• 締切済み

不倫、ハッキリ断れない自分

三十代前半の主婦です 半年程前から妻子持ちの二十以上年上の人と不倫関係にあります 一年くらい前、夫のDVが酷く地元の交番で夫を訴えようと相談したのがきっかけでした その時は訴えるのはやめるように説得され、その後、何度も相談して、たまに家の近くを見回りをしてくれました 彼は正義感が強く、女性を殴るのは許せない行為と言ってくれましたが、夫婦間の事は基本的に介入できないといいました いつも私の話を最後まで聞いてくれ、何度もうなづいてくれました そのうち携帯の番号とかを交換するようになり、プライベートでも私の家庭の相談を聞いてもらうようになりました 現在、男女の関係にあります 彼の事を恋愛の対象と見てたわけではなく、初めてホテルに誘われた時も 力になりたい 君が必要なんだ と言われたのがとても嬉しくて 夫の暴力、不信などもあり関係しました 最近、馴れ合いになってきて、彼がゴムをつけてくれず、中でだすようになってきました 何度も、子供ができたら大変だからやめてといっても中でだしてきます 夫とは月、一くらいですが、彼とは週、二くらいです こういう関係も疲れてきて彼との関係をやめようと思い、メールやTELがきても返事をしないようにして、何気なく貴方を拒否してる雰囲気をだしました 先日、夜勤あけの彼が家に直接来て、なぜ返信しないのか?と言われたので、やんわりと、もう終わりにしたい と伝えたら 君が一番大切だ 妻より愛してる この仕事を辞めてもいい と言われ、不本意ながら成り行きで関係してしまいました 彼が帰った後、不意に自分がハッキリ断れない弱く、情けなくなり泣いてしまいました 夫に対して愛情はそれ程なく、別れてもいいとさえ考えてますが、(ただ小学生の息子の事が心配) では彼を愛してるかといえば、特に、愛情を感じません(感謝の気持ちは多少ある)彼とは関係を終わらせたいと考えます いい終わらせ方ってありますか? 極力、傷つけずに終わらせたいのですが これから何を支えにどう生きていけばよいでしょうか?皆様の知恵をお借りできればと思います 長文、乱文をお許しください

みんなの回答

• sankiti8
回答No.10

はじめまして、拝見させていただきました、まず貴方の希望を親御さん、話が通らなければ弁護士に相談してみてはいかがでしょう?出来れば親御さんと一緒に。 お金は掛かりますが(最初の手付け金と相談料2,3万あれば十分)弁護士という法的な第三者を通せば迅速に解決になりそうです。 改善するにはもっと準備が必要です。 (1)相手の住所、立場、管轄、上役、家族、出身等身辺整理、弱点把握 (2)状況証拠、メール連絡の整理 (3)法的手続きをしてからの相手の出方対策、貴方の言い訳、誹謗中傷の対策、絶対的な切り札も用意したほうが良いでしょう 弁護士というのも色々ですがよく調べなければいけませんよ、適当な人間多いですから… 弁護士相談に市会議員等にも相談しても良いですがあまり話過ぎると相手や、旦那関係、ご近所にバレますよ。 方向性がはっきりするのには二週間くらい掛かりますので、相手に適当な言い訳(就職活動中や、長く時間が掛かること、また妄想でもう一つ不倫したと云うのも相手が諦めてくれるかも知れません、男は勝手に自分の物←と決めつけますから、性病を貰ってしまったというのも効きます、淋病とかで男が辛い方が良いでしょう完治に二週間くらい掛かりますし) 貴方は親御さんには全て話し味方になって貰いましょう、その後キツくお灸をそえてもらいなさい! 体力、気力だけは負けてはいけませんよ あと旦那さん・息子さんにもすべてを話さず要点だけ先にしっかり伝えて夫婦間の信頼を得て下さい。

