通販で違う商品が届いた場合の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ネット通販で注文した商品とは異なる別形状の商品が届いた場合、適切な対処方法を知りたいです。
  • 注文後に受注を受け、納期まで待ったにもかかわらず、本来のアタッチメント付き商品とは異なる商品が届きました。販売店には本来の商品への交換を要求しましたが、返金すると言われました。
  • この問題について、販売店のミスであることを認識していますが、適正な対応を求めています。本来の商品の交換または返金の手続きを行うべきだと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

通販で違う商品が届いた場合の対処は?

解決しない問題に困っております。 ネット通販で、アタッチメントなしの別形状の違う商品が届きました。 注文した本来のアタッチメントありへの交換を要求しましたが、返金するとの事です。 しかしながら、この件に関して販売業者へは、注文後、受注を受けております。 そして納期として2週間以上待ちました。 本来のアタッチメント付き商品の販売証明書もありますが、届いているモノが違うのです。 詐欺?ではなく販売側のミスとの事ですが…なんともお粗末な対応に困ってます。 要求では本来の商品への交換を請求しました。 支払も本来の商品で支払っております。 販売店は、返金回収とするとの方針を出しました。本来の商品が数千円高いからだとの事です。 何を今さら、受注までして納品と注文証明まで出ているのに、キャンセルとはおかしいと思います。 この件で販売店へは問い合わせの電話がフリーダイヤルではないため2000円以上通話代もかかっております。 キャンセルでチャラとするなら、時間の無駄、お金の無駄に成りかねないです。 これは、泣き寝入りしかないのでしょうか? ちなみに販売店の名前で検索したところ、たまに問題が起きてる店らしいです。 いーで●という会社でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenuemon
回答No.1

おそらく販売店側としては、商品の返品・交換は行っていない、とホームページ上でうたっているのでしょう。 他の販売店なら、キャンセルか正規商品と取替えかの選択が出来ますが、 そういった融通の利かなさも考慮して 他店より「いーで●」の価格が安くなっているということでしょう。

lemon22
質問者

お礼

いーで●という販売店は、注文時に入荷の見込みもないのに、カード支払請求して支払い済みになっております。 はっきりいうと詐欺に近いです。

lemon22
質問者

補足

いーで●という販売店は、問い合わせ電話をかけても、ぜんぜん繋がりません。繋がっても電話をまたされどんどん通話料が取られてしまいます。 イーデ●の対応は、非常に残念です。