• ベストアンサー

顕微鏡について

たとえば数字の4を顕微鏡でみると上下左右反対になってみえますよね? それはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C-elegans
回答No.1

ここに書かれている通り光が焦点を通過したり、平面鏡に反射したりしてそのようになります。 http://www.keyence.co.jp/microscope/vhx_portal/kiso/tisiki01.jsp;jsessionid=744A4544419F62DA6F518ADA48CD176C

yoshiayosh
質問者

お礼

ありがとうございました!