• ベストアンサー

トラブルシューティングについて

諸先輩方のご意見いただきたいです。 先日現場で、名前解決の応答時間でクレームが発生した際に、 発行するコマンドで何がベターかと、話題になりました。 私は、nslook コマンドとしましたが、人それぞれ意見が違うため、 的確な答えが知りたくなりました。 他に上がったコマンドは traceroute dig ping です。 実機を使い、確認はしておりますが、釈然としません、、、、。 また、google先生も活用しておりますが、、、、。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コマンドによって調べてることが違うんだから 考えうる調査コマンドは全部使おうよ 1つのコマンドでビンゴさせるってことは初めから原因が分かっていなければできないよ

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

pingはよく使います。 >的確な答え 人それぞれ意見が違うから的確な答えは出ないのでは?

参考URL:
http://www.cman.jp/network/term/ping.html