• 締切済み

アメリカの方の恋愛意識などについて

先ほどマックでアメリカ人の方にナンパされました。 私は人の誘いなどを断れないタイプで今日もアメリカ人の方に一緒に遊びましょうと言われ戸惑いながらも断れずそのまま一緒に遊ぶことになってしまいました。 そしてマックを出てすぐいきなり手をいわゆる恋人つなぎにされそのままディープキスされてしまいました。あまりに突然でビックリしてうっかりその人に『アメリカの人はみんなすぐこんなことするんですか?』と質問してしまいました。するとその人は『アメリカでは体で気持ちをフィーリングしあう。こうして体で相手の気持ちを確かめる。もちろん相手の心もしっかり尊重し大切にするよ。』といった感じのことを言われました。そのあとも何度かキスされ私の手を自分の性器の近くに持っていったり胸を揉まれたりしました。その後結局連絡先は教えなかったものの断りきれず来週会う約束をしてしまいました。 私は今まであまり外国の方と接したことがなくアメリカの恋愛観(?)というものも分からないのですが、あの人が言っていた『体でフィーリングしあう』というのは本当なのでしょうか? あの人自身がそういった恋愛観をもっていて、そして私の行動が軽率で相手の調子をよくしてしまったのではないかと少し思い悩んでいます。 アメリカの基本的な恋愛の流れや意識など、ささやかなことでもいいので分かる方がいらっしゃいましたらお答えいただけると嬉しいです。 とても分かりにくい文章で申し訳ございませんが何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#141408
noname#141408
回答No.3

アメリカは治安が悪いので、人々は用心深いと思います。 笑顔で挨拶するのは、自分を好意的に見て欲しいという用心深さの表れでもあります。 一般的に、初対面で男性から一方的に握手を求める事はありません。 女性が握手を求めれば手を差し出すケースは多いと思いますが、 アジアを始めて訪れたようなアメリカ人は握手を求めないです。 教養人になる程、相手に対する心遣いはあり英語も丁寧です。 つきあう相手を選ばれるべきでしょう。 アメリカ人と一概に判断せずに 顔つきや態度、言葉の使い方も厳しく判断してください。 3億人以上もいますので、当然悪人もいますし、 ここ日本で国籍を正確に判断することは難しいです。 (アメリカは人気のある国なので、ヨーロッパ人もアメリカ人と名乗る人もいる) 一般的に、男性は好きな女性に熱心にアプローチし アメリカでは車の送迎、誕生日のプレゼント、褒め言葉など欠かさないです。 女性は男性を奴隷のようにじらすのが一般的ですので、 簡単におちてしまっては、あなたの魅力が台無しですよ。 断るときは、簡単に”I'm sorry!"と言えばokです。 ついていく必要はありません。

ooookan
質問者

お礼

私自身の知識が浅く知らないことだらけで何とも恥ずかしいばかりです。 詳しくわかりやすいご回答感謝しています。 とても勉強になります。 本当にありがとうございました。

回答No.2

ありえません、その男。 私はアメリカ生活を7年ほどしていましたが、そんなアメリカ人に会ったこともなければ見たこともありません。アメリカ人うんぬんではなく、男として最低だと思います。絶対にまた会うようなことはしないほうがいいと思います。質問者さんにその気があるのかどうかはわかりませんが、知り合ってすぐにそんなんじゃ今度会った時何されるかわかりませんよ。連絡先は教えていないということなので、そこは本当によかったです。 おそらく、日本でそういうことをする外国人は「俺は外国人だからこういうことをしても許される」とか「日本人の女は外国人の男にはガードが緩い」とかってことを考えているようなやつらで(実際にそういう無礼を許してしまう日本人女性がたくさんいるからそういう考えになるのかとも思いますが)、自分の国にいるときはろくに自国の女性には相手にされないような、いわゆるLoserだと思いますよ。 回答者No.1の方がおっしゃるように、自国で女性に対してそんなことをしたらビンタどころじゃすまないですよ。アメリカ人だろうが日本人だろうが、そんな無礼なことをする男性にはもっと毅然とした態度を取るべきだと思います。質問者さんがナンパされてそういう展開が100%OKってことなら話は別ですが、腑に落ちないのであれば今後とも気をつけてください。

ooookan
質問者

お礼

私自身断れない、怒れない性格が嫌だったので今回のことでもっとしっかり嫌なことは嫌と断れるようになりたいと強く思いました。 今後はこのようなことがないよう気をつけて行きたいと思います。 丁寧で詳しいご回答をしてくださり感謝しています。 ありがとうございます。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