回答No.9

きっぱりと”ケジメ”をつける勇気が沸いて来たようで嬉しいです。 これから大変だと思いますが自分に厳しくなってしっかりと”関係を終わらせて”ください。 1.>今思うと、なんで こういう関係になったのか不思議です 2.>変な言い方ですが、彼に口説かれてる時に、私でも人から必要とされる人間になれるのだと思い、認められたと感じたからかも知れません、それがとても嬉しかったのかも 3.>でも彼との関係は終わらせます 1.狡賢い男性に騙された多くの女性の共通の言葉です。 ただ、自分勝手な男性は都合よく自分の性欲処理の為に目の前にいる弱くなった子羊を利用します。 2.実際にそうだったのでしょう。 自分が弱く不安定なときにそれを見抜いたその不倫相手はそれを利用して口説いただけです。 3.勇気をもって自分自身に厳しくなってください。 簡単に男性の言葉に騙されてはいけません。 単なる性処理にしか扱われないのです。 何を言われようと自分自信が”正しい”と思う道を進んでください。 仮にその男性に”旦那にバラすぞ”と言われたら 質問者さんも”奥さんにバラす上に警察・弁護士にも相談します。”と明言しましょう。 そしてこの先、旦那様と”仮に”離婚することになったとしてもそれは”身から出たサビ”なので覚悟してください。 離婚原因がDVなのかご自分の”不倫”なのかこれから裁判になるかもしれません。 それによって慰謝料請求金額も変わるでしょう。請求されるのかするのか。 それもまた弁護士に相談してください。 ”仮に”請求されることになったとしたら”不倫相手”から確実に取って支払わせてください。 今まで私が示したのは”仮の最悪の事態”です。 そこまで大きくしたくない、それならば不倫状態でも良いと思ってはいけません。 すべて自分に甘えてた身から出たサビです。 問題は小さいうちに片付けないとさらにどんどん大きくなってしまいます。 これからも”最悪の事態”を確実に想定して動いてください。 最悪の事態も覚悟に入れて自分にも厳しく行動してれば最小限の被害に留められます。 あなたは一人ではありません。 ここ(Goo掲示板)では多くの人達があなたの後ろにいます。 安心して前に突き進んでください。 良い結果を祈ります。

noname#132289
質問者

お礼

自分なりに 良い状態になるより努力します 有り難う御座います

• yow
回答No.8

不倫のお相手というのは、交番にいたおまわりさん、ということなのですか? それはものすごい職務乱用というか、職業倫理にかけているというか、助けをもとめてきた市民にたいしてDV夫を訴えることをやめるように説得し、その女性と関係をもつというのはどう考えてもおかしいとおもいます。おそらくあなたが最初ではないでしょうし、あなたがきちんと行動をとらないとあなたが最後でもなくなって、傷つく女性が増えるだけだとおもいます。そして、傷つくお子さんもふえますよ。 どうすべきかはおそらくわかっているとおもいます。行動を起こすのは大変でしょうが、その大変さをすぎれば、ずーっといい日常がやってきます。がんばってください。

質問者

お礼

はい、そうです 回答有り難う御座います 私なりに頑張ります

• 11012148
回答No.7

NO2の者です。 お礼を拝見致しました。 他の方へのお礼の中にも書いてありましたがご自身で「ふんぎり」がついたみたいですね。 その通りなのです、遠回り的な回答をしてしまいましたがこう言う場合で一番大事なのはご自身の「勇気」なのです。 貴女のご質問(他の方へのお礼含む)の中に「中出しする」とか嫌がる事を平気でする、ってありましたよね?ホントに貴女の事を大事に思っていたらそんな事はしませんよ・・・ 私が思うには失礼ながらその相手は貴女の事を単に「性処理目的」でお付き合いしていたんだと思います、年齢的にも二十才以上年上のオトコならたぶん若い貴女のカラダが目当てだったんでしょうね。 やさしさ、なんてかけらも無いオトコですよ・・・むしろ弱い者を食い物にする極悪人ですね。 まぁこれで貴女自身もご決心されたようなのでこれ以上の事は申しません、他の方のアドバイスなどをご自身でよくお考えになり行動すればいいと思います。 人間なら誰にでも失敗はあります、間違いもあります。 長い人生の中で一度も失敗しない、間違えない、なんて人間はいません。 ただ同じ間違いだけはしないで下さい。 これから辛い事や悲しい事などあるかも知れません、でも貴女には「このカテの皆さん」と言う強い味方が大勢います、是非くじけずに「第二の人生」を歩んで下さい、私も微力ながら応援してますよ。 最後に「お子さん」の事だけはしっかり見守りそして大事にしてあげて下さい。 ちなみに私は通りすがりの「中年オヤジ」でした、失礼。

