• ベストアンサー

7:00頃の上野駅

お世話様です。「料理・グルメ」のカテゴリーか、ここのカテゴリーか迷いましたが、ここで質問させていただきます。近々「あけぼの」で上京します。上野着が7:00頃なので、上野駅の中で朝食を取りたいですが、駅ナカのことがわかりません。和洋中なんでも結構です。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.3

こんばんは。 通勤で7:06着のフレッシュひたちで上野駅を利用している者です。 駅ナカにある「ecute上野」内の飲食屋は店によりますが、だいたい7時からオープンしています。どういうお店があるかについてはecute上野のサイトを見るか上野駅に着いてからパンフレットで確認するといいでしょう。 なお、寝台特急「あけぼの」は上野駅13番ホームに到着します。列車を降りたら、ホーム中ほどに「入谷改札・公園改札方面」の長いエスカレータがありますのでそれを使うと駅の3Fに出ます。エスカレータを降りたら真正面に真新しい店がありますのでそこが「ecute上野」です。 ecute上野 http://www.ekipara.com/building/EC000UNO.html 上野駅構内図 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/204.html では、お気をつけて!

20000813
質問者

お礼

了解です。3Fですね。勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• st_tail
回答No.2

意外と回答が付きませんね。 実は、上野駅の駅ナカは、今年の1月から3月にかけて大改装されています。 本当は3月末に大々的にオープンする予定でしたが、例の震災の影響で準備ができた店舗から順次オープンしています。 で、飲食店もほぼオープンしており、朝は7時から営業しております。 手元にあるパンフでは、 みどりのキッチン(定食) 国産二八蕎麦 蕎香(そば) 築地魚河岸 まぐろ一代(すし) 洋食や 三代目たいめんけん(洋食) パスタ カノビエッタ(パスタ) の店。 その他、持ち帰り惣菜や弁当の店舗が多数あります。 詳しい店舗情報は「上野 エキュート」で検索すると出てきます。

20000813
質問者

お礼

いろんなお店があるのですね。ありがとうございました。

• tetu758
回答No.1

大体のエキナカの店舗では朝定をやっていますので大丈夫です。喫茶店はモーニングは内容は異なりますが、行っています。うどん、蕎麦の店舗は早朝からおにぎりかいなり寿司のセットが販売されています。会食に使える店舗は少し後の時間になります。

20000813
質問者

お礼

了解です。参考になりました。ありがとうございます。