• ベストアンサー

シール紙

カラーレーザー&IJP用紙ラベル貼ってはがせるタイプA4 20枚  この商品でシールを作ろうと思ってます。でもどうやって使うのか分からなくて買って使えなかったらいやなので。使い方を教えてください。あと印刷するときにプリンターで、できますか?それも教えてください。ちなみに自分の家にあるプリンターの型は EPSON PM-890C(M)です。この型でもできますか?あと画像はPCから取ろうと思います。長くてすいません。

noname#246833
noname#246833

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita_s
回答No.3

普通紙と同じようにセットして使います。 PM-890Cの紙送りは単純なので問題ないですが、中には紙送りを限定しているラベルシートもありますので注意してください。 印字に利用するレイアウトソフトに関しては、位置合わせがしやすいソフトが便利です。 PowerPointとか、フリーではInkscape等。もちろん、wordやExcelでも可。

その他の回答 (3)

回答No.4

用紙は、レーザープリンタ用とインクジェットプリンタ用に別れていることが多いこと 印刷ソフトは、用紙メーカーが用意してくれることが多いこと 辺りが注意点ですね うまく作るには、普通紙に印刷で位置の確認することでしょうか 定規で寸法をみるとか、用紙に付いてくる寸法図に当てて位置確認すると 用紙の無駄を減らせますよ

回答No.2

<買って使えなかったらいや>ということでしたらA4の普通用紙で試し刷りしましょう。 必要なものはシール印刷のソフトです。wordでもできますが専用のソフトがあった方が説明が丁寧で作業が楽です。フリーソフトもあるようです。 ・まずソフト探しからスタートです。 ・次に実際に一般用紙に印刷してみることです。

noname#132286
noname#132286
回答No.1

やすいの買ってためしてください、