質問者

お礼

そうですか、男性だったのですか、私はてっきり女性だと思いこんでました 回答有り難う御座います 参考にします

回答No.6

彼に、真実、現実を突きつけて関係を終わりにさせましょう。 まず彼はあなたの事を大事に大切に思っていません。 確実に愛していません。 ”正義感も見せ掛け”だけです。 ただ自分の性欲処理のため旦那のDVで弱っているあなたの相談者という立場を利用してるだけです。 なぜなら本当に大切に思っているならあなたが困るようなこと、”中出し”はしません。 本当に愛しているならあなたが嫌だという性行為もしないはずです。 彼は”愛している”という言葉を使って偽善で自分の性欲を処理しているだけです。 正義感が強く、あなたを一生守ってやると見せ掛けながらあなたとSEXをしたいだけです。 結果、彼はあなたの事を”確実に”愛していません。 大切には思っていないのです。 この事実を彼に突きつけましょう。 すると彼は今までの関係を旦那にバラすぞと脅してあなたと関係を迫るでしょう。 それでも関係を持ってはいけません。 しっかりと警察・交番に行きましょう。 これ以上、自分に負けてはいけません。 自分がしてきたことの覚悟をしてください。 警察にいくことによって離婚するかもしれません。 それでもまだマシです。 不倫を迫る男性の思うがままにされて妊娠するよりはマシです。 小学生の子供を引き取って母子家庭で育て上げる覚悟と強さを持ってください。 DVの旦那様のこともきちんと警察へ行って処理する強さを持ってください。 さもないとあなたを良い様に利用しようとする男たちの慰み者になります。 ここ(Goo掲示板)の皆さんがあなたについています。 あなたは一人ではありません。 強く、自分の主張をして頑張ってください。

質問者

お礼

回答有り難う御座います 私が薄々感じてた事を指摘してくれましたね 彼には少し悪いけど 今思うと、なんで こういう関係になったのか不思議です 変な言い方ですが、彼に口説かれてる時に、私でも人から必要とされる人間になれるのだと思い、認められたと感じたからかも知れません、それがとても嬉しかったのかも でも彼との関係は終わらせます 彼とのセックスは最近、苦痛に感じるようになってしまって 私も 、もう少し冷静になりたいし 頑張って断ってみます

• Ko-008
回答No.5

文章から、大変悩まれているのがわかります。 上司に相談するわけにもいきませんよね。 職場にも行き辛くなるだろうし、なにより彼に大きな影響があります。 それは避けたいわけですよね。 貴女はとても優しい性格なのでしょう。 本来頼るべき夫はDVをしてくる。 苦しいでしょうね。 ただ、彼にとって貴女が「一番大切」で「 妻より愛してる」存在かどうかは疑問があります。 ゴムをつけてくれないと嫌だというのに、生でしてしまうのは、 実質的には強姦に近いものがあります。(暴行等は無いようなので刑法の適用は難しいです) 私なら、愛する人にそんなことはしません。 彼を断れない自分を憂いて、泣いてしまったそうですね。 私なら、愛する人を泣かせたりはしません。 家庭があるとわかっていながら、貴女からメールが来ないからといって自宅まで来たそうですね。 対応する間、不安でたまらなかったでしょう。 私なら、愛する人を安心させたいと思います。 彼は、そんな貴女の優しさにつけこんでいます。 暴力で貴女の心身を封じるDV夫。 仮初の甘い言葉で貴女の心身を封じる彼。 方法は違えど、あなたの心を苦しめているという点で、やっていることは同じです。 果たして彼は、貴女が心配するに値するような男性なのでしょうか? 自分がこんなにも追い詰められているのに、彼を心配してしまうような、 優しい貴女の価値は、そんなに低いものだとは思いません。 良い終わらせ方、それをアドバイスするには、もう少し状況がわからないと難しいです。 私はここで、貴女に勇気を分けてあげたい。 勇気は余裕を生み、 余裕は冷静を生み、 冷静は可能性を生み、 可能性は夢を生みます。 勇気が足りない時、誰が貴女を支えてくれるのでしょうか? 貴女の支えになってくれるひとなら、たくさんいます。 まずは息子さんです。 彼に注ぐエネルギーや愛を、息子さんに向けてあげてください。 今は実感できないかもしれませんが、将来、かならず息子を産んで良かったと思える日が来るでしょう。 そして、ここで回答をしてくれる皆さん。 貴女が観ているこのモニターの向こうには、貴女を支えようとしてくれている方がたくさんいらっしゃいます。 まずは、余裕をもち、冷静にならなくてはなりません。 その上で、自分の幸せ、息子さんの幸せを第一に考えましょう。 不安に負けないで! ※DVについては、女性相談センターに行ってみましょう。

