• 締切済み

気になる・・・・

小学生のときに音楽の授業で習ったと記憶しているのですが、題名がわかりません。 どなたかご存じないでしょうか? 戦意高揚曲のような感じで、曲がついていたと思うのですが・・・・・ 周りの者に尋ねても誰も憶えていませんでしたが、気になって仕方がありません。 吹雪が晴れたぞ 朝日がまぶしい キラキラキラキラ 広がるよ銀世界 いざゆけいざゆけトロイカ走れ 鈴の音鳴らして荒野の中を よろしくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

調べててロシア民謡の「トロイカ」かな、と思ったのですが歌詞が違う・・・。 少年合唱団による合唱がyoutubeにありましたが、どうでしょうか?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=eeqWfVTSR1U&feature=related
gooid1028
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 やはり、皆さん『トロイカ』の方を思い浮かべるようですね。 何か他の方法で調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしても思い出せない曲

    どうしても思い出せなくて気になっている曲があります。 覚えている部分は「ミソーミレードレーシーソラシソーミソー」だったと思います。 高校の音楽の授業でやった曲で、クラシックか何かだと思うのですが 覚えていないのにこのフレーズが頭から離れません。 記憶にある方は題名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この歌の題名を知りませんか

    <手かがリ> ・小学4・5年生の音楽の教科書に載っていました ・歌詞は、  「はいや はいや 原っぱに 鈴の音 振りまいて   小さいそり 走るよ 真っ白な道   ずんずんずんずん ずんずんずんずん 真っ白な道   ららら‥」  どうしても題名が思い出せません。  ご存知の方、教えてください。  

  • 思い出せません。。。

    小学生の音楽の授業で使っていた副教材についてお聞きします。(全国的じゃないかも・・・) 大きさははがきより少し大きいくらい(?) 暑さは1cm以上あったと思います。 たくさん歌が載っていたんですが、その本に題名がついていたように思うんですが思い出せません。 できることなら手に入れたいんですが、どこかに売っているんでしょうか? 題名がわかるだけでもうれしいので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! 当方、小学生時代は静岡でした。

  • 『題名のない音楽会』で錦織健の歌った曲名?

    4/1に放映してたテレビ朝日の『題名のない音楽会』で錦織健さんが、番組の最後で歌った曲を教えてください。初めて聴いた曲ですがあまりにも印象に残った良い曲で先日、ある店に行ったらたまたまこの曲がかかっていて、ぜひCDを買いたいと思いましたが肝心のこの曲名がわからないため、どのCDを買ったら良いのか???

  • 「のだめ」の清良のテーマ曲は?

    「のだめ」で清良のシーンの時に流れるクラシック音楽の題名を教えてください。 私が小学生の時、リードサークルでその曲を演奏したんです。 でもどうしても題名が思い出せないんです。 よろしくお願いします。

  • あぁ~人は昔々 鳥だったのかも知れないね~♪

    はじめまして ♪あぁ~人は昔々 鳥だったのかも知れないね こんなにもこんなにも空が恋しい♪ この曲の題名を教えてください! 私の記憶では授業で習った。 研ナオコ(?)さんが歌っていたように思えます。 よろしくお願いいたします。

  • 出光のCMの曲

    毎週日曜日の朝9時テレビ朝日「題名のない音楽会」放送終了後に流れる出光のCM(橋が映る)で使われている曲を教えてください。また、その曲はCDで発売されていますか?

    • 締切済み
    • CM
  • クレヨンしんちゃん

    「玉ゆーら、玉ゆーら、玉ゆらゆーら、揺れた力が湧いてくる」という音楽をクレヨンしんちゃんで聴いた記憶があるのですがその曲はどの作品に有りましたか?曲の題名も有れば教えてください。 気になって仕方がありません

  • グリーン・グリーン

    小学生の頃に音楽の授業で【グリーン・グリーン】と言う曲をやって、 最近になってもう一度聴きたくなったのですがCD化などされてるのでしょうか? また試曲出来るサイトってありますか? 結構有名な曲とは聞いてるのですが…。宜しくお願いします。

  • たてぶえで吹いたメヌエットは?

    今32才です。小学生の時音楽の授業で、たてぶえでメヌエットを吹きました。あの曲が好きで忘れられませんが、誰の曲か分かりません。教えてください!ミドラファレシソミラドシラソミミレドシラシラドレミラシドレソ・・・そんな感じだったと思います。曲名と作曲者を教えてください。