• 締切済み

SONY、SCE、スクウェア・エニックス

kokucho81の回答

• kokucho81
回答No.2

・Sony・・・最大手の電子機器メーカー       テレビやウォークマンといった機器だけではなく、その中身の半導体部品も手がける。      また、流通や、金融、ゲームといった直接的関連性の低い      様々な事業も手がける。事実上多数のグループの包括体。 ・SCE・・・Sonyの中の1グループ。主としてゲーム機器・ゲームソフトの開発を中心とした部門。       プレステーション系の機器が有名。 ・スクウェア・エニックス  ソニーやSCEとは基本的に関係がない。ゲームソフト制作会社。  主にFF、ドラクエ、キングダムはーツといった日本型のRPGを中心に制作・販売している。 ていうかwikipediaで調べたらよろしいのでは・・・