前ニュースで似たようなケースで署名かなにかを集めているのを見たことがあるのですが、 どうしたらいいでしょうか? 他の学校を紹介するという話しもあるようですが、 タダではないでしょうし・・・ 法律に詳しい方か経験者の方よろしくお願いします。

  • 文法もわからず英会話学校に行かれた方

    英会話学校に行くにはまず、前もって文法的な 事を覚えていないと、いきなり行っても 身に付かないと言われた事があるんですが、 文法もわからず英会話学校に行って、 最初はとんちんかんだったが英会話ができるように なった方いますか? 何処の学校で習ってこういうやり方で出来たみたいな 経験談があれば教えてほしいです。 さまざまな答えがあると思いますが、参考の目安にしたいです。それとも英会話学校に行かずCS放送など見て 勉強した方がいいのでしょうか? 英会話学校には行ったことはないのですが、 イメージ的には生の会話が楽しめて、一人で 勉強するよりは間違いなども指摘されたり、覚えやすい のかななんて思ったりもします。 今、色々英会話学校探してますが値段もぴんきりで まだ把握しきれていません。どうなんでしょう?

  • 新宿と新橋、英会話学校の年齢層は?

    海外旅行に行った時に会話ができる程度の英会話習得を目指して、英会話学校に通おうと思っています。 最近、友人達がどんどん結婚して一緒に海外旅行に行ける人が少なくなってきたため、一緒に海外旅行に行けるような友人も英会話学校で作れたらいいなと思っています。 今、ある英会話学校に通おうと考えているのですが、新宿校と新橋校のどちらに通おうか迷っています。自分はアラサーなのですが、新宿と新橋なら同年代の人間はどちらの方が多いと思いますか?

  • 安い英会話学校を探しています。

    現在留学を検討しており、現在は職業についておりません。 無職である事を、米国領事館にてビザ申請時に避ける必要があると担当のものに聞きました。英会話学校などに所属して、"student"になるという方法が、無職であることを避るのためには簡単な方法だと担当のものから伺いました。内容、週に何回通うなどは問題ではありません。 そこで、場所は都内の新宿付近で、とにかくお金のかからない英語の学校などがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 英会話学校にて・・・

    こんにちわ。今年の春から英会話学校に通い始めたばかりなのですが今後の進め方について迷っていますのでご教授いただきたく質問しました。 もともと自分のスキルアップのために英会話をはじめようと思い入会しました。その英会話学校はポイント制で教師とマンツーマンで授業をするパターンと教師1人と複数の生徒で授業をするパターンがあります。その料金差は4倍です。複数の生徒と一緒にやったほうが値段も安いし、授業の数もこなせるのでそちら中心でやっていこうと思いましたが、最近やはりマンツーマンのほうがよいのでは?と思いはじめました。 理由としては 1.複数でやると先生が一人の生徒を相手する時間が極端に少ない。授業が終わってもほとんど先生と話したという感じがしない。 2.生徒同士がお互い英語で話し合ったりするのですがやはり日本人同士の英語の会話ではあまり上達したとは感じられない。 というのが理由です。 やはりマンツーマンの方が伸びるのでしょうか?ただ料金的な問題もあるのでかなり迷っています。totalのポイントは限られているのでどのように進めていくのが一番上達するのでしょうか? 同じような経験のある方アドバイスください。お願いします。

  • 英会話学校のレベル

    英会話学校によって 入門・初級・中級・上級があるんですが 学校によっては中級までしかないとか 入門がなしとかいろいろです。 だいたいどの程度がどのレベルにあてはまる んでしょうか。 英会話は習ったことが無いので困ってます。 一応中高大学で勉強はしましたが、会話はさっぱり。 入門クラスで初歩からやったらばいいかとか いろいろ考えてます。

  • 英会話学校の学費

    こんにちは、この4月から大学3年生になるものです☆現在、言語の勉強をしています。TOEICのスコアアップや英会話能力を高めたくて、というか”高めるつもり”で今まで目標を掲げてきたもののなんだかんだ言って勉強することを怠って、その結果がTOEIC550といったところです。。^^; でも就職するにあたっても、個人的にも何がなんでも600は最低ライン必要なんです。(あと50点なんで、これはクリアできると思っているんですが)それから、最終的には800は取ろうと決めました。それが無理かどうかを考える前に目標として決めました、やればできると思います>< それからただただ勉強しても身につかない、本当にビジネスシーン・今後の生活において使えるコミュニケーションスキルをつけたいと思っています。そこで今、英会話学校に通うことを考えています。  一般的な駅前にあるような、CMで多く放送されているような(4社ほど頭に浮かぶんですが)学校だと費用はいくらくらいになるのでしょうか。。友達が通っていて大体の費用や高いというのはわかるし、もちろんHPなどでみれば基本はわかると思います。しかし、実際一週間に2~3レッスン取ったりテキスト代を含めて、、などしていくどれ位になってるのかな。。?と疑問です。皆さんの中で通われていらっしゃる方、または関係者(?)の方、一年半位を振り返って考えるとどの位になっていますか?(私はある英会話学校の説明で一年半のプランでいくら という話を聞いてきたので一年半くらいで教えていただきたいんですが。)  また、実際やってみての感想など率直な意見がききたいです!英会話学校の人の話もすごくわかるのですが、やっぱり営業がまず目的かなって思ってしまって。。。本気で考えていてとにかくこの一年半がんばろうと思っています。    是非ご回答お願いいたします!

  • 留学前の英会話学校

    現在、某英会話学校に通っている者です そもそもは、交換留学のためのTOEFLの勉強のために通い始めたんですが、TOEFLの件も片付き、継続して通っている状態です 近々、いわゆるポイントが底ついてしまったので、学校側との話し合いをとりもつのですが 正直、今後どうするべきか悩んでおります 学校側に対して不満(対応悪い等)は無いのですが、結構な値が張る事、ディスカッションクラスでも如何せん不十分さを感じること、またプライベートにするとさらに金額が増すことを考えると継続を思いとどまってしまいます。 今年の9月頃にはアメリカの大学に行くのですが、やはり今後かかる経費を考えるとなるだけお金はかけたくない一方、英会話という独学では成り立ちにくいものに対するある程度の投資の必要性も痛感しています そもそも、留学前に英会話学校に行ったほうが良いのでしょうか?また行くとすれば、どの程度の頻度・内容・学校(集団・プライベート)を選ぶべきなのでしょうか?