質問者

お礼

素敵な回答有り難う御座います 勇気が湧いてきました 実を言いますと今回、私が皆様の知恵を借りようとした理由が彼に対する不信感だったのです 妊娠したら生めばいい、結婚してるんだから誰も怪しまないぞ と言われてから もしかしたら利用されたかも と思いました でも自分でそれを認めてしまうと自分が哀れに思えて、自分で自分を否定してる気がして 考えるのをやめてたのです しかし、彼を悪者にする気はありません 彼との関係に快感を感じてた自分がそこにいた これも事実です そういう意味で私にも責任があります それらを踏まえた上で、彼との関係を終わらせたいと考えてます 皆様の回答を読んで勇気が湧いてきました 彼にハッキリともうやめようと言います

回答No.4

彼はすごくやさしい人なんでしょう。 相談してるうちに男女の関係になってしまうことは 珍しくないと思います。  しかし週2のペースでしかもゴムも付けず 中出しするのというのは問題ですね。  子供を作って結婚しようと思っているのか、ただ快楽の のためにそうしているのかはわかりませんが、 非常に身勝手な行動です。  子供ができてからでは遅すぎますので、 早く終わらせるべきです。  極力傷つけずと考えず、あなたの気持ちを はっきりと伝えるべきだと思いますよ。 >これから何を支えにどう生きていけばよいでしょうか?   彼に愛を感じてなかったとしても、半年間週2ペースで セックスをしていたわけですから、彼とのセックスを楽しんで いたんだと思います。  それがなくなるわけですから、肉体的にも 辛くなると思います。  早く夫との関係を修復し、愛のあるセックスをすること が一番の心の支えとなると思います。     

質問者

お礼

回答有り難うございます 参考にさせて頂きます

noname#144629
noname#144629
回答No.3

愛情を感じないなら、不倫というよりセフレの関係ですよねっ? 不倫の関係というから、清算もしなくてはと思うだけで‥  続ける自信があるなら、無理して解消しなくても良いと思いますけど‥(苦笑) 少なくともライフ(夫婦)のカテゴリーで質問されずに性の悩みで質問されるくらいなら、SEXで悩まれてるのですよ。  感謝の気持ちだけでSEXするなんてあったら、恩師や上司にも抱かれますか?  彼とのSEXにハマってしまっただけなら、彼の体力が続く限りセフレの関係でいらっしゃれば良いと思いますけど‥(笑) 正直に言わないから、回答者の皆様が真剣にアドバイスされるのですよ。 貴女は彼にも正直に言うことが出来ないでしょうから、年齢差の不安を伝えたら如何ですか?  それだけ優しい彼なら、自ら身を引きますよ。  本当に優しいならねっ(笑) 人生色々、頑張ってくださいませ!

• 11012148
回答No.2

キツイ回答かも知れませんがご容赦下さい。 そもそも「不倫」で互いがのめり込んでしまったなら綺麗に別れるなんて事は無理だと思います。 いい終り方(終わらせ方)も傷つけず、なんてのもありません。前の方の言う通リ「修羅場」が待ってます。 ただ「どうしても」ならどこか遠い所へ引っ越す事位でしょう・・・今までの事は忘れ新たな生活(人生)を築く、と言う意味で考えればそう言う選択肢もあるかも知れません。 但しご主人やお子さんにどう説明されますか?事実を話せますか?許してくれると思いますか? 不倫の代償は大きいんです。そしていつも一番不幸な目に会うのは何の罪も無い「お子さん」なのです。 ご自身のされた事を十分に反省されて下さい。 最後に貴女が「修羅場」をくぐってでもこの関係を終わらせたいと思うならその時はまた改めてアドバイス差し上げたいと思います。

質問者

お礼

回答有難う御座います 私にも非があるのは 理解しています その上で貴女様が考えるアドバイスをご提案して頂きたくお願いします

• shin-326
回答No.1

上司に相談します。と、はっきり言えば諦めます。 もし、それでも諦めなければ、本当に言いに行けば良いんです。 警察は世間体を一番気にします。 不倫に綺麗に終るなどありません。修羅場になるかならないかです。 傷付けるかどうか、あなたが心配するなんて可笑しいでしょ? お互いに、不貞(ある意味、犯罪者でしょ)なんだから・・・・。

質問者

お礼

回答、有り難うございます 参考に致します