• 締切済み

雑種の猫をゆずってもらうには

猫が大好きで大好きで特に日本の雑種の猫が好きです でもペットショップには雑種は売ってないし マンション住まいなので保健所にいけばペットかっていいという証明が必要だと聞きました 私のマンションは原則ペット不可ですが住人がみな寛容でわりと皆さん公認で飼っておられます どこにいけば雑種の猫ちゃんを譲っていただけるのでしょうか

noname#140410
noname#140410

みんなの回答

回答No.1

マンション管理会社関係と取引のある会社に勤めております。「住人が寛容」とありますが、原則ペット禁止なら飼ってはいけません。現状で「見て見ぬふり」なだけで何処でどう転ぶかわかりません。実際そのような事例で裁判沙汰になり、ペットを処分した話も聞いています。質問の回答にはなっていなくてすいません。