それは遊ばれてます、完全に。絶対来週会うのは止めましょう。 外国人であろうと、本当に大切にしようとする人なら、そういうことはしません。 同じ人間なので、感情の出し方は違いますが、人を大切にする気持ちは同じです。いきなりそういった行為を同じアメリカ人女性にしたら、まず平手打ちに怒号でしょう。いきなり身体でフィーリングというのは、どの国でも”ナンパ(=軽いノリ)”です。

ooookan
質問者

お礼

やはりあれは間違いだったのですね。 もちろん今後会うつもりはまったくありません。 親切に回答していただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚相手に恋愛感情がわかない

    38歳独身男です。 結婚したいと思っている女性がいます。お見合いですが、とても相性がよく、一緒にいると楽しく自然体でいられます。相手も同様です。このまま結婚することになると思います。 何度もデートして、楽しい時間を過ごしているのですが、ひとつだけ問題があります。それは、恋愛感情というか、手を繋ぎたいとか、抱きしめたいとか、キスをしたいとか、そういう気持ちにどうしてもならないのです。 無理やりにでも抱きしめてキスをしたら、そういう気持ちがわいてくるものなのでしょうか?同じような経験をされた方はいますか? 子どもははやく欲しいです。そして彼女と幸せな家庭を築きたいのです。

  • アメリカ人の恋愛観って?

    アメリカ人の恋愛観について、どんなことでもいいので、教えてください。 私は今アメリカに住んでいます。 最近好きになった人がいるのですが、その人はアメリカ人です。 少しでも、相手が考えていることがわかるように、恋愛においての欧米の感覚、常識等を知りたいです。 宜しくおねがいします。

  • 恋愛できない!?

    今付き合って1年少しの彼がいますが、アメリカ人で遠距離です。彼はアメリカに住んでいますので、私に会いに日本に来てくれた時しか会えません。私もアメリカの方に来る様に言われててそのつもりだったのですが、事情があったのと私もその事情を振り払ってまで行く気持ちがなかった様で(今思えば)結局今までに一緒に過ごした時間というのは合計で5週間弱です。 元々彼の方からアプローチをしてきてくれて付き合う事になりました。 (この人と一緒にいたら気をつかわなくていいし、こんな人と結婚とかしたら楽なのかな~)という気持ちがほとんどで、好き!何が何でもめっちゃ好き!とかいう気持ちにはなった事がない気がします。 それやのになんで付き合ったか?というと、昔高校生の時から8年程付き合った彼がいてその人と別れてから恋愛がどれもこれも長続きしなくなって男の子を信じるのが怖くなってたんです。 それで、安心できて私の事をめっちゃ好きでいてくれる人やったら続くかな~という考えがどこかであったからだと思います。 これって、相手にめちゃ失礼ですよね?正直Hもしたくない彼とこのままいくと結婚?(彼は望んでる)別れるべきでしょうか?また、こんな私にも恋愛できるでしょうか?

  • どういう「好き」が恋愛なんですか?

    こんにちわ、わたしは19になったばかりの大学生です。 わたしは今まで誰とも一度も恋愛をしたことがありません。 何度か異性から告白を受けたことはあります。 しかし、付き合う気にはなれずに全て断ってきました。 中学生ぐらいの頃は、ただ付き合うのが面倒くさく、断っていたのですが つい最近大学に入ってから同じクラスの男の子に「付き合いたい」と言われました。 性格も優しく、明るいので友達も沢山いる人で、 友人に相談すると「凄くいい人だから付き合ったら」と言われました。 ですが、19ぐらいで付き合うと言うと、どうしても中学校のときとは違い、 手を繋いで帰ったり一緒にどこかへ遊びに行ったりじゃすまないんじゃないかと思いました。 普通に遊んだり、二人でどこかへ出かけたりがいいとしても、キスや性交渉をその男性と出来るか…と考えたときに どうしても耐え難いような気分になりました。相手の男性に対してと言うより、その行為自体がなんだか不自然であるような気がします。 嫌悪感があるわけではないのですが、自分が誰かとキスをしたり、関係を持ったり…という行為が、想像しただけで我慢できませんでした。 その男性にはちゃんとそう伝えたところ、「友達ならいい?」と言われたので友達として付き合っています。 友達としてならとても楽しく、以前よりその男性に対しての好意も格段に増したのですが、恋人になれる気はしません。 今まで、好きになった人がいないわけではなく、ただ一緒にいて楽しい、他の女の子と喋ってると悲しい、 というレベルでの片思いならしたことがあります。ですが、その先のことは全く考えていませんでした。 しかもわたしは独占欲が激しく、女性の親友に対しても他の女の子と喋っていると嫉妬心を抱いてしまうので、 それが本当に恋なのかどうかもあやふやです。 高校は女子高だったのですが、在学中に一度だけ女の子に告白されたことがあります。 わたしはその女の子とは面識が一度もなく、友達として喋っていてフィーリングがあわなかったので それ以上仲良くなることもなく自然消滅してしまったのですが、女性同士のキスや、恋愛への嫌悪感はありませんでした。 もしかしたら、あのままフィーリングがあって、お互いをもっと知っていれば、恋人同士になっていたかもしれないと思ったりもします。 わたしは情緒不安定な部分が少しあり、男性と(女性とでも)お付き合いしたとき、相手がわたしの本音をわかってくれないのではないかという不安があります。 見た目はわりと派手で明るいキャラクターなのですが、精神面はかなり不安定で人との間合いを取るのが物凄く下手です。 そのせいもあるのかもしれませんが、遊んだり喋ったりはまだしも、 「いい人」だからと言ってその人とキスや性交渉が出来るかと言うと、それは考えられません。 友達には「重く考えすぎ。やってみたら以外に出来るかもしれないのに」と言われましたが、今のところそういう気持ちにはなれそうにありません。 わたしがまだ子供なだけで、いつか自然に男性に対してそういう気持ちになるものですか? それとも、キスや、性交渉を重く見すぎているのでしょうか? 色々と自分で調べて、「アセクシャル」というセクシャリティーも知ったのですが、自分はそれなのでしょうか? なんだかごちゃごちゃしていてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛対象としてみてほしい!

