• 締切済み

アメリカの方の恋愛意識などについて

先ほどマックでアメリカ人の方にナンパされました。 私は人の誘いなどを断れないタイプで今日もアメリカ人の方に一緒に遊びましょうと言われ戸惑いながらも断れずそのまま一緒に遊ぶことになってしまいました。 そしてマックを出てすぐいきなり手をいわゆる恋人つなぎにされそのままディープキスされてしまいました。あまりに突然でビックリしてうっかりその人に『アメリカの人はみんなすぐこんなことするんですか?』と質問してしまいました。するとその人は『アメリカでは体で気持ちをフィーリングしあう。こうして体で相手の気持ちを確かめる。もちろん相手の心もしっかり尊重し大切にするよ。』といった感じのことを言われました。そのあとも何度かキスされ私の手を自分の性器の近くに持っていったり胸を揉まれたりしました。その後結局連絡先は教えなかったものの断りきれず来週会う約束をしてしまいました。 私は今まであまり外国の方と接したことがなくアメリカの恋愛観(?)というものも分からないのですが、あの人が言っていた『体でフィーリングしあう』というのは本当なのでしょうか? あの人自身がそういった恋愛観をもっていて、そして私の行動が軽率で相手の調子をよくしてしまったのではないかと少し思い悩んでいます。 アメリカの基本的な恋愛の流れや意識など、ささやかなことでもいいので分かる方がいらっしゃいましたらお答えいただけると嬉しいです。 とても分かりにくい文章で申し訳ございませんが何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#141408
noname#141408
回答No.3

アメリカは治安が悪いので、人々は用心深いと思います。 笑顔で挨拶するのは、自分を好意的に見て欲しいという用心深さの表れでもあります。 一般的に、初対面で男性から一方的に握手を求める事はありません。 女性が握手を求めれば手を差し出すケースは多いと思いますが、 アジアを始めて訪れたようなアメリカ人は握手を求めないです。 教養人になる程、相手に対する心遣いはあり英語も丁寧です。 つきあう相手を選ばれるべきでしょう。 アメリカ人と一概に判断せずに 顔つきや態度、言葉の使い方も厳しく判断してください。 3億人以上もいますので、当然悪人もいますし、 ここ日本で国籍を正確に判断することは難しいです。 (アメリカは人気のある国なので、ヨーロッパ人もアメリカ人と名乗る人もいる) 一般的に、男性は好きな女性に熱心にアプローチし アメリカでは車の送迎、誕生日のプレゼント、褒め言葉など欠かさないです。 女性は男性を奴隷のようにじらすのが一般的ですので、 簡単におちてしまっては、あなたの魅力が台無しですよ。 断るときは、簡単に”I'm sorry!"と言えばokです。 ついていく必要はありません。

ooookan
質問者

お礼

私自身の知識が浅く知らないことだらけで何とも恥ずかしいばかりです。 詳しくわかりやすいご回答感謝しています。 とても勉強になります。 本当にありがとうございました。

回答No.2

ありえません、その男。 私はアメリカ生活を7年ほどしていましたが、そんなアメリカ人に会ったこともなければ見たこともありません。アメリカ人うんぬんではなく、男として最低だと思います。絶対にまた会うようなことはしないほうがいいと思います。質問者さんにその気があるのかどうかはわかりませんが、知り合ってすぐにそんなんじゃ今度会った時何されるかわかりませんよ。連絡先は教えていないということなので、そこは本当によかったです。 おそらく、日本でそういうことをする外国人は「俺は外国人だからこういうことをしても許される」とか「日本人の女は外国人の男にはガードが緩い」とかってことを考えているようなやつらで(実際にそういう無礼を許してしまう日本人女性がたくさんいるからそういう考えになるのかとも思いますが)、自分の国にいるときはろくに自国の女性には相手にされないような、いわゆるLoserだと思いますよ。 回答者No.1の方がおっしゃるように、自国で女性に対してそんなことをしたらビンタどころじゃすまないですよ。アメリカ人だろうが日本人だろうが、そんな無礼なことをする男性にはもっと毅然とした態度を取るべきだと思います。質問者さんがナンパされてそういう展開が100%OKってことなら話は別ですが、腑に落ちないのであれば今後とも気をつけてください。

ooookan
質問者

お礼

私自身断れない、怒れない性格が嫌だったので今回のことでもっとしっかり嫌なことは嫌と断れるようになりたいと強く思いました。 今後はこのようなことがないよう気をつけて行きたいと思います。 丁寧で詳しいご回答をしてくださり感謝しています。 ありがとうございます。

• 007_taro
回答No.1

それは遊ばれてます、完全に。絶対来週会うのは止めましょう。 外国人であろうと、本当に大切にしようとする人なら、そういうことはしません。 同じ人間なので、感情の出し方は違いますが、人を大切にする気持ちは同じです。いきなりそういった行為を同じアメリカ人女性にしたら、まず平手打ちに怒号でしょう。いきなり身体でフィーリングというのは、どの国でも”ナンパ(=軽いノリ)”です。

ooookan
質問者

お礼

やはりあれは間違いだったのですね。 もちろん今後会うつもりはまったくありません。 親切に回答していただきありがとうございます。