    私には知り合って2年になる男友達がいます。すごく仲良くて一緒に遊んだりご飯食べたり飲みに行ったりします。 いつも冗談で好きだよとか言い合うんですけど、きっと相手は私の気持ちにはきづいてます。てゆーか、完全にきづいてます。 こないだ、相手に私は相手のことを好きなんだよと言われました。図星だったんですけど、強がってそんなことないって言ってしまいました。 私のそういう気持ちを分かってるのに、告ったりしない、でも一緒に遊んだりするっていうのは、私のことをただの友達としか思ってないんでしょうか。 でもよったりすると、体触ってきたりキスしたいとかいってきたり。 すごく複雑です。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえるんでしょうか。

  • アメリカ人男性と恋愛経験のある方

    先日クラブで黒人男性と知り合いました。 彼は、私の友人の同僚で、とても感じの良い人でした。 一緒に踊ったり、お互いの事を色々話しました。 クラブはうるさかったので、 外にある車の中でちょっと話そうと誘われました。 少し迷ったのですが、友人は (彼は変な事をする人じゃないし、あなたに興味があって 単純に話がしたいだけだと思うから、ダイジョウブよ) と言っていたので、一緒に車に行きました。 ゆっくり色々話をして、とても楽しかったです。 ちょっとディープなキスをして・・・ このままじゃ最後まで?という雰囲気でした。 私は初めて会う人とセックスはしないので、 その旨をハッキリと言いました。彼は、 【僕もセックスまでするつもりは無いよ。 思い出に残るキスをしたかったんだ】 という様な事を言い、絶対にまた会いたいと言いました。 私は知り合ってから恋愛に発展するまで時間がかかる方なので、 もしこれから彼と会う機会があって、彼が恋愛したいと分かったら 私は、【決めるには早すぎる】とハッキリと言いたいのですが、理解してくれるでしょうか?

  • 意識してもらいたい!

    20代の女です。何度かお世話になってます。 仲のいい男性(年下)と2ヶ月前に飲んだ時、こんな行動をされました。 ・私の見てるメニューを見る振りして、くっつかれる。 ・頭をこてっとしてよっかかり、「ドキドキしますか?」と聞かれる。 ・何かお願いないか聞かれ、「私はないけど・・・。あるの?」と聞いたら、「手繋ぎますか?」と言れ、繋がれる(恋人繋ぎ) ・「俺に彼女いたら絶対こんな事しません」と言われる。 ・帰りに一緒に歩いてたらまた「手繋ぎますか?」と言われ、繋がれる。 私は嬉しかったですし、それ以来彼の事が気になります・・・。 私は恋愛対象じゃないそうなので、寂しかったとか、人肌恋しかっただけだと思うんですが・・・(テキトーな人ですし) 体目的ではないと思いますが、本気ならそんな事しませんよね><? 今は週4位でサークルで会い、毎回喋ってますが、 来週からあまり会えなくなるので、最後に彼を飲みに誘いました。 あっさりOKで、他の人誘うか聞きましたが、2人でいいそうです。 今、彼女はいないと思います。噂は色々ありますが・・・。 本人に「いない」とはっきり言われましたし、内緒にする理由も思いつかないので、信じようと思ってます。 正直、脈はあんまりないと思いますが、これがラストチャンスです。 酔った勢いで「付き合って」と言うのは私がイヤなので、 他の方法で意識させたいです!いい方法ないですか? 彼はそこそこ恋愛経験もありモテますが、自分からは何もしないそうです。 冗談っぽく「大好き!」とか「あたしのこと嫌い?」と言うのはどうですか? 手繋いでくるような相手なので、袖掴んだりしてもいいと思いますか? また、そういう行動(手繋いだり)をした真意も、思い当たれば教えてください!体目的ではない、という前提でお願いします><

  • 恋愛感情が沸かない・・・

    一月に付き合いだした彼がいます。20代後半同士です。 でも、今後どうしていこうか悩んでいます。 むこうからの積極的なアプローチで、付き合うことになりました。 正直、私は彼のことを恋愛の対象に思っていませんでした… でも、とても優しい人なので付き合っていくなかで好きになっていけるかなと思って、付き合うことにしました。 彼にも、最初のうちに正直な気持ちを伝えてから付き合いはじめました。正直な気持ちというのは、まだしっかりとした恋愛感情は持てていないけれど、付き合っていくなかで気持ちが変化するかもしれないのでと。彼はまだ好きじゃなくても少しずつ、知ってくれればいいと言ってくれて、付き合うことになりました。 付き合ってちょっとですが、正直まだ友達以上の気持ちをもてずにいます…。とても優しい人だし、自然体でいられる相手ではあるのですが。 もともと私は、今までの恋愛は自分から好きになった人としか付き合ったことがありませんでした。でも、自分から好きになった人とは最終的にふられて終わってきました。 そして、今回の恋愛は全くの正反対。でも人の良い彼なので、流れに任せて付き合うことを決めました。私は27歳なので、いずれは結婚したいという気持ちもあります。なので、一緒にいてドキドキすることよりも、優しくて落ち着ける彼は、ずっと一緒にいる相手としてはいいのかなと思ったのです。 しかし、いくら優しくても、まだ全然好きという気持ちが芽生えてこない…。もっと長く一緒にいれば、好きという気持ちは芽生えてくるのか、今の時点でやはり恋愛感情が芽生えていないのだから、別れたほうがいいのか… もう少し様子をみようと思いつつも、なんだか悩んでしまって。体の関係はまだありません。 なにかアドバイスいただけたらと思います・・・ 恋愛と結婚は、別と考えている自分がいたのですが、やはり好きという気持ちがないと難しいなと実感しはじめています。

  • これって恋愛なんでしょうか?

    「Hやキスはしたくない。」 「でも手をつないで一緒に過ごしていたい。」 これって恋愛なんでしょうか?3年半も付き合っていると、そうなってしまうものなんでしょうか? 私にとっては2人目の彼でした。相性も合っていて一緒にいてずばり「楽」で安定してました。でも彼の「顔」がどうしても好きではなくて、このままでいいのか?顔も相性も合う、他にもっといい人がいるのでは?とずっと思ってました。他に気になる人ができ、思い切って別れを決意しました。でもあまりうまくいってません。今は元彼を思い出しては泣いてます。でも「やっぱり好き」という感情とは違うような。。とても会いたいと思うけれど、戻りたいと言ってみようか迷っています。忘れようと必死でいるのか(?)元彼からの連絡はありません。元彼は、以前は結婚も意識していたようなので、気持ちがはっきりしていない状況で迂闊なことはしちゃいけないと思ってます。同じような経験をされた方、気持ちを抱いている方、何かアドバイスいただければうれしいです。

  • 築き上げていく恋愛って?

    愛し上手、愛され上手になりたいです。今は、彼と別れたばかり。彼は、愛情を表現するのが下手で、私がそのことで不安になって・・・。私が追い詰めちゃって・・・その結末です。 私は自分で相手に求めすぎてしまうところがあるなあ、と思っています。ずっとそばに居てほしい。居られないときは、何かフォローがほしい。逆に言えば、フォローがあれば安心できるので、そんなに高く要求しているわけではないと思うのですが。 そのくせ、強く愛情表現してくれる人は、今までなんとなく気がのりませんでした。もっと自然体で一緒にいたいのになあ・・・って思ってしまって。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、フィーリングの合う人と培っていくような恋愛ってどうすればできるでしょうか。そういう人にめぐり合うこと自体が難しいと思って、ちょっと困っています。 こんな恋愛初歩的な質問ですが、私、30過ぎです